スポンサーサイト


乗鞍レ-ス日

本日は8時ちょいすぎスタ-トと言うことで5時半が朝食。
なんか予想通り山菜多し!!!くぇましぇ~んヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
まぁおいらにゃ、味付け海苔と生卵があるさ♪
朝飯食って準備してスタ-ト地点の駐車場に到着。みんなの真似してロ-ラ乗りました。まぁ5分ちょっとだけ、どうにも耐え切れましぇ~ん。出走サインしてみんなで固まってたら、新聞社の方が来てプログラム見て作戦練ってる振りしてくださいっ!て言うんでやりましたよ。ガクちゃんがプログラムもっておいらが指差して、笑わずに微妙に話してるふりして・・・。
まぁ使うかわからないですけど、って先に言われちまいましたけどさ・・・つうか、使えよ( ̄へ  ̄ 凸
スタ-ト時間が近づき並んでたら場所が違ってたらしく後ろに移動が始まる。近くにスタッフがいたんで聞いてみたらここで良い様な事いうんで移動せずに待っていたら結局間違い。
また移動!ハッキリせいちゅうんだよ~(●`ε´●)
まずBRー2のスタ-ト。はえぇぇぇぇ~、おいおい速過ぎですぜこりゃ。
3分後にいよいよBR-3のスタ-ト。せめてみんなから見えるとこだけでも付いていかねば。スタ-トしてからだんだんきつくなり、3km地点までの夫婦松あたりまでがかなりの急坂.昨日試走しなくて良かったよ、走れないよ。本日の作戦は27丁を駆使して脚をため勾配がゆるくなったらギヤを重くして一人でも抜く。一応おいらより遅い人を最低20人はつくらにゃな♪
乗鞍スカイラインはレ-ス中と言うのにバスは通すので結構うっとおしい。残り4km位になるとBR-2で落ちてくる人もちらほら。おっBR-2を抜いてるぞぉ~、すげぇじゃんおいらって感じで走る。まぁ前回の伊豆スカでは一般参加の人たちにビシバシ抜かれたけどさ・・・。残り2kmくらい(?)のとこで平地になり前にいた人たちは集団で走っていたがおいらは丁度一人。おいおい、また差が付いちまう・・・。
残り300mくらいで一人抜いたと思ったら別の人に抜かれちまって結局プラマイぜろ。

d3.jpg


ゴール後は自転車を置いて休憩。お尻の骨が痛くて歩けねぇ~( ̄Д ̄;)
で、問題は自転車置いていた場所のすぐ横にいた彼。相当無理して走ったのかいきなり大量のゲ○噴火。おいおい、おいらのゼスト君にかかるって。
すぐ自転車移動させるわけにも行かないんで、彼がどこかに移動するのを確認して
さりげなく動かす。あばなかったがなんとかセーフ。
若者はこういう走りが出来てうらやましい、おいらじゃ無理だぁ。

d4.jpg


さすが乗鞍、残雪もすごい。って言うかスノボ-やってる人やスキ-やってる人もいるし・・・。休憩しててもめちゃさむなんで、持ってきた冬用のウエア-やレッグウォ-マ-に冬用グロ-ブをつける。
ゴ-ル後1時間以上してやっと下れるようになりみんなで並んでいると「今日はマルシェですか?」って声をかけられた。ブログ見てくれてる人らしくちょっと感激♪さすがに今日はいけませせ~ん、って言うかそこまでは元気なしっす。「実物のほうが良いですね」って言われて喜んでたら「ブログにそう言ってくれって
書いてあったし」って・・・ヾ( ̄o ̄;)ちょっとちょっと、そこまでは言わなくていいっすよ(笑)
なが~い、なが~い坂を下ってやっとスタ-ト地点に帰りほっと一息。
コ-ナ-ごとにスタッフの人たちがいて「お疲れ様」とか「ご苦労様」とか手を振ってくれるんで、おいらもみんなにありがとうって言いながらお辞儀。なんかアットホ-ムな感じでヒルクラはこういう雰囲気が結構好き。今回はうちのチ-ムのお嬢様二人が1位と3位。大学生のありま君が4位と大健闘。
おいらはBR-3で64位タイム1時間1分31秒・・・お~、上出来上出来。
はい、皆さんご一緒に
帰りもわりと順調で家に8時前には到着。ほか弁つまみに缶ビ-ルで一人乾杯。
疲れたぁ~。

追伸:帰りの車の中でせっかくだから食べてみて!ってお嬢様の一人がくれたチョコレ-ト。わたしゃ喜んだいただきましたよ。が、名前は忘れたけどこれ超超ちょ~ぉ、まずいw( ̄Д ̄;)w  カカオがめちゃ多いらしいんだけど苦いと言うか喉が渇くというか、もうなんだか初めての体験。
しばらく口の中がパニクリまくりでございました・・・完璧にもうごめんなさい状態でしたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
