スポンサーサイト


飲み会

休み損ねて仕方なく前に行ってた現場に(浜松の駅前)行って、職長の奴に「今日は何やるの?」って聞きに行ったら「あれ今日来たの?月曜日に来てっていっといたのに・・・」「え~、俺今日用事があったんで休もうとしたんだけどどうしても今日じゃなきゃ駄目だってオヤジが言ってたって言うから仕方なく来たんだよ」「まぁ来たんなら仕事してく?」って言うんでいまさら帰って休むのも時間的に損だし「じゃやってくよ!」って事で本日お仕事に決定。だいたい昨日夜あんたんとこに電話掛けたのに出ないのも悪いんだよ!と内心思いつつ・・・。
で、内容はと言うと部屋の中に間接照明用の張り出しを作ったんだけど照明器具の高さがあるんで下から器具が見えちゃうらしい。そこに板を打ち足し見えなくさせるってのが本日の仕事。t_k4.jpg

「終わったら早仕舞いしていいから・・・」逆に言えば終わるまで帰るなって事か?今日はスペ-ドエ-スの飲み会があるから早く帰りたいんだよ。飲み会の会場現場のすぐ前だから7時開始の10分も前にでりゃまにあうんだけど風呂入りたいし着替えもしたいから本日の仕事のタイムリミットは遅くとも5時。
部屋はもう完璧に完成してるんでエアコン使い放題。まずは最上階、超お金持ちさんのお部屋の34階。20畳~25畳くらいあるリビングにはエアコン2台付いている。どうせ電気代はおいらが払うんじゃないから2台フル回転。さすがに涼しいぜ。
ここは2箇所仕事があったんで2時ちょい過ぎ頃何とか終了。


せっかくなんで完成した部屋を見てみるが部屋数の多い事。
普通の一軒家よりも部屋数は多いだろうなぁ。
トイレも2箇所あるし。
k1.jpg


風呂なんかラブホテルだよ♪これ。
k5.jpg

洗面所も6畳くらいあって部屋に出来そうだよ。

次はかなり金持ちの31階。
リビングはさすがに少し狭く15畳くらいかな。
エアコンも一台あるんだけど窓際の見晴らしいい部屋なんで日が当たって暑い。エアコン全快にしても冷風が当たるとこはいいけど少し離れると暑くて暑くて・・・汗だらだら流しながら仕事しちまったよ。
しっかりがんばったおかげで4時半に仕事終了。急いで家に帰り
風呂に入り電車に乗って本日飲み会会場、名鉄ホテルへ。
キッコロの乾杯の音頭で飲み会開始。

k2.jpg

ここはバイキングだけど料理が結構美味いし、料理がなくなると追加でどんどん用意されるから良い。ただ酔って来るとだんだん料理取りに行くのが面倒くさくなるけどさ・・・。
一応2時間の時間制限らしいけど毎回かなりの時間オ-バ-。
2時間を越え徐々に流れ解散。気が付くともう数名しか残っていなかった・・・つうか3時間近く粘ったかぁ(笑)
せっかく土曜日なんだしと言う事で2次会へ。
店の名前は備長扇屋。
本日の二次会参加者はおいら、てっちゃん、ナオミねぇさん、
アサハラ君、アリマ君、M先生の6人。
とりあえず生ビ-ルで乾杯。
隣にいた集団が帰ったんで見てみると手も付けてない料理がごっそりと。こっそりといただきました(笑)
11時半ごろ本日の飲み会終了。
明日のチ-ム練おいらは無しだな・・・って言うか、飲み会の次の日走れる余裕があるなら今日すべて使い切る!m(_ _)mスマン、おいらの主張でした(笑)

バナ-

押して。
スポンサーサイト

コメント

見たよ

夕方走ってるの見たよ、チーム練には行けなくてもちゃんと午後から走っているのですね。さすがしゅうじさん。ザザの南側の交差点で信号待ちしている所で手を振ったんだけど(当方車)気付いてもらえなかったよv-12

見られたかぁ

全然気が付きませんでした。いやぁ残念、ジュースでもおごってもらやぁ良かったなぁ(笑)
もう暑さでヘロヘロ君で、
安川さんに寄ろうと思ったんだけ、どそのまま帰っちゃったよぉ~。
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
