

鈴鹿レ-ス

朝、本当に4時起床・・・って、うそ言ってもしょうがないんだが。鈴鹿サ-キットに向かう途中皆でコンビにより買出し。
トモ号の後ろに着いてたのはいいけど途中で見失い後はカ-ナビだけが頼りの綱。
それでもまぁ何とか無事到着。
とりあえず着替えを済ませ試走タイム。
あんまり走ると疲れちゃうんで2周で終了。
それにしてもちびっ子達はいきなり車線変えてくるんで油断できない。なんどか急ブレ-キだよ。
わすれもの無い様に何度もチェックしてきたつもりだけど
ボトルが無い。
しかたないんでテントのお店が開くのを待ってボトルを買ってきましたよ、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
10時24分においらの出るオ-プンⅣ(コ-ス5周)のスタ-ト。

1周目・・・スタ-ト直後なんでホ-ムスレ-トの坂もちょいとゆっくりで良い感じ。たぶんポジションは真ん中くらい。

2周目・・・意外と調子良い感じでホ-ムストレ-トもわりと軽々。ペ-スも遅いんでポジション上げて、先頭で目立ってやろうかなと思うも5周も走らなきゃいけないんで我慢。どうせすぐ撃沈は目に見えてるしさ。

3周目・・・まだまだキツイながらも多少は余裕が・・・。

4周目・・・ホ-ムストレ-トも何とか集団にへばりついて上りきり、シケインの辺りで何人かが逃げてるらしく先頭から35秒差を告げられる。
おいらにしてみりゃそんなことより集団に付いてくのに精一杯。もしかしたらあと2周だし集団ゴ-ルできる?なんて思ってたら集団のペ-スが急に上がりだす。
良く見りゃ一番前で引いてるの
SAジャ-ジだよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、おいら千切れるちゅうの!!!
と思ってる間に中切れ発生。
m(_ _)mスマン、実は犯人はおいらさ。
間に何人か入ってくれて、ヘアピンカ-ブに入る前においらもどうやら集団後方に戻る事が出来た模様。後はきついのぼりもないし下るだけさ!って油断してたら、いつの間にかS字越えた下りで切れちまってたよ。
あ~集団ゴールの夢が・・・。(ノ_・、)シクシク

5周目・・・しばらく3人で走ってたけど、途中で前を吸収したり後ろから追いつかれしたりで10人くらいの小集団結成。
何人かで前の方でロ-テ-ションをして(( ̄^ ̄)/ おいらも前で引いたさ!)最後のコ-ナ-を回りきる。横走ってたと人に「さぁスプリントだね!」なんて話しながら一応さりげなく小集団の1位を狙い、姑息に下ハンもって腰を上げてみた。
前を走っていた一人は抜けれなかったけどカッコだけでもスプリンター!良い写真取れましたか?オ-ルスポ-ツさん(笑)
順位は45位、タイム43:30.34 平均速度 40.14 km/h・・・今の実力じゃ、まぁ~こんなもんでしょうかね。
レ-スが終わってからインターマックスのブ-スへ遊びに行ってみた。今中さんにエア-ワンってどうですか?って聞いた見たら「スペ-ドエ-ス入っていて、あなたみたいな走りならX-Lightがいいですよ」って言われた。「自分は全然たいしたことないですよ」って答えたら「脚とか身体つきみたらわかりますよ」って言われかなり嬉しくなり、内心大喜び。X-Lightが欲しくなっちまった。
さらに聞くと今中さん的に一番のお勧めはフォルツァ FC。
今中さんも良く乗っていて、「これは床の間に飾っても良いじてんしゃですよ」って絶賛だった。でもちょいとお値段がねぇ~。最後に国際ロ-ドを見て
トップクラスの速さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
帰りは鈴鹿から高速に乗り刈谷のSAで待ち合わせ。が、おいら達レガシィ号は途中で名古屋高速に間違って入っちまい皆と合流する事できず。まぁなんとか名古屋インターから東名高速に復帰でき安川さんへはトップゴ-ル。
皆も無事戻ってきて解散。あ~、疲れた。




バナ-



押してね

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
