

加茂荘

今日こそは、磐田軍団と走ろうと思って早起きしたのに、天候不順ということで
各自、自主練ということで中止ヽ( ̄Д ̄ヽ)
せっかく5時に起きたんだけどぉぉぉぉ、つうことでとりあえず朝飯食ってRディレーラーの調整することに。
最近FアウターでR変速してると、いつも8段目から次は10段目に飛んじゃって、
9段はどこいったぁぁぁぁ(;´Д`A ```
さっそくドライバー片手に調整開始。
調整ねじいじくって・・・あんまり変わらん(^_^;)
そういや、ケーブルで調整できたかも。。。。。アジャスターボルトっうやつですな。
悪戦苦闘を重ねながらも、なんとか9段カンバックぅぅぅぅ!!!
調子にのって今度はFディレーラ調整も。
いやいや、もうわけわからんし。
適当にいじくりまわしてたら、アウターから外に落ちるようになっちまったしヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/やばい。
大急ぎでPCスイッチいれて、Shimanoのサイトで取扱説明チェック。
いやぁ、余計なことしなきゃ良かった。
それでもまぁなんとかFディレーラーも調整し終わって、いよいよスタート。5時に起きたつうのに、もう8時半。
もう走るのどうでもよくなっちまったけどさ(^_^;)
とりあえず二俣駅までいき休憩。
雨がいつ降ってもおかしくない感じだったんで、熊はやめて船明ダムへ。
このまま、平地おんりーでかえるのもなんなんで、厚生会の介護施設側から森林公園の坂をちとヒルクライム。
いつも望遠カメラ構えて写真撮ってる人たちが大勢いるポイントがあるんで、何撮ってるか聞いてみたらサンコウチョウとのことだった。

t_sankoutyou.jpg

巣があるらしくて、そこに向けてカメラを設置して待ってるらしい(ちなみにこれはネットで拾ったやつで・・・)
あとで、ネットで見たらサンコウチョウはジュビロ磐田のマスコットだそうで・・・。

t_jubi_kun.jpg


家に戻ってさて寝ようヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
とか思ってたら母がやってきて「掛川の加茂荘まで乗せていってくれない?タダ券もあるんで◯◯ちゃん(母の妹)と一緒に」
眠いんでめんどくせぇ!と思い代案を大急ぎで思案。。。。。。。。。。。。たどり着いた結果は、母たちを天浜線の駅まで乗せていき電車で行ってもらおうという案。問題は電車降りてから1.5km歩くつぅことだけどさ。
駅まで行く途中食事するつうんで、駅の近くの蕎麦屋さんに入ることに。
開店したばかりらしく、まだ外には花とかが出ていた。
メニューみて、母がこれはこういう味付けですか?と聞くがバイトらしき女の子の反応悪し。全然わかんないみたくて・・・・・聞いてみたら今日開店したばかりらしい。どうりでわからんわけだ。
しばらくしたら、女の子が持ってきてくれたんだけど、料理置く間じゅうずっとオイラの足踏んでる。
約3cmくらい。気づかないみたいなんで、痛くないし我慢してたけど・・・どうなんだぁ、これって。
で、頼んだのはざる蕎麦。お味はというと、麺はまずまずだけど、ツユがしょつぱい!というかなんか味も微妙。
うちの母は水で薄めたらしいけど。
多分もう行かないな(^_^;)
駅で二人を降ろして家に戻り、即睡魔でバタンキュウ。
また駅まで迎えいくの面倒だけど・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪




コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
