スポンサーサイト


しばらく禁酒するかぁ?

なんだか昨日から目にごみが入ったらしく痛えょぉ~。
自分たち職人は、一人親方保険ってのに加入が義務付けられている。現場内で仕事中におこった怪我などはこの保険を使って対処しなさいって言うわけだぁ~。最近は労災保険なんてのはまず使わせてもらえない、自分の怪我の面倒は自分で見ろよ!って事らしい。で、たまにはもっいたい無いから目医者にでも行って保険使ってみようかな!!!と思っていたら幸か不幸か知らない間にゴミ取れちまったよ、残念(笑)
使ったこと無いからわかんないけど治療費はただらしいのさ・・・。
さらには国民保険の代わりに入れる保険があって月々一律2万円(配偶者、扶養家族含んで)医療費負担2割ってのもあるとか聞いたけど、これは強制じゃないから入ってないけどさ。

夜、今日こそ競艇場まで走ろうと思ったけどまたもや天気が怪しい。とりあえず大丈夫だろ!って事で都田テクノまで行く事にした。途中ポツンと雨が落ちてきたけど、なんとかセ-フ。
走りに行かないなら飲みに行く?の誘いを受けちまってなんと二日連続の飲み屋通い。だって誘われたら断れないでしょ(笑)  さすがに今日は、な○てんには行きません。
マルシェでした。
店内満員、おいらお気に入りの場所はすでに誰かに取られてて座れず。今夜は王さんいつにも増してニコニコ顔だなぁ~、おいらに惚れたかぁ~(笑)
竹林入荷は月曜だそうなんで今夜も生ビ-ル。
でも昨日ちょいと飲みすぎたから早めに帰宅。
明日は仕事さぼりなんでしっかり走るよぉ~。

本日の自転車走行距離:18km




バナ-


押してください♪
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
