スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC・・・箱

パソコンの電源がいよいよ入らなくなってきた。
まぁ今始まったわけじゃないんだけどさ。
電源ボタンを押して、調子がいいと1回で起動するけど、
調子悪いと100回ボタン押しても起動しない。
3日間くらい電源入れっぱなしにしたりしてたけど、電気代も馬鹿にならないしと言う訳で、いよいよケースの交換。
パソコンはもう10年以上完成品は買ったことがなく、資金節約もかねて、いつも自作なんでケース交換くらいはおてのもの。
本当は側面がアクリルのやつにして、なかにLEDのライト入れまくりのハデハデPCにしたかったんだけど、今回は急なことなんで予算不足。3980円で500wの電源つきケースがあったんで、決定!!!!!!!と思ったら、電源なしだけど1980円ってのがあったんで、そいつに決定。電源はいま使ってるのでべつに良いし(⌒・⌒)ゞ
早速いえに帰り、古いほうのケースからマザーボードやHDD、DVD、グラフイックボードとか抜き取り準備完了。
いよいよ、移植手術開始。
早速マザーボード取り付けようとしたら、今度買ってきたケースは高さは今までのとほぼ変わらないけど、奥行きが5cmくらい短いんで、マザーボードが一杯一杯。
おまけにHDDとかつけるのもビス式で一昔前のやつって感じ。まぁ普通ケースも1万円位するんだから仕方ないか。
HDD、4台つけてるんでビス締めるだけでも手間なんだけどさ。
熱対策にクーラー(pcようの扇風機みたいやつ)3台つけてるんで音がうるさい(⌒・⌒)ゞ
なかが狭いんで取り回しに苦労したけど、なんとか完成でスイッチON。
無事一発で起動しました。
1980円の投資でこんなに快適ならさっさと交換しとけばよかったよ。


t_cameraroll-1305190839.jpg

電源ボタンのとこだけブルーに光る。
あとはHDD読み込みのときだけ小さく赤いランプがピカピカ。
一番上はDVD。
電源ボタンの上はUSBとオーディオ端子。
そのうえは、殺風景なんで部屋にあったメモリーカード読み込むやつを付けてみた。
でも何故か認識してくれてない…○| ̄|_


スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。