スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカメクリーン作戦

今日は知り合いに頼まれ、中田島砂丘のウェルカメクリーン作戦ってのにいってまいりました。

“ウェルカメクリーン作戦

日時:5月8日(日)午前9時~11時(小雨決行)
場所:天竜川河口から浜名湖今切口まで
内容:市天然記念物のアカウミガメの産卵場所でもある遠州灘海岸の清掃活動”


ようするに、連休中に浜松祭りで汚れた砂丘をみんなで綺麗にしましょうってね!!!って運動なんだけど、
今年は浜松祭りも中止なんで、ゴミが殆んど無い。
流木や葉っぱなどは拾わないでいいです、って言われてるんでさらにない。
コンビニの袋の倍くらいの大きさの袋二枚渡され、可燃ごみと不燃ごみわけて拾ってねって言われたけど不燃物なんてない。可燃物も袋の4分の1くらいが精一杯。いちおう9時から10時までの1時間ってことだったけど、全然無いんでちょっと途中で飽きてきちまった。まぁ本当は喜ばしいことなんだろうけど、せっかく拾いにいったん出しなぁ(笑)

t_cameraroll-1304893885.jpg

ケーブル放送の人が取材にきていた。
民放TVになら、積極的に映ろうとするんだが、ケーブル放送おいらの周辺じゃ映んないだよ。
いつになったら映るようになるんだよ。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!おいらの住んでる、は〇だ町近辺だけ取り残されちまってるんだけど・・・は〇だ山はもうとっくにエリアはいってるちゅうのにさ。
ちなみに、もう何キロか東のほうで集合したほうには、民放TVの取材がきてたみたい。

t_cameraroll-1304894447.jpg

探してもないんで、歩き回ってる人や砂を掘ってる人多し。
そのうち飽きてきて波をただ見つめてたり・・・。

t_cameraroll-1304894489.jpg


t_cameraroll-1304894507.jpg

写真じゃよく見えないけど、かなりサーフィンやってる人がいた。
波待ちで、ボードのうえに腹ばいなってる人達って、どうみてもアシカかオットセイにしかみえないんだけど(笑)


家に10時半ころ着いたんで、ちょっと休憩してからさわもとへ昼食食べに行ってみた。
焼肉定食たのんだけど結構ボリュームあるし580円なんで満足ですな。
一番乗りだったけど、客もどんどんやってくる。
なぜか女性客が多かったけど。車なんでビール飲めないのが残念だけど・・・・・昼じゃ代行こないだろうし。

スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。