スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血ルーム・みゅうず

暇だったんで、みゅうずっていう浜松駅近くにある献血ルームに行ってきた。
献血したのは19歳くらいのときが最後。
その時は、まだ専門学校生のときで、授業中に先生がやってきて、
他のクラスの先生の奥さんが手術中で、血が足りないとかで30分くらいかけて浜松赤十字血液センターまで強制連行され血を200cc採取された。無事、血も採り終わり教室に帰ってきて授業を受けてたら、まだ血が足りないらしく再度浜松赤十字血液センターまで連れて行かれ血の採取。このころって200ccまでで、400ccの献血なんて無かったのに(たぶん)
看護婦さんに若いから出がいいわねぇなんて言われてけど、本日二度目の採取は100ccくらいで打ち止め。のこり100cc無理でした(-。-;    この時はぶじ手術成功したってことで、後からお礼にソックスもらいました。
で、今日の献血。とりあえず問診表に記入してから血圧検査。
次に血管の浮きのチェック・・・しっかり血管出てますねぇって褒められちゃった(^○^)/
それから血を少しとられ血液型の確認と血の濃さとかのチェック。
いよいよ、献血スタート。と思ったら待合室で水分取りました?って聞かれたんで「いいえ」って答えたら、待合室でなにか飲んできてください!って言われ、大急ぎでカルピス飲んできた。

t_kenketsu.jpg


今回は400ccにチャレンジしたんで10分くらいかかったみたい。終わったら受付により、お土産の選択。洗剤にしてもらった。あとハートマークがついたタオルをくれた。


t_cameraroll-1303719179.jpg



スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。