スポンサーサイト


また水窪

昨日に引き続き今日も二俣の駅集合。
今日は6時半で昨日よりちょっと早いんで早寝しちまったよ。
おかげでほぼきっかりに到着。
少ししてMユミちゃん登場。
さらに少し遅れてラブ吉ちゃん。
本日の遅刻はN美ねぇさん。
一応断っておくが、ネェサンねぇさん言ってるけど実はおいらより年も若くてお綺麗な方で・・・(と、いっとかないとな(笑))
しばらく話してたら早くも春野一周してきたと言うスギヤマさんがやってきた。いったい何時から走り出してるんだろう・・・。
家に帰るスギヤマさんを見送り、7時ちょい過ぎに出発。
今日は春野から天狗の里を通り明神峡から水窪、山住神社へ行く予定。峰小屋をいつもの逆に上ったとこで、Mユミちゃんとはお別れ。さすがに土曜から続けて毎日乗ってたから疲れたみたい。春野高校から天狗の里を通り、勝坂神楽の里を通る頃は日陰が多くどちらかと言うとすげぇ涼しい。この辺りから微妙な上りになっていく。
でも気にしてないとわかんない感じかも・・・。
明神峡辺りは景色もいいが夏休みのため車もちょっと多目。
唯一のお店屋さん(雑貨屋さんかな?)を越してしばらく行くといよいよ山住神社までのヒルクライム。
前回上ったときのイメ-ジはほんの少しの上り。
まぁあっても5kmくらいでしょ!と思っていたらなんのその。
水窪側から上るほどではないけどなかなかきつい。
さらに行けども行けども神社の鳥居が見えてきやしない。
左にカ-ブするたび鳥居が見えるぞぉ、鳥居が見えるぞと思いながらもいつまでたっても見えない。
おかしいこんなはずじゃ・・・。
上り続けて7km。
やっと鳥居が見えたですよ。
やっとゴ-ルって時に向かいのお店のオヤジさんに「この暑いのに・・・」って声掛けられちまった。

yama1.jpg

皆がトイレ行ってる間においらはおでん買って腹ごしらえ。
ここのおでんは夏食っても美味い。
たれが美味いし値段も3本200円で安い。
帰りはもうず~っと下り。
7kmのきつ目の下りを抜けるとあとはゆるいダラダラくだりなんですげぇらく。おまけに日陰が多くて涼しいしさ。
あっという間に春野に戻り(春野高校前の温度計35度だよ)最後の難関、峰小屋をヒィヒィ言いながら越えれば後は流して二俣の駅へ。
ここでしばらく休憩して解散。
本日もお疲れ様でした・・・本当に疲れました。

さ~て、明日から仕事だよ。
行きたくないなぁ~、急に休みになんないかな(笑)

本日の自転車走行距離:135km



バナ-



押してね♪
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
