スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LG電子

月曜日、仕事帰りにCD-Rを買いにOAナガシマヘ。
三菱製CD-Rが50枚で税抜き742円。こいつを買おうと思いながら、ついつい店内をブラブラ。
モニターやすぅ♪悩むこと1時間、LGの21.5インチモニター買っちまいました。
もう一台地デジチューナーつきのIOーDATAの21.5インチモニターがあるんだけど、これでパソコンやってるとTVが見れないんで・・・。LGのモニター最近流行のLEDバックライトで省電力。値段も税別で16000円。
CD-Rと両方で税込み17579円。衝動買いだぁ(笑)
で、家で早速ドット欠けが無いかをチェック。
これはよかったんだけど、ネットでゲームをやったときにちょいと不具合が。
画面が切り替わったとき、一度消えて新しい画面に切り替わるんだけど、LGのモニターだと新しい画面が出た後もう一度消えて画面が出る。それも毎回じゃなく5回から10回に1回くらい。毎回ならこんなもんと思うだけどなぁ。
IOーDATAのほうだと、何回やっても1回画面がでたらもう一度は消えない。次の日にサポートセンターに電話。
韓国のメーカーなんで、日本語が話せる韓国人か中国人が出るんじゃないかと思ったけど、日本人で一安心。
そこで、モニターを初期化してくださいとか色々言われ、仕事から帰ってから早速やってみるが駄目。
また翌日サポセンに電話。また試してみてってことを家でやってみるが駄目。で、結局送料メーカーもちで、送ってくれれば、別の機械を貸し出し、基盤を交換してくれることに・・・・・初期不良で交換は?ってのは駄目って断られorz
仕方ないんで暇を見て送るかと思いつつ、明かりの自動調整(部屋の明かりによってモニターの明るさを自動で切り替える機能)を。ONにしてみたら・・・・直っちゃいました。サポセンじゃ自動調整のことなんていってなかったんだけどなぁ。まぁ何はともあれめでたしめでたし。しかしLGのサポセン、いまどき珍しくフリーダイヤルで通話料無料、さらに最近では携帯からでも無料になったそうで・・・。さらに、どこかのサポセンみたいに何時間かけても繋がらない役立たずサポセンじゃなく、5回くらいかけなおせば繋がるし。日本のメーカーのサポセンも見習ってくれぇ~。


t_cameraroll-1289719368.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。