

盆おどり

今日は久々に予定のある日曜日(笑)
とりあえず、8時から森林公園まで約20km自転車。急いで帰ってきて風呂入って、地元の公会堂にGO!
盆踊りのやぐら組なんちゅう面倒くさいことをやりに・・・。なんで、こんな暑い日に、面倒なことを・・・。
今年は副班長なんで、まぁ仕方なくですな。
のどが渇いても飲むものないし・・・・・・・・缶ビールと缶チューハイは成年会のクーラーボックスにあったけどさ。こんなの昼まっから飲んじまった余慶に喉かわくって・・・。ちゃんと買っとけよ執行部><
それにしても、なぜにアルコールばかり。
まぁ、なかには準備万端で来るやつもいるわけで。そいつのマイ水筒のお茶をちと飲ませてもらって・・・。
やぐら組も終盤に差し掛かってやっと、ペットボトルのお茶登場!おそい!!!!!
つうか、一人1本じゃなく、でかいペットボトルかよ。どんだけ予算ないんだぃ!!!
とりあえず昼で終了。せっかくなんで缶チューハイ1本もらって帰宅。
昼飯食って、缶ビール1本飲んで夜まで昼寝。
夕方6時から今度は盆踊り。
行きたくなかったけど、孫たちもいくらしいんで、まぁ参加。1度も踊らず、ビールばかり飲んでた。つまみが乾き物ばかりちゅうのが><だけど。結局缶ビール5本に生ビール1.5杯に缶チューハイ1本。ただはいいなぁ(笑)
孫に1000円近くとられたけど(笑)

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
