スポンサーサイト


ふぐフグ河豚・・・最高^^

本日は2年ぶり(?)くらいに高丘町にある「ひらつか」ってふぐ屋さんにいってまいりました。
それもおごりで・・・おごりですぜ!ふぐを・・・。
自腹じゃ無理ですな(笑)
まぁ二年前には割り勘で行ったんですがね、ちと常連だったしさ。
今回はおごりですよ、おごり。
もちろん、おいらのおごりじゃなく向こうのおごりね(笑)
あっ、おごっていただくには一つ条件があり、ひれ酒を飲め!って指令がくだされてたんですねぇ。
おいら、熱燗は苦手で、おまけにひれ酒って魚の臭いがするんだよねぇ><
でも飲みました。
これから始まる至福の時のために・・・。

t_ss72.jpg

大と小があったのに気づかず普通に頼んだら大がきちまいました><
いやぁ、飲んでものんでもへりゃしない。

t_ss30.jpg

おかげで写真撮るのも忘れてて、気がついたらふぐ刺し残り少なくなってたし・・・。
おまけに、ピンボケだし。

t_ss23.jpg

なんとかひれ酒飲み干し、いよいよ生ビールタイム!!!!!!!
いや、ふぐと生ビールは最高のコンビですぜ。

t_ss78.jpg

ふぐ鍋も美味い美味い、これも半分くらい食ってから撮影。

t_ss44.jpg

これが通称「ひらつか名物カレイの唐揚げ」こいつが超美味い。
ここの店に来たらこいつを食わずにゃ帰れないってもんだ。
普通の店みたいにただカレイを揚げただけじゃなく、たまごとや椎茸やにらとか、色々をまぜてあげている。美味すぎて、こいつも食いかけの写真になっちまったけど。
ひれ酒でかなり酔ってるし><
しめはふぐの雑炊。
あと、柳川鍋も無理やり食わさせられた。
柳川はやっぱドジョウだな、ドジョウは苦手だけど、まぁ仕方なし。
さぁ、次にふぐ食えるのはいつのことやら・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
