スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松モザイクカルチャー世界博2009



Map your trip with EveryTrail


今日は熊まで行ってまいりましたぁ~。
レッグウオーマーにアームウオーマーで完全防備。
さらに念には念を入れてベストも持参。
が、走り出してすぐに大後悔。
暑い暑い、なんてこったい!すげぇ暑いじゃん><二俣の駅の横のいつものベンチで休憩兼昼飯タイム!と思ったら、高校生くらいの女の子が二人、ねっころばってくつろいでいるんで、小心者のおいらにゃその横で休憩は無理。
仕方ないんでちと離れた駐車場で寂しく休憩。
ついでにレッグウオーマーとアームウオーマーも取り外す。おかげでポケットはパンパン><
でもさすがに熊。行きはよいよい、帰りの下りは結構ひえたぁ~。
本日の走行距離:73km

夜はモザイクカルチャーに行ってみた。いやっぁ、しらなんだけど世界博なんだ、これ。ちとすごいじゃん。入場料夜間は1000円(昼間は1800円)ちなみにおいらの母親は全期間入場券ってのを前売りで二千円ちょっとでかってて、もう4回くらいモザイクカルチャー行っている。
あともう1回はいくらしい(笑)
駐車場は結構遠いところに停めさせられて、シャトルバスに乗って会場までくるんだけど、面倒なんですぐ前にある民間駐車場・・・・・・と言っても、新聞屋さんが自分たちの駐車場を貨しているだけだけどさ。1000円だったんでそこに停めることにした。
いり口から入り、イルミネーションが綺麗なトンネルをくぐったあたりまではご機嫌。

w5.jpg



w1.jpg

トンネルをでて少し歩くと音楽が流れながら、ライトアップのカラーが変わるやつが・・・。
こいつも綺麗で人だかりが。

w2.jpg

w3.jpg


w4.jpg


んが、そこから先は照明がイマイチ暗くて、せっかくの展示物も良くみえやしない。
通路も暗めなんで、お年よりにはちと危険かも。
おまけに適当に歩いていたか道順を逆走しちまってたしさ><

「最高栄誉賞 受賞」「来場者人気コンテスト1位 受賞」と言うなんかすごいやつ、モントリオール市代表「木を植えた男」ってのもみたぞぉぉぉぉ。たしかに、なんか植えてる。でかいし。
いろんな意味でなつかしのモリゾーキッコロもいた。ここで、がんばっていたか(笑)

でもやっぱり暗めだからなぁ。
いくなら昼間のほうがぜんぜんいいかも。
でも昼間の入場料高いし、たぶんいかねぇ・・・・・・。

スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。