

丸岡レ-ス日

明け方途中で目が覚めたら寒いのなんの。
もう一枚用意してあった毛布をかけて何とか丁度いい感じになった。皆を見てみると頭から布団をかぶってる。
そりゃ寒いだろ!おいらは長袖ジャ-ジ+掛け布団+毛布二枚で丁度いいんだからさ。よく見ると博士上半身裸ジャン!寒くないんかいな・・・。
4時半頃に起床。昨日飲み過ぎたか頭がちょいと重い。
テ-ブルの上には大量の空き缶が。
5時にホテル前に集合。ここで事件発生、博士の履物がない。
探しても見当たらないんで本日はスリッパで出発。
レ-ス会場駐車場に着くともう車は満車。
幸いすぐ横の芝生に停めさせてもらえたんでよかった。
7時からBR-2のスタ-ト。
少し遅れて、いよいよおいらの出るBR-3の部。
大周回2周+1kmの計51km。
自慢じゃないけどこんな長い距離をレ-スで走るのは初の経験。じつはまだ時間が有ると思いのんびりしていたら、もう皆は周りにいずおいらだけ。あわてて集合場所に並ぶもほぼ最後尾。
せめてチ-ム皆と同じとこに並びたかったんだけどさ・・・。
スタ-トして1kmの直線から左に直角カ-ブのとこで最初の落車発生。いったん停められ再発進。
しばらく行くと、今度は橋を越えたあたりでまた落車発生。
今度は結構巻き込まれたみたいで大勢が転んでいた。
さらによく見ると橋から川に落ちた人も。
落ちた人のメンバ-らしき人が声かけて話していたから、たいした事はないようだったけど、大丈夫だったかな。
それから落車があったかどうかわかんないけど、幾度と無く「ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」「ヾ( ̄o ̄;)ヘイヘイ」
の叫び声。そのたびにブレ-キがかかり減速。最後のキツメの上がりをもう少しでクリヤってとこでとうとう千切れちまった。三人くらいで下り平地に入ると10人くらいの集団になりロ-テ-ションしながら前をおう。
ちょっと自分的にはキツメのペ-スで先頭交代しながら2周目突入。ダラダラの坂に入りペ-スが落ち着きいい感じ。
もう少しでだらだらの坂が終わるってとこでBR-1の大集団が追い付いてきた。おかげできつい上りに向かうときには10人いた集団はバラバラ。後ろをちょっと置き去りにして、3人くらいで坂をクリヤして下りに入る。
途中面子が入れ替わりしながらもだいたい3人くらいでロ-テ-ションして前日の落車ポイントも無事クリヤ。
最後のこぶ状の、のぼり坂を先頭でクリヤして(3人のうちのね(笑))下り坂。あとは左にカ-ブすればあとわずかだよぉぉぉ~、と思ったら坂を下りきったところに魔のチェックポイントが・・・。なんかやな雰囲気と思ったら赤旗が出てきて降ろされちまった。6分半くらい6番目の人から遅れていたらしい。規約では6番目を走ってる人から5分以上遅れると失格だったらしい。一緒に走っていた人には、1周目をそんなに遅れてクリヤし無けりゃまず大丈夫って言われて安心してたんだが甘かった。でもあと約1kmだよ。おまけしてくれよぉ~。せめて最後のチェックポイントは最後のきつい坂の手前くらいなら諦めつくんだが・・・1kmだよぉぉぉぉぉぉ~。くそぉこの借りは来年絶対返してやるぜぃ。覚えておけよぉ丸岡(笑)
ここからは屈辱のウエア-裏返し+裏道走行。
ゴ-ルを越えてチップを渡すとカブスカウト(?)のちびっ子が完走証を渡してくれる。大人だったら「おいらは完走してないんだよぉ~(泣)」と即突っ込みを入れるとこだけど可愛いちびっ子だからありがたく頂戴する。
一般の部のスタ-トを見送り車に戻るとビ-ルを飲んでるんでおこぼれ頂戴して一息。
それにしても暑すぎ。溶けちゃうって・・・。この暑さの中BR-1は140kmちかく走るってんだから考えられないよ。とてもじゃないがBR-1にゃなりたくねぇ。まぁなりたい!って言っても間違ってもなれないんだけどさチェッ!!!
本日はアリマ君が2位、サワタツさんが6位2名の入賞者。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
帰りは順調に車も走れて夕方には浜松無事到着。
家にも6時前には着く事が出来た。
次回レ-スはなんとしても完走せねば・・・。




バナ-


押してよぉぉぉ~

コメント

はじめまして。
丸岡お疲れ様でしたー。
川に落ちたヒト、同じチームですが、無事でピンピンしてます。
落車多かったみたいですねぇ。
次回も頑張ってください。ではー。

怖いっすね

yochikoさん、始めまして。
橋の上で川に向かってこえ掛けられてた人ですか?
川の中に落ちたのが逆に幸いしたんですかねぇ~、しかし一歩間違うとかなり危険でしたね。
おいらは落車多いってのは聞いてたんで気をつけなきゃと思いつつ試走でこけてるんじゃ洒落になりませんが・・・(泣)
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
