スポンサーサイト


パソコンOS

ウインドウズ7買った人いますかぁ~?
前評判はかなりよろしくて、ビスタよりも軽いらしいし・・・なんでも、新しく出たOSで前のよりも軽くなるってのはウインドウズが出て以来初めてのことらしいけど。
おいらが、初めてウインドウズを導入したのは3.1からで、それまでのDOSから比べるとかなり重かったでした。
だいたいカラーが16色くらいしか出ないグラフィツクボードなんでアクセラレータ付けて無理やり256色対応にして、モニターも8色しか出ないやつなんで新しく買い換えたりと、お金もかかったもんだぃ。
おいらが初めてインターネットに繋げたのもこのころで、モデム買ってネットに繋いだのはいいけど1分単位で回線代金がかかるんでビビッて5分くらいでログオフ。
トップページ表示されるくらいで終わっておりました(笑)
繋ぎ放題になるなんて夢にも思っていなかったぁ~。そういや沢尻エリカの旦那の高城剛ってこのころからもうネット界じゃ有名だったんだよなぁ~。昔からふけ顔だけど(笑)
それから95、98、me、2000、XP、ビスタ・・・ビジネス用のOS除いてコンプリート(笑)
それにしてもビスタ辺りからos代金高くなったねぇ、XPからは、認証が必要になって他のOSみたいに別の人から借りてインストールとか出来なくなったしさ。
で、大きな声じゃ言えないが、おいらのビスタはヤフオクで落札したちと怪しいソフト。
別のメーカー製パソコンについていたビスタらしく、OSインストールしてネットに繋げば認証してくれるんじゃなくて、マイクロソフトに電話して認証してもらわなくちゃいけない。
一応、こう聞かれたら、こう答えてねってマニュアルが付いていたんで、それを見ながらの受け答え。結構びびったもんでした。たしか5000円くらいだったか正規版に比べりゃめちゃ安なんで文句はいえないんだけどさ・・・。ヤフオクでそういう7もないかと思い探したけどさすがになかったなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
