

新品交換

今日はとりあえず、どこへ走りにいくか決めずにスタート。とまぁ、いっても知れてるけどさ。
雨降ると嫌なんでカッパも持って準備万端。
で、まぁ結局秋葉山の入り口まで行っただけで戻ってきた。
走行距離は61km

しばらく休憩してから、最近‐iphoneの調子が悪いんでサポートセンターに電話をしてみた。このごろ、よく固まって動かなくなっちゃって・・・おまけに電話にも出れないときがちょくちょく。
先にアップルのHPで初期化したりリセットかけたりしていたんで、話はスムーズに進み交換と言うことに。で、交換の方法は3っ

1 アップルショップに行って交換。
2 宅配便の人がとりに来るので渡して届けてもらう(運送費は無料)
3 ソフトバンクショップに行き、再度話をして交換してもらう。

1は一番確実で早くていいんだけど、一番近いとこが名古屋と言うことで却下。

2は宅配の人が取りにきてから手元に戻ってくるのに最長1週間から10日。ただし3400円払えば新品を換わりに持ってきてくれそのまま交換してくれる。

3は一番安上がりなんだけどショップにより対応がまちまちで、交換してくれるかはショップにより変わるのでわからないらしい。
とはいえ、お金ももったいないんでソフトバンクショップに行くことにした。
まぁ、多少聞かれたけど、アップルに電話したら交換って言われたって言ったら、すんなり交換してもらえた。ただし新しい機械、電池がまったく充電できてなかったらしく1時間近くまたされちまった(アップルは充電が残り少なくなると充電してても操作できない)
と言うことで新品のi‐phoneゲット。




コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
