

当日

本日は"第一回全日本実業団ヒルクライムin勝山"の日。
昨日9時頃に寝たせいか夜中に何度も目が覚めて、かえって寝不足。まぁ何とか5時前に起床。
コンビニで買っておいてあったパンとバナナと冷やし中華で朝食。
着替えも終えて準備完了したとこで試走開始。
泊まったペンションから上に2kmほど走るとゴ-ルなんで、そこまで行く事にした。
残り1km地点から結構きつくなる。
実は今日の勝山ヒルクライム、当初は17.4kmだったんだけど今回のゴ-ルより上で土砂崩れがあって通れなくなったため約11kmに短縮された。まぁこれが吉と出るか凶と出るかは終わってみなきゃわかんないけどさ。
ゴ-ルまでの2km区間を2往復ほどしてアップすませ、集合場所に行くため坂を下る。
サインを済ませいよいよスタ-ト。
スタ-トしてしばらくは平地なんで結構ペ-ス速し。
上りに入っても最初のうちは勾配もきつくないんで集団は一塊。ふと気がつくと集団の前のほうにいて「えっ、もしかして調子良いの?おいら」なんて思っちまったけど、やっぱりしばらくしたらずるずる後退。
料金所を越えてペンションの前あたりも過ぎ残り2kmあたりで後ろを見ると後続車無し。ゲゲゲ!横に並んで走っていた人に「自分たち、もしかしてビリですかね?」って話かけると「自分はBRー2のビリですよ」って言っていた。その人をとりあえず千切って前に出ると後ろから何人かきだして、さっきの人が「お~い、まだビリじゃないよ、後ろから来るよ」って教えてくれたんで最後の力を振り絞りペ-スアップ。
そんな勾配もきついと思わなかったけど最後は27丁に入れちまい回転で勝負!なんとかビリにはならず47位で完走。
8時位にはレ-スも終わったんで宿に戻り朝食を食べて風呂に入ってさっぱりして入賞したメンバ-の表彰を見て、9時半頃に浜松に向け出発。高速もすいていて順調に走れて浜松に着いたのは1時半頃。
それからさわやかで昼飯食って2時頃には安川さんに到着。
しばらく話をしてて4時頃家に到着。
いつもこの位に帰ってこれると楽なんだけどなぁ~。




バナ-

クリックして頂戴よぉ

コメント

何度も目が覚めたのは・・・。

飲みが足らなかったからだろv-361

丸岡ではシッカリ呑んでおくれv-363

自腹でなv-363v-364(笑)

レ-ス前だよぉ

いやいや、僕はレ-ス前は飲みませんから!ごめんなさいね(笑)

そうなんだあ~。

丸岡に行くみなさん。
彼の前には「水v-237」だけにして下さいネ。v-8

げげっ

すまん、俺が悪かったぁ~。飲ませてくれぇ~。
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
