

勝山前日

本日は福井県の勝山市へ実業団レ-ス参加のためお出掛け。
家を7時15分くらいに出て途中イマイ塾長を拾い安川さんへ。
本日の参加メンバ-はちょいと少な目の5人。
トモ君、ガクちゃん、クリタ君、塾長、おいら。
8時半前には出発!高速で渋滞に巻き込まれたけど1時前には勝山のスキ-ジャムに到着。まぁ途中、永平寺に連れてかれそうになったがな・・・って、おいらは坊さんじゃないからさぁ、修行しなくていいんだって(笑)
雨も降ってるし受付を済ませると後はやる事無し。
いったんスキ-ジャムから有料で麓まで下り、遅めの昼食ラ-メンを食う。
暇なんでそれから恐竜博物館に恐竜探索。

kyo3.jpg


入場料500円+特別展示拝観料300円。
なんか男5人で場違いじゃねぇの?って気がしないでもないんだが・・・。
最初のうちは、わりとしっかり見ていたけど段々飽きてきてペ-スアップ・・・約1名を除いて。
何度待っても途中、中切れの繰り返し。
どうも彼は骨にひかれるらしく、おいらたちが結構じっくり見てた恐竜のCGには興味を示さず骨骨骨!!!(笑)
皆でこれから恐竜博士と呼ぶ事に決めた。

kyo1.jpg


途中完璧にはぐれたんで上の階から除いてみてたら恐竜博士発見。前方におネェサンが化石のクリ-ニングしているコ-ナ-があったんで博士絶対立ち止まってみるぞぉ~と皆で話してたらあっさり素通り。やっぱ骨じゃないとあきまへんかぁ~(笑)


kyo2.jpg

なんか駐車場にでると、お間抜けそうな恐竜がいた。

宿に戻り(去年グランフォンドの時も泊まった宿・・・相変わらず男だか女だかわかりにくいお兄さんも健在)夕飯を食うと(カツめちゃ固いよぉ)後はやる事無し。ナイナイを見て終わったらもう消灯。


バナ-


クリックしてぇ~

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
