スポンサーサイト


山岳サイクリング


今日は第53回静岡サイクリング大会の日。

t_misakubo1.jpg



船明ダムに集合。おいらが走るのは山岳コ-ス112km(実際は100kmちょいらしいけど)
参加者は120名(?)くらい。これとは別にファミリーコ-スってのもある。


t_misakubo3.jpg



ダムから漕艇場のほうを通り、まずまずのペ-スで秋葉山上り口へ。
噂じゃ、先導のイチヤさんチ-ムの方たちが秋葉神社まで50分ペ-スで上るってことだったんで、わりとまったり~かと思ってたら・・・先頭早ぇ~。
しらない間に押し出されて、4~5番手くらいになってたし。
結局タカさんに軽く抜かれ、さらに何人かに抜かれたり抜き返したりで、秋葉神社駐車場へは6位でフィニッシュ。
タイムは計ってないけど40分切るか切らないかくらいかな・・・ここでこんなに脚使っていいのかい?とおもいつつ(笑)

t_misakubo2.jpg




ここで、冷えたアセロラ飲料もらって飲んだけど、超美味かった。
しばらく休憩して、次のス-パ-林道の休憩地(兼弁当)目指してスタ-ト・・・と思ったらパンクしてた( ̄0 ̄;アッ
おいおい、と思ってたらタッキ-が皆の前で、たちごけと言うパフォ-マンスを披露してくれた(笑)
とりあえず空気入れて走り出したけどまた抜けるんで、途中でチュ-ブ交換。
一人でやるのも嫌なんで阿部にぃちゃんを道連れに・・・。
パンク修理の間にどんどん抜かれちまって、走り出すころにはかなり後方に。
まずまずのペ-スで走り休憩地で弁当(おにぎり)食べようと思ったらなんと中身は、しらす、うなぎ(あなご?)しゃけの3個。
阿部にぃちゃんにしらすのおにぎりとしゃけと交換してもらおうと思ったけど、途中で千切っちまったんでなかなかやってこない。タッキ-たちは食い終わってるし・・・食ったよ、しらすのにぎりめし。
もう口の中に魚臭さが広がりまくり。
それにくらべりゃもう残りのにぎりめしなんて全然怖くない。
結局3個食っちまったよ。
自分の家でこんなの出たらたぶん1個も食わないな。
ちなみに普通はおかかのおにぎりしか食べませぬ。
梅干だったら梅捨てまする・・・しゃけ、皿にのっかってて普通にごはんのおかずとしてだったら
なんとか食べるけどさ。
まぁ背に腹は変えられねぇ~、ってことでさ( ̄Λ ̄)ゞ  
食い終わってからも、しばらくシラスの味が消えねぇ~( ̄Д ̄;;
ここからあとは少し上ればあとは下り。
山住神社からはさらに下りで、もう手がしびれちまった。
水窪からあとはほぼ平地。
かったりぃ~と思ってたら、先頭がペ-スアップ。
集団を小さくしようとしてるのか(笑)35kmくらいの良い感じで走ってくれた。
船明ダム手前の数kmはさらにペ-スアップ。
なんか超楽しい~って感じでゴ-ル。
最後に参加賞のタオルをもらって解散。
家から自走できたんで、帰りが結構きつかった。

本日の自転車走行距離:142km





スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
