

飯田大会

朝、結局3時に目覚ましかけて目は覚めたけど、もう一度寝直して3時半起床。予想通り雨だよ・・・。急いでウエアーとか持ち物準備して、朝メシくって出発。が、途中で忘れ物に気付きとりに戻ったら10分近くの遅刻。
水窪から兵越入ったらすげぇ霧。運転手じゃなくてよかったよ・・・最近軽とか小型車しかのってないからハイエースの山越えなんてとてもとても・・・。
会場につくと駐車場は赤土のどろまるけ。くちゃくちゃだぁ~。
BR1のスタート。いきなり、はえぇ~! おいらが万が一ここで走ったとしたらスタートですでにビリで、1周であしきりだな(笑)

20071003152403


20071003152406




しばらく間をおいてBR2のスタート。さすがにこっちはわりとおだやかなスタート。傘も持ってないから車の中で応援。昼頃から渋々ローラーを始めるが結構雨でぬれちまった。出走サインやりにいくにも泥の中歩くからくしゃくしゃ。自転車も泥だらけ。スタートの時はうまい具合に雨が止んでいた。が走り出したらだんだんまた雨が降りだす。グレ-チングのとこがかなり滑るって聞いていたんでカーブもビビる。最初の上りで、いきなり後方においやられちまった。多少ののぼりくだりを越えていよいよ劇坂。一年ぶり~、久しぶり~、なんて思いながら上りきり今度は下り。50メートル先危険とか看板立ててあるんで、もうビビりまくり。亀より遅いんじゃないか?数えきれないほどぬかれちまったよ。2周目の劇坂で4分ちょいの遅れ。トップから10分があしきりなんで、なんとか坂の上のチェックポイントもクリヤできそう。さっきよりは多少下りもペースあげれたけど相変わらず皆に抜かれる。ゴール地点のチェックポイント越えれるか?おそるおそる通るが無事クリヤ。
雨の中って言うのに沿道で地元の人も応援してくれるんで軽く会釈でこたえながら上るももう一杯いっぱい。劇坂でのタイム差が8分。そろそろ終わりか?
が、坂の上のチェックポイントもまたまたクリヤ。ここまできたら完走狙いたいけどなぁ~。
でも願い虚しく3周したとこでお疲れ様の赤旗。
まぁ5分から10分にあしきりタイムが伸びたとはいえ去年の1周半から3周に走れた周回がのびたからチョツとだけは満足か。来年は前泊してがんばっちまうかな・・・来年もあしきり10分でお願いしますよ!

banner_03.gif


押してね♪

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
