スポンサーサイト


休み3日目

今日も二俣駅に7時半に集合。
メンバ-は少し減ってタッキ-、がくちゃん、ただし君、おいらの4人。
どこに行こうかぁ?って決めてたらトイレの前に「BEGIN THE 美林! 第2回 天竜サイクル・ツーリズム」のポスタ-が貼ってあったんでそこを走ってみる事にした。

atizu1.jpg




本当は峰小屋の坂を春野練の逆に向かって行くんだけど、そこはちょっとアレンジして、普通に森から三倉を抜けて坂を下り熊の親子の手前を右折して行く事にした。
結構きついってのは噂で聞いていたんだけど、マジきつい。
暑さもあって2kmくらい上ったとこにあった自販機でみんなで小休止しちまった。
まぁさら脚だったら、たいした事なかったかもしれないけど昨日、一昨日の疲れが抜けないんだよぉ~。そこから残り2kmちょい、かなりきつかったでした・・・。

PA0_0001.jpg


で、上りきると新宮池。


PA0_0002.jpg


まぁ普通に池があるだけでたいした事はないかも・・・と言ったらみもふたもないんだけど。
一応この湖は、広さ約1.4ヘクタール、山頂にあっても水が枯れる事がなく、湖底で長野の諏訪湖と繋がっているのだという言い伝えがあるらしい。
またのこの池は大蛇が暴れて出来たという伝説もあるらしい・・・詳しくはしらんが。

そこから結構長い下り坂。
途中コケが生えてたりして怖いかも・・・つうか、おいらにゃとても怖かったですぜ!
そこから天狗広場にぬけ、ふれあい公園まで戻ろうとしたけど、一応コ-スどおり広場からもう少し先に進み川の西側の道を走る事に。
ここがもう上ったり下ったりで疲れ果てた脚にはかなり効いてくる・・・。面白い事はおもしろいから疲れてないときに走ってみたい。
そこから気田川沿いに秋葉山の上り口まで出て帰ってきた。
日に焼けちまってもう身体がピリピリ。
二俣駅にもどり暫らく休憩してたらJrが秋葉山上ったってやってきた。
この暑いさなか元気がいい事で・・・とてもマネは出来んな(笑)


本日の自転車走行距離:112km

スポンサーサイト

コメント

私も噂には聞いていましたが、やっぱり登りがキツイのですね♪
HPも既に開いていましたよ♪
私ゃ、自転車は軽いけど身体が肥満体なので、
ヒルクライムは、御法度なんです^^;
ということで、申し込むのは、一抜~~~けた♪

ははは、まぁきついとこは4kmちょつとですからそこに行くまで脚を残しとけばいいですよ。
そこにいくまでに、あんまりペ-ス上げて走っちゃうとかなりキツイっしょうね。
わたしゃインナー×ローいれちゃったしさ。

自転車は軽いけど身体が肥満体なので・・・ここでたっぷり汗を流しておけばやせますよ。
あとは家に帰ってからのビ-ルが我慢できるかどうかに掛かってますが・・・ちなみにわたしゃビ-ル我慢は絶対無理っス!!!つうか我慢するくらいなら家で寝てます(笑)

私ゃ、トリプル×27Tと超ヘタレ仕様だけど、
それでも坂が登れないくらい肥満。
BMI=35ときたもんだ(笑)
昨日、ペダルの交換作業中に、肋骨をやっちまったみたい。
鈴鹿ロード、絶望的だハハハっ、もう笑うっきゃない♪

ナイショだけどおいらもコンパクトっすよ(この間ヒルクラ出てから交換してなくて・・・)最後インナー×ローに入れちまいましたよ(泣)

肋骨をやっちまったみたい。>大丈夫ですか?
鈴鹿、おいらも日曜でる予定なんでいけるようでしたらお会いしましょう♪
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
