スポンサーサイト


勝山ヒルクライム

今日はいよいよレ-ス本番。
一応眠い目をこすりながら4時半起床。
本当は、有料の上のジャム勝駐車場に朝集まってから(駐車場がそこにしかないんで)、皆でもう一度有料下ってスタ-ト地点集合なんだけど、役員さんに聞いたら下に車停めるとこがある人はわざわざ上に集まらなくていいよ!って言われたんでちょいとラッキ-。
宿からスタ-ト地点までは自転車で10分くらい。
早めについて早速出走サインを済ます。
あとはスタ-トを待つばかり・・・。

siro4.jpg


いよいよ、スタ-ト10分前。
ってなぜか知らない間に最後方になっていた。
今回はBR-2は10分前にスタ-ト。
BR-3と女子は時間差無しの同時スタ-ト(並びは女子が男子の後だけど)
とりあえず3km位までは集団の中盤にいたけど、後はずるずる後退。
ペ-ス早過ぎ。
心拍ついていけてねぇ~!!!
この辺りで、女子優勝候補のサイクルベ-スあさひの女の子にあっさりおいていかれた。しらびそでも軽く抜かれたけどさ(泣)
有料道路から一般道に入る頃にはすでにバラバラ。かろうじて5人くらいの集団で前を追うけどたぶん追ってるんじゃなくて離されてるんだろうなぁ(笑)

siro6.jpg



そこから3kmくらい走ると激坂登場。距離は500mくらいだろうけどかなりきつい。
まぁこの場所のためだけに、コンパクトつけたんだし(笑)
のこり2~3kmくらいのとこで一般ミドルクラスのゴ-ル地点。
ここから先は平坦か下り。とりあえずここに来る前に何人かを千切ったんで前も後ろも少し離れた状態。
せっかく離したのに下りで抜かれるのも悔しいんでここから先はアウタ-オンリ-。
ヒルクラでアウタ-入れたのなんて初めてですぜ、旦那!!!
さらに途中スピ-ド50km越えちゃってるし・・・。
残念ながら前を走ってる人の姿は見えたけど結局追いつけず・・・まぁ苦手な下りで、後ろにも追いつかれなかったんでよしとするか。

リザルト見ずに下山しちゃったんで現時点で順位はわからず。
まぁ優勝はしてないから(笑)


帰りは岡野家お奨めの越前大仏を見に行ってきた。
と言うのも普段は拝観料500円(800円だったけど最近値下げしたらしい)とかするのが
今日はなんか特別日で、ただで入れるらしい。
まぁただより安いものはないって言うことで・・・(笑)

入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ガラガラじゃん!!!!
ただだから、すげぇ混んでるのかと思ったのに・・・。
まぁ見学するには丁度いいけどさ。


PA0_0000.jpg


なんでもここは、この辺りに住んでたタクシー会社経営のすご~い超お金持ちの人が財産を投げ打って(500億とかって言ってたような)つくった場所で奈良の大仏を凌ぐ」とか「東大寺大仏殿よりひとまわり大きい」とか「日本一の五重の塔」(五重塔もあるんだなぁ・・・ちなみにエレベ-タ-があるけど上り専用で下りは歩き(笑))とかとにかくスケ-ルだけは超級!!!
まぁ福井に行って暇があったら行って頂戴。
が、レ-スで走った後だと結構中が広くて歩かされるからちょっと後悔するかも(笑)

今回土産にマグカップ購入って使命を受けていたんで門前の土産物屋をウロウロ。
閉まってる店が多かったけど、越前焼きのお店を発見。
一見すげぇ高そうな店だったけど意外と安く、結局マグカップじゃなくビアカップをゲット。
これで文句言われず済むな(笑)



スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
