

同窓会

今夜は興誠高校の同窓会。4時に仕事しまって、速攻家に戻り風呂入ってバスに乗って街へ。今回は一学年全体の同窓会。クラスの同窓会は10年位前に一度やってるけど、学年全体のやつは初めて。
普通科6クラス、商業科4クラス計10クラス。
当時はよくチンピラ学校とか、ヤ○ザ養成学校とか言われたもんでござりました。で、受付済ませたら好きなテ-ブルへどうぞと言われびっくり。テ-ブルが3っだけ。椅子も30くらいか・・・え~、これだけっすか。ざっと400人くらいいたはずだから100人近くはいると思ったのに。
椅子座ったは良いけど、暗いなんてもんじゃない。誰が誰だかわかんないし、普通化の連中なんて当時も顔合わせた事殆どなくて・・・普通科はちがう校舎で、基本的に商業科には近づかせないようにしてたみたいで。一応話しかけてはみるが盛り上がらん、盛り上がらん。こりゃ二次会も無しで明日の春野練も1周目から参加で来ちゃうかも状態。同窓会ってのに先生も一人しかきてないし(まぁうちの担任だけ来てくれてたんで、それはそれで嬉しかったけどさ)
乾杯して自己紹介。
よく見りゃ隣のやつは同じクラスのマスイってやつだった。
何回かビ-ルついでやって(その割りにこいつは乾杯の時一回ついでくれただけ)話してたら、糖尿でインシュリンとか打ってるらしくアルコ-ルも禁止されてるらしい。おいおい、そう言う事は先に言えよ・・・。まぁそれから彼はウ-ロン茶に変えて飲んでいた。
おいらは手酌でビ-ルをお気楽に飲む。
そのうち酔っ払ってきたらもう絶好調。今までの暗い雰囲気はどこえやら。先生とも話して、先生に昔殴られましたよ、丁度その日は先生の建前の日で・・・って言ったらしっかり覚えてたようだった。
ちなみ同じクラスのやつは4人いたけど、そのうちの3人はこの先生に殴られてた事が判明(笑)最後に校歌を歌って終了。
終わったとたん皆ぞろぞろ帰りだすんで、先生誘って6人くらいで2次会行く事に。結局予想通り二次会言いだしっぺはおいら。やっぱ街まではるばる出掛けて9時や10時にゃ帰れねぇって。
で、お店は何故か千歳のクラブ。妹が働いてるから安くさせるよ!って言いながらそいつは仕事とかですぐに帰ってたけど。
で、ここで焼酎のお茶割りがぶ飲み。
お店のおねぇちゃんにお強いですね!とか言われなが飲みまくり。
マスイ君ウ-ロン茶頼んでたのに焼酎のお茶割り出され仕方なし飲んでたけど大丈夫か?死ぬなよ・・・。
結局1時半頃お開き。んが、タクシーなかなか来ないんで超暇。あとで気づくと酔っ払って1時40分頃にタクシ-こないよ!
なんてメ-ルをタッキ-、イジリ-博士、HANOさんに送っていた。申し訳ないm( __ __ )m
で、家に着いたのは2時過ぎ。明日春野は無理だな・・・。


バナ-


押してね

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
