

パルパル

やっと今日で手直し仕事もひと段落。
なんだか大工って言うより、補修屋みたいな事をここ一ヶ月やらされていた。ちなみに本職の補修屋は、おいらの日当の倍近くもらっているらしい。くそぉ、うらやましいぞ!補修屋。
手直しで厄介なのが洗面所の床鳴り。
まず床の上を何度も歩き回り大まかな場所を見つける。
次にコンパネ(ベニヤの厚くなったようなやつ)に貼ってあるクッションフロアーを剥がす。
つぎに丸のこで一気にコンパネを切る。
パイプがあったんでもう少しで切っちまうとこだった・・・やべぇ!

003.jpg



001.jpg



002.jpg


で、床鳴りの犯人は?と言うと、風呂の排水用パイプと床板(コンパネ)を張るためにながした木材とが擦れていた。
で、こすっている部分をのこぎりで切断。狭いとこに手を突っ込んで作業するんで手は傷だらけ・・・。まぁなんとかこれで床鳴りが止まった。所要時間約3時間・・・疲れたぁ。まぁこの部屋は楽なほうで、全部で3軒床鳴りがあったけど、他は場所もなかなかわからず半日近く掛かっちまった。つうか、おいらがやった仕事じゃないのになぁ~床張りは・・・。

今日は早く仕事が片付いたんで、まだ明るいうちに自転車に乗りにいけた。観山寺街道を途中から走り、パルパルまで行き、競艇場をまわりそのまま街のほうへ行き安川さんにより、ステムを下げてもらい帰ってきた。暖かくて走りやすかったけど、思ったより風があったなぁ・・・。

本日の自転車走行距離:67km


バナ-


押してね♪

コメント

ウチの高級アパートの廊下もミシミシ言うよ!
寒いからかなぁ・・・

最近の下地材は乾燥しきれてなくて、まだ湿ったままで使っちゃう場合も多いから、時間がたつと材料が自然乾燥して小さくなり、それで床板との隙間が出来て音がしだすことが結構あるよ。特に賃貸のアパ-トやマンションなどは大工も手を抜くし・・・おいらが日当10万円くらいで直しに行ってやるよ(笑)
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
