

パソコンAMD2500+

しばらくパソコン起動しなくなっちまってました。
スイッチ入れるとビ-プ音が鳴りっぱなし。BIOS画面にもいけない状態。
とりあえずHDD、FDD、DVDの電源コ-ドすべてはずしてスイッチON。
やっぱりビ-プ音鳴りっ放しで変化なし。
モニターのケ-ブルまではずしてみても変化なし。
で、今度はCMOSのクリヤすためめバッテリーはずして、さらに新品の電池に交換・・・苦労の甲斐なく駄目。
今度はDVDのケ-ブルをはずしてスイッチON。お~!BIOS画面に入れたよ。
で、再設定して再起動。
無事WIN XP起動。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ここで、もう一度電源落としてケ-ブルを別のやつに交換。
再度無事起動ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
どうやらDVDつないでいるケ-ブルがおかしくなっていたみたい。
もう御臨終かと思い、VISTA対応のパソコン作るしかないかと思って夕方PC屋行ってパ-ツ買いそうになっちまったけど我慢してよかった良かった・・・つうか新しいの買えなくてちょっと残念でもあるけど(笑)



コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
