スポンサーサイト


兼スポ

今日は静岡県民スポ-ツ祭の日。
5時半にナオミねぇさんの家集合!と言うことで今朝は4時起きっス。
こんな時間に起きるのは、すげぇ久しぶりなんで超眠いったらありゃしない!!!でもまぁ無事準備完了してねぇさん家到着。タッキ-、ねぇさん、イジリ-博士、サワタツさん、おいらの5人。
ここから車二台で高速かっとばし静岡競輪場へ。ここで、モリちゃん、しずちゃん、トモ君と合流。
とりあえず始まるまで時間があるんでバンクを周回。
去年の境川以来だから3ヶ月ぶりくらいかな、このくらいだと、まだ前回の走ったのを覚えてるからバンク走るのもそう怖くない。
30分くらい周回していよいよ開会。
しょっぱなからスプリントの予選。
2周走って最後の200mのタイムで決勝進出を決める。
若い順で走るんでおいらは相当後。
バンク内の芝生で待ってるんで寒いのなんの・・・。
1周目を流して2周目の途中バンク上段からダッシュをするんだけど脚が寒さで硬直してて全然スピ-ドに乗りやしない。
ヘロヘロダッシュでなんとか終了。
んが、何故か40歳~59歳の部の3位から5位の順位決定戦に残ってしまった。やった!と思ったら決定戦やるのは3時半から。他の競技終了した最後。げげげっ、帰るの遅くなるじゃん!なんか嬉しいような。悲しいようなちょっと複雑気分。


sizu1.jpg


スプリント予選、ハロンスタ-ト前。

sizu2.jpg


最後の直線・・・もうヘロヘロ。

次はモリちゃんの出る16000mポイント予選(10人が決勝進出)


sizu5.jpg


写真の前から3番目がモリちゃん。
バリバリ、ポイント稼いで余裕の決勝進出。


次はサワタツさんのケイリンの予選。

sizu4.jpg


サワタツさんも順当に決勝進出。

次はタッキ-の出る1000mロ-ドレ-サの部。
なななんと、タッキー40才~59才の部優勝♪おめでとう
2位はビバ-チェのタテちゃん、おめでとう♪
・・・まぁロ-ドの部、参加人数は2名だった!てのは内緒にしとくからさ(笑)

次は1000mピストの部。
おいら、イジリ-博士、モリちゃん、サワタツさんが参加。
モリちゃんが1分14秒台を出して40~59歳までの部優勝♪
マサミチ君のオヤジさんも出てて3位入賞・・・わたしゃ負けましたよ。
しかしアンカ-カ-ボンにギブリのディスクホイルって、すごすぎっす・・・おとうさん。
残りのメンバ-は、まぁ聞かないで!って言う事で。

午後からはケイリン決勝。
40歳以上の部なのに熱すぎでっせ。サワタツさんの脚に、当たってきたらしくその人は落車寸前。こけた~!と思ったらなんとか持ち直し、見てるこっちがハラハラどきどき。他にも何人か当たってきたらしく、おいらは出なくて良かったと一安心。ビバ-チェの山崎さんがたぶん入賞したと思うけど・・・。

16kmポイント決勝はモリちゃん、マサミチ君が出場。
ロ-ドで16kmはそんなに長い距離でもないけど、ピストの16kmはもう気が遠くなるような距離。
それも5周回(?)に1回ポイント争いをするんでたまったもんじゃない。見てるだけでもう疲れてきそう。

最後はおいらの出るスプリント。
3~5位決定戦なんで3人で走る。くじで負けたんで1周目は強制的に先頭。
とりあえずゆっくり走りながら作戦を考える。
で、1周目の4コ-ナ-を上から駆け下り、大逃げを試みた。
後ろ見えないんで展開はわからないけど最後の直線でかわされ、結局3番手。と言うことでスプリントはクラス別の5位だった。
一緒に走った人にあんなに早く行くとは思わなかった!と言われ一応作戦は成功、ただ脚がついてこなかったけどさ(笑)

家に帰って一応5位の御褒美にガストのステ-キ幕の内1650円を配達してもらい、缶ビ-ル飲みながら食った。つまみとしてだからチビチビ食うんでかなり最後のほうは冷たかったけど・・・。




バナ-


押してね♪
スポンサーサイト

コメント

記念に竹林、X10=オゴッテおくれよ~i-197
ついでに磐田までの代行代もネi-199i-236

あ。そうそう。
和地さん。今週の土曜に視力手術するんだって。
回復する様、みんなで気を送ってあげようi-199i-179

タッキ-優勝おめでとう。これで今年早くも1勝だな。
ロ-ドの部、参加人数2人だけだってのは口が裂けても言わないから安心してくれ。きっと皆は50人くらい出て優勝したと思ってるぞぉ!すげぇなぁタッキー(笑)

今週の土曜に視力手術するんだって。>あの目をメスで切るってやつかい?ちょっと怖そうだけど、上手くいく事祈ってるよ。
自分の自転車関係の知り合いも、去年やっていい感じみたいだよ。

タッキー優勝っすか!!
すごすぎ!これでお店の壁に初の殿堂入りですね(個人で)
これを期に登録ですね!



もちろんドナー登録だけどさ、、、(^^)
で、何人中の優勝?きっと50人以上はエントリーしてたんだろうなぁ

やすひとコーチへ

参加人数、1万人くらいいたかなあ・・・。(笑)
多すぎて覚えてないや!v-8

スゲーー!!!
1万人ですかい!
こりゃぁオリンピック行ってもらわないと!
ピスト転向ですね

1+1=1万

タッキ-は2以上は数えられないんだよな(笑)

あっ! そうか、、、ごめんよタッキー(^^)

そうなんだよ・・・。(苦笑)

て、そんなことあるかいi-199i-231
修治と一緒にしないでおくれi-199

県スポご苦労様でした。次の日会社で、ギックリ腰をやってしまいました。久しぶりに、修治さんのブログを見てビックリv-12だめじゃないですか、参加人数を書いちゃ!(笑)1万人とは言いませんが、100人ぐらいにしとけば現時的でしょう エヘヘ  じゃあ また、よろしくお願いします。

ギックリ腰っすか、良くなりましたか?癖になりやすいみたいだか気をつけてね。実はHなことして・・・って落ちじゃないっすよね(笑)
参加人数>一応参加人数2名だってのは内緒にして有りますよ、わたしゃ口が堅いから・・・よく見て!内緒って書いてあるから。みんな気づいてないよ(笑)

二人とも静岡新聞にも載っちゃって・・・もう有名人だなぁ~。

館ちゃんへ

県スポ。お疲れ様でした。
機会があれば、吉野さんとかも巻き込んで反省会&新年会?みたいなのがやれたらいいなあ・・・。i-236
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
