スポンサーサイト


健康診断

本日は病院に行って「健康診断」って言う大義名分を駆使してのサボり。7時頃起きて朝風呂入りお尻をきれいに洗い(外科・肛門か主な病院だし・・・)出発。9時からだったけど15分くらい前に着いたら1人いただけだった。
受付済ませたらまず尿検査「しゅうじさん、尿採って下さい」やべぇ、家出るときしっかり出してきちまったよ。「スイマセン、出してきちゃいました」「じゃ一番最後いにお願いします」
次は肺のレントゲン。ネックレスとって台の上に顎乗せて準備完了。「大きく息すって止めててくださいね」「はい」看護婦さんが部屋出て行って・・・。「はい、終わりました」「えっ?」は~い、息とめてくださいね~って言うかと思って待ってたのに・・・終わっちまったよ。「スイマセン、息止めてませんでした」
「あっ、多分大丈夫ですよ」m(_ _;)m すまん!!こんな簡単な事もできんやつで・・・。
次は身長、体重。
t_zes33.jpg

頭にタオルを巻いていき少しでも身長が高くなるように努力をしたが・・・看護婦さんの手により、しっかり定規見たいなやつを頭に押さえつけられ無駄な努力に終わっちまった。くそぉ~、身長2mにほんのちょっと足りなかったよ。
どのくらいたりないかは教えてやんねぇよ!
体重は61kg。まずまずかな、なかなかやせないなぁ~。まぁ何にも努力してないし・・・。
次は心電図、まぁこれは無難にクリヤ。次は血液検査。今回はC型、B型肝炎の検査もするんでちょっと大目の採取。
なんか痛そうなんで横向いてたら苦手ですか?こういうのって聞かれてしまった。もちろん「ハイ」良いお返事で。
「痛いんですよねぇ、これ。私は抜くときの方がいたいと思うんですけどね・・・」しばらくしてチクってしたから終わったかと思いきやまだ途中だよ。「じゃ抜きますね」おいおい、いてぇよ(/_<)「どうでしたか?」
「痛かったっス」"(/へ\*)")マジいてぇつうの。
お次は再度尿の採取のお勧め。「スプ-ン一杯くらいでいいのでお願いします」「努力します」(笑)
何とかこいつもクリヤ。
次は血圧。第一回目・・・「血圧高いって言われます?」「いいえ?」おいおい、どのくらいなんだよ。
第二回目「下が90の上が140、高血圧まで行かないけどちょっと高めですね。」Σ(|||▽||| )絶句。やっぱ緊張してんのかな、いつもはこんな高くないんだけど。
最後は診察室に呼ばれ聴診器。「はい、大丈夫ですね。結果は後日出ますので。血圧は、まぁ一応自分でもちょくちょく測ってみてください。」「はい、風呂入ってきたからですかねぇ?いつもはこんな高くないんですけど」「まぁ、様子見てもらえばいいですよ。はい、じゃお尻見ますね」やっぱきたか。「前に切ったとこみますから。」「はい」ズボンを下げてパンツも下げるんすよんね?」「もちろん」やっぱりね!(ノ△・。)
「はい、きれいですよ・・・」やれやれ・・・。

病院終わってカインズホ-ムに行き見本の血圧計で血圧チェック。ちょっとビビリながら測ってみると80ー120くらいで全然OK。よしよし!まぁついでなんで同じ敷地にあるベイシア電器にも寄り、再度血圧チェック。ふむ、全然OKじゃん。
やっぱ看護婦さん見て興奮したせいかな(笑)

家に帰りちょっと昼寝をして3時ちょっと前に目が覚めたんで
自転車乗りに行く事にした。
チ-ム練の春野へ行こうと思ったけど、時間的にマルシェにいけなくなるといけないんでパス。
森町の小国神社まで行き、ついでに森の石松のお墓がある大洞院まで行く事にした。ちょっと距離が短いんで小国神社の坂はアウタ-×16で上ってみた。
すんげぇきついぞ!思わず蛇行しちまったよ・・・。
大洞院で、森の石松のお墓に宝くじ必勝祈願してきた。

a001.jpg

叶うなら何歳のときに戻りたいですか?
う~ん、やっぱおいらは19~20歳かな・・・。
戻してくれぇ~♪


a002.jpg


こっちが森の石松のお墓かな・・・。
みんなが墓石削るんでぼろぼろだそうで、なんて罰当たりな。

a003.jpg


もしかしたら、こっちが墓か?何回行ってもよくわからんが・・・。右は清水の次郎長の碑だそうで。
ちなみにお金を置いて線香に火をつけようと思ったけど湿ってて点かなかったよ。
帰りも再度小国神社アウタ-×16で蛇行しながらなんとかクリヤ。
家に戻って風呂入ってマルシェへ。
座敷のほうは宴会か15人くらい若いにぃちゃんたちが固まっててやかましい。でもまぁしょうがないんで反対側の座敷に座ろうとしたら前の客の食べたのがまだ片付けてなかった。
仕方ないんでカウンターに座ると店長がやってきて「ここは、あそこの客たちでうるさいんで奥の部屋用意します」お~、なんかVIP待遇だな。エアコンもつけてくれたんで快適快適。
おいらたちの後から来た客はそのままカウンタに座らせられてたよヾ(@⌒▽⌒@)なんか得した気分。
お飲み物はとりあえずいつもの竹林と八べぇ。
今日は店長が注いでくれたんでグラスにも一杯だけど枡も超一杯。動かすのに苦労するくらいだよ。

a004.jpg

まぁ今日はちょっと疲れたんで後は生二杯飲んで終了。
なんか忙しくて疲れたぁ~。
本日の自転車走行距離:51km




バナ-


↑クリックしてくだされ♪
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
