

中国人の歯医者さん


今日は月に二度くらいやってくる、嫌な荷揚げの日。材料をレッカ-使ってあげて、それを上で受け取り皆で各部屋に配る。
その運ぶのがえらいのなんの。
午前中で終わっちゃいそうな感じだったんでちょっと時間調整。
11時半頃に昼飯にして1時から再開。
結局2時頃終わっちゃったんで皆で近くの喫茶店に行きさぼり。
3時半頃までさぼって本日の仕事終了。
家に戻って走りに行こうと思ったけど歯医者に行く事に・・・。
奥歯の差し歯が掛けて穴が開いてるようなんで見てもらった。
ところが掛けて穴が開いてるんじゃなくて、実は虫歯で差し歯に隙間ができてると言うことだった。
レントゲンとって見た結果「たいへんですね・・・」おいおい、びびらすなっちゅう~の。
ここの歯医者さん夜10時頃までやってるんで通いやすいんだけど中国人の人なんで、しゃべり方がちょいとかたこと・・・。
結局横の歯に2本ブリッジで止めてるんでそれを取り外して治療して作り直すって事だった。
で、取り外して差し歯にする歯のほうの根が駄目だったら入れ歯ですね!って、おいおい。
昔、1本だけ入れ歯にした事があったけど、これが違和感ありありで気持ち悪いわるい。
結局3日くらいつけてて取り外してそのうち無くなってしまった。
早速麻酔打たれた。
これが痛いの何の。3回くらいズボズボやられてもう放心状態。
で、差し歯の撤去。
後は型取り。
粘土見たいの口に入れられ、落ちないように看護婦のお姉さんが指、口に入れて押さえてるんで、指なめちゃったらどうしようとかそんな事ばっかり考えてた(笑)

次回は1週間後って言われ歯医者出て、麻酔が切れて痛くなる前に酒だな!って事でそのままマルシェへ行き冷酒とワイン飲んで帰ってきた。
明日歯が腫れてにゃいいけど・・・。



バナ-


押して

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
