

地獄坂

午前中は結構な雨。
なんか今いる静岡の現場、雨が降ると電気が漏電するのかブレ-カ-が飛んでばかりいる。
5分に1回くらい飛んで仕事になりゃしない。まぁここの現場は応援に頼まれてきていて1日いさえすれば日当になるからいいんだけどさ・・・。
だいたいが朝は8時半まで仕事禁止。
10時と3時に30分づつ休憩、12時は当然1時間の休憩。
で、おいらたちは5時になるとさっさと片付け。5時15分には現場を出ちまっている。実働6時間半ってとこだな・・・いいのかこれで?>いいんだろうなぁ(笑)
ふと気づくと隣の(ホントのとなり)パチンコ屋、午前中からかなり人が入ってる。おいおい、お前たち!仕事しないのか?まっ、中にゃ夜勤明けの人や今日が休日の人もいるだろうけどさ。朝からパチンコなんてやらずに他にする事はないのかい?おいらなら自転車に乗るがな!・・・他人からみりゃおいらのことをほかにやる事はないのか?朝から自転車乗りやがって!!!って思ってるかもしれないけど。
ちなみにパチンコは22歳くらいで卒業。それいらいほとんどやっていない。やってる暇があったら昼寝してるほうが良いや、なんて思っちまって・・・。
夜はマルシェへのお誘いを蹴って夜練(明日雨になりそうだから泣く泣く・・・あ~、マルシェ♪)いつもの競艇場まで行って帰ろうかとおもったが、時間が早かったんで帰りがけちょっと回り道。
メンバ-のイマイ塾長が高台中の地獄坂を走ってきたらしいんでおいらも母校、KOSEI高校の地獄坂にチャレンジ。距離的には200~300mくらい?学校自転車で通ってる当事、上るのはもちろん怖いんで下った事も数回しかなかったよ。
どの程度の勾配だったか覚えがないんで最初からインナー×ロー。きついのもきついが上りながらの左カ-ブはヤバイって、さらに滑り止め?だか知らないが丸い筒状の輪が一杯つけてある。ホント走りにくくて途中で足ついちゃう?って思っちまったよ。9時回ってるのに上から学生が下ってくるんで蛇行もできやしない・・・。足着いたら最後、もう一度下まで戻らないと再スタ-トできそうもないし。
上りきったとこにあった通称地獄屋はもうなくて、自販機が置いてあるだけだった。上りきったら脚パン、心臓はバコバコ。
もう少し距離走ってからだと上れないかもしれないなぁ~、しばらく封印だな(笑)

本日の走行距離:57km
バナ-


クリックしてよぉぉぉぉぉ

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
