

土産

20061116104202
うちの親が昼間、近所のオバサン達とうなぎパイの工場見学にいってきたらしい。で、おいらのお土産は真夜中のお菓子、うなぎパイVSOP…普通のうなぎパイとの違いはブランデーが入ってることらしい。実はまだVSOPは食べたことがない。サブタイトルが真夜中のお菓子なんてなんてHな!
普通のうなぎパイは好きなんで割りと食べるけど、箱入りなんて高価なやつは買えませぬ。コンビニにたまにお徳用って書いたやつが置いて有るときだけ購入。だいたい浜松に住んでて、うなぎパイ土産にもらうなんてまずないし。しかしまぁうちの母親、やたらこう言うアルコール入りってやつをおいらに買ってくるんだよ。バレンタインデーはウイスキーボンボンだしさ。普通のチョコがいいんだよ、おいらはさ( ̄○ ̄;)

今夜はマッサ-ジの日だったんで夕飯食べて速攻向かう。
が、電気が消えてるジャン・・・やっちまったよ。
今日は会合があるだかで、休みだったから火曜日に予約してたんだったよ。と思っても後の祭り。
家に帰ってから寒い中夜練行ってきましたですよ、あ~寒かった。


バナ-


押してね♪

コメント

うなぎパイVSOP

1枚、150円もするんだよ。
贈答品としてはケーキ1個のが喜ばれる気がするのは俺だけか・・・。

おいらは

そんな高いのかい。
昨日食べたけど普通のうなぎパイの方が美味い気がするなぁ・・・。
ケ-キくれるんならモンブランで良いから>タッキ-。

モンブラン

モンブランのケーキ1個やるからモランボンで腹一杯焼肉食わせてくれぇ~!(笑)
+生ビールもな!!i-236

よし、わかった

よ~し、しゅうじ君がタッキ-にモランボンで焼肉腹一杯食わせてやるから、お礼にモンブランへタッキ-のおごりで連れてってくれよ。

ちなみに・・・モンブラン(仏:Mont Blanc)は、ヨーロッパアルプスの第五高峰。標高4810m。フランスとイタリアの国境に位置する。
フランス語でモン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味し、「白い山」の意味である。イタリアでは、イタリア語で同じく「白い山」の意味のモンテ・ビアンコ (Monte Bianco) と呼ばれる。
魔の山と恐れられていたモンブランは、1786年8月8日に水晶取りのジャック・バルマと医者のミッシェル・ガブリエル・パッカールによって征服される。
菓子のモンブランの語源にもなっており、この山に似せて作ったことからモンブランの名が冠してある。

・・・と言う、フランスとイタリアの国境にあるモンブランだからな、間違うなよ!!!

まったく

このオヤジどもは毎度のごとく
オゴレやクレやの言いあい(^^)
仲が良いのね!

いやぁ~、これだけ書けば普通はm(_ _)mスマンこれで勘弁してくれってモンブラン持って来そうなもんだが来ないんだよなぁ(笑)
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
