

西湖

明け方目が覚めたけど頭おもぉ~。
やっちまったよ!!!今日レ-スなんだよなぁ~、すっかり忘れて飲んじまったよ・・・気持ちも悪いし。
とりあえず何時起床かも聞いてないんで、起こされるまで寝ることに・・・。
7時頃朝飯食いに行くけど、調子悪し。歯を磨いてると「おぇ~」ってなるし(泣)
なんかみんなで来てなけりゃ、このまま風呂入ってもう家に帰りたい気分。
自分の走るのは昼過ぎなんで、もう一度布団の上でゴロゴロ。
しばらくしてさわたつさんとありま君がロ-ラ-始めたんで
横で見てたけどDクラス、Fクラスのレ-スが始まったんで8km地点過ぎの上り坂で見ることに。
ここはペ-スが落ちるんで、切れてたらみんなの声援が飛びまくりヤバイ。みんな好き勝手な事言ってるしさ(笑)
そのうち婦人警官のおねぇさんが運転するパトカ-がやってきた。
約1名鋭い反応するおじさんが・・・。
何を隠そうイサオ兄貴ですね、今日はレ-スでないんで体力が有り余ってるんでしょう、可愛い子には速い速い(笑)
10時半頃会場入り。
いよいよ、さわたつさんがでるOクラス、ありま君が出るCクラスのスタ-ト。
Oクラスは和平さんの逃げが1周目から決まりそのままぶっちぎりの優勝、さわたつさんは惜しくも6位。
ありま君も果敢に逃げるも最後のスプリントで刺され2位。
途中アップのためロ-ラ-回したけど気持ち悪くなり10分で終了。
こんなんで集団付いていけるんだろうか?かなり不安。
Eクラス1組目だったんで早めに並びに行ったら最前列になっちまった。
横は昨日一緒に飲んだビバ-チェのわたなべさん。右端にはシャランQのまことさんが陣取っていた。アナウンサーの人に紹介されてたけど皆に頭下げて腰が低く好印象・・・でもレ-スじゃ負けませんよ(笑)
少し後ろにも一緒に飲んだビバ-チェのみよしさん。
ちょっと離れてメンバ-のおくつ君、おおたさん。
1km地点過ぎくらいまではオ-トバイが先導で追い越し禁止。
おいらが先頭でたり2番目になったりしていて、いよいよレ-ス開始。
みよしさんが積極的に前に出て引くんで、おいらもロ-テ-ションに加わる。結局おいらと、みよしさん、おくつ君とあと2~3名でロ-テションさせられ、後ろいこうとすると間空けてるんで仕方なくまたそこにつく。
同じような人で引いてるだけなんで、コ-ス半分くらい走ったとこで、おくつ君が先頭出たときに二番手手にいたおいらが少しペ-ス下げ、逃がすことに。
「そのまま行っちゃえ!」うまく逃げが決まり、おいらは中段に紛れ込む。途中横風がすごい強いとこがありびびる。
ふらついてくるなよぉ~。1周目のスタ-トゴ-ルを過ぎおくつ君に追いつくわけでもなく離れるわけでもなくのペ-スで進むが、途中集団の真ん中辺りにいる奴が「まだ追いつけるぞぉ!」って叫んでいた。
前のほうで引いてるんならともかく集団の中段の楽なとこにいて普通言うかい?追いつきたいなら自分で引いてペ-ス上げてちょうだいよ!って感じだな。
1周と3kmくらい走ったとこで、そろそろ前の方に行こうと思ってるんだけど包まれちゃって左側から全然動けず。残り5kmくらいのとこでペ-ス下げながら徐々に右側に出て行き、やっと右端まで出れたんでそのまま集団の5番手くらいに上がって行く。
残り4kmくらいでとりあえず先頭に出て、逃げを試みるが「スペ-ド行ったぞぉ~」って叫ばれ2~3人に後ろつかれ、集団も追いついてきちゃって吸収されちまった。
8km地点過ぎて最初の、のぼりを上りきり下ったとこか、次の上りあたりで先頭のおくつ君が集団に吸収される。ゆるいコ-ナ-を抜けて一塊で最後の直線。って言うか自分的にはもう少しカ-ブがあって最後の直線だと思ってたんだが・・・とりあえずゴ-ルスプリントで前にいたC・C・Uの方を一人抜いてゴ-ル。
おくつ君は4位、おいらは集団ゴ-ルの13位。
一応20位以内だったら、フグおごってくれるって言う約束があったんでとりあえずまぁ満足かな(笑)


fuji.jpg


バナ-


押してね♪

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
