

フグ

今日は腰痛のためサボリっす。
10時半からマッサ-ジ&針&お灸をやってもらい、
そのまま昼食を食べに壱番屋へ。今日はロ-スカツカレーの2辛の400g。隣に座ったおっさん(推定55歳)は4辛を頼んでいたが大丈夫か?そんな辛いの食って・・・まぁ知らない人だし大きなお世話だが。
一休みして安川サイクルさんに行き、コ-ヒ-飲ませてもらって次はヤマダ電機へ。DVDレコ-ダ-とデジカメほしぃなぁ~と暫し悩むもとりあえず保留。次はカメラのキタムラ。ここでもまたデジカメ欲しいなぁと暫し悩む。FUJIのF30が3万くらいだったんで危うく買いそうになるがとりあえず保留。そろそろ1眼も欲しいしなぁ~。
次はOAナガシマへ。パソコン用のスピ-カ-¥500とグラフィツクボ-ド¥5000お買い上げ。

fg0.jpg


グラフィツクボ-ドはATI Radeon9550搭載で
結構前のやつだけど、DirectX9.0対応で箱開封品なんでちょいとお安くなってたんで買っちまった。
液晶のモニターが17インチで22000円、
19インチでも28000円くらいなんで危うくレジまでもって行きそうになっちまった。知らない間に安くなったもんだ。ただ液晶はドット欠けがあっても、交換してもらえないのが気になるんだけど・・・。
夜は1年に2回くらいしか行けないけどフグ。
フグだよフグ、( ̄▽ ̄)ノ河の豚と書いて河豚。
場所は高岡町で、ひらつかって名前のお店。
店に入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!フグのコ-スが1000円くらい安くなってるよ。
で、一人前4980円。バブル以前は1万円越えてたらしいけどさ・・・。いつもそうだけど二人前だと多すぎるんでこれを二人で一人前頼む。



fg2.jpg


フグは出るまでに時間が掛かるんでそれまでの繋ぎに
ドジョウの柳川鍋。
まぁおいらは卵のとこしか食えないんだけどさ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノドジョウなんて。

fg3.jpg


ひれ酒・・・さすがにこれは飲めないよぉ。

fg4.jpg


ひらつかに行ったらこれを食わなきゃ始まらない!って言うカレイのから揚げ。
ここのを食ったら他の店のは食えなくなるから覚悟しておけ(」゜ロ゜)」ってな味。まぁ実費で食ってみてくれ。


fg1.jpg

(⌒∇⌒)ノやっと登場。
とりあえずフグといったらこれ、ふぐ刺し。本当はこれだけ二人前でもいいんだけど・・・。



fg5.jpg


フグチリ。これはあんまり好きじゃないんだけどさ
・・・でも食う。


fg6.jpg


仕上げは雑炊。
で、もう腹一杯っす。


代行はいつものスタ-代行。
今日はいつもと全然違う場所で離れてるのに、代行の運転手はいつものおっさんだった。おっさん、おいらのスト-カ-か?(笑)でも代行わりとお安く1700円だった。


バナ-



押してね♪

コメント

4辛を頼んでいたが大丈夫か?

大丈夫だろ?

俺は5辛を頼むぞ。
以前に7辛を頼んだら店員がみんなこっちを見てたから
それ以来メニューに無い、6辛以上は頼むのをやめてるよ。

前に知り合いが棒棒鶏(ばんばんじい)のすげぇ辛いの食ったら、翌日トイレに入るとお尻がヒリヒリしたって言ってたけどタッキ-は大丈夫だったかい?

おいらは壱番屋は3辛くらいが限度だなぁ~。

カレーの香辛料は大丈夫だな。(笑)

あれって最高は何辛だっけ?10辛くらいにチャレンジしてよ!おいらはやだけどさ・・・100円くらい援助するよ。
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
