スポンサーサイト


富士国際ヒルクライム・・・問題はその後で

今日は昨日に引き続き自転車レ-ス、それも須走を上る富士国際ヒルクライム・・・なにが国際なんだか良くわからんがちょいとカッコいいんで許す。
朝5時に出発。途中コンビニ寄ったりして無事駐車場着。
自転車を下ろし急いでリヤのフリ-を12×25から12×27に交換。
キャパシティの関係で無理かと思って諦めていたら皆27を付けてくらしいんで、おいらも便乗。軽いギヤがあるに越した事は無いでしょ。
出走サインも済ませあとはスタ-トを待つばかり。15分前になりスタ-ト地点に集まれの放送が入る。
が、ここでトイレに行きたくなり順番を待つがなかなか進んでいかない。やべぇ、これじゃ昨日の二の舞ジャン。
仕方ないんで草むらで立ちシ○ン。
何とか出すものを出して並ぶ。前から2/3くらいの位置かな。
で、いよいよスタ-ト。なんとも言っても最初の直線が問題かぁ~、一見ゆるく感じるがかなりきつい。
34×17で走るけどすぐに19へ・・・。さすがにこれ以上軽いギヤは劇坂に備えて封印。給水ポイントを過ぎるといよいよ最大傾斜約22%の劇坂。秋葉山なんて問題じゃないっす!ってな感じ。さすがに34×27にぶち込む。
まえを走る人たちは右へ左へと蛇行の繰り返し。後ろから見てるとみんな蛇行してるんで、それ見てるとなんか気持ち悪くなりそう・・・自転車酔いかぁ(笑)
なるべく直線で走るつもりでいたけど、さすがにこれじゃ無理。前の人にあわせて蛇行しなきゃぶつかりそう。ペ-スが下がってきた人は直線走りで一気に抜きさり。抜くにも気がおけないし抜かれるのも気をつけないとヤバイ。だんだん勾配がゆるくなったりきつくなったり、下ったりになりで後半は大部楽かも・・・。いつもはハンドルもブレ-キのブラケットのとこ持って上るんだけど、とてもじゃないけど無理。ハンドルの上を持つのがやっと!
黙々と走ってるのも嫌なんで、たまに口聞いてくれそうな人を狙ってお喋り(うるさかったらスンマセン・・・黙ってると死んじゃうんで(笑))「何枚のギヤですか?」とか「まだ劇坂続くんですかねぇ?」とか。
最後の1km、500mの看板が見えたときは正直飛び上がりたいくらい。右へカ-ブしてゴ-ル!と思ったらすごい強風でかなりびびっちまったよ。
ゴ-ル後は下山までかなりの時間があり、座って待ってたけどかなり寒い。震えてる横をソフトクリ-ム食べながら歩いてる人がいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!あんたおかしいよ、それ!
休憩中CCUの部員3号さんとちょいとお話できました、またよろしく(^ー゜)ノです。
SAメンバ-のBR-1 もみな無事完走を果たし、いよいよ下山。
上るのも大変なら下るのも。
ブレ-キ掛けっぱなしだから腱鞘炎にでもなっちまいそうだよ、まったくさ。

無事家に帰り、一休みしたら今度は町内の祭りへ参加。
我ながらたいしたもんだよ(笑)
夜9時に子供たちを解散させ、屋台を片付け今度は大人の練り。
3軒ほど接待され、11時頃中締め。
飲みたいやつだけ陣屋に居残り(当然おいらもさ)12時頃再度中締め。
20歳辺りが10人近くと30歳代40歳代10人くらいがさらに残り飲んでると1名が突如切れた(ノ゜⊿゜)ノ殴りかかって行くんで何人かで止めてると、さっきまで止めに入ってたやつが今度は切れだし、別のやつのむなぐらをつかみ出し、収集がつかなくなりだす。おいらはまぁ冷静においおい!なんて言いながらビ-ルを飲んでる。で、最初に切れたやつが大人しくなったと思っていたら今度は外に向かいながらガラスをこぶしで叩いて割る。
祭りの組長はそのうち今度来たらやっちまう!って言い出すし、大人しくしてたやつも「やっちゃっていいですか?」なんていいだすし。頭きて、なんか言ってる間に感情が高ぶりすぎて涙流すやつもいるし。なんでそうまで熱くなる?おまえら・・・。20代の若いやつらが静かに飲んでるのに30代のやつら大人しくタダ酒飲んでれないのかよぉ~。心身ともに疲れちまうよ、俺はレ-スで疲れてるちゅうにさ。。結局帰るに帰れなくなり、最初に切れて暴れてたやつを、おいらが説得。うまく寝かしつけてやったよ(って子供か、おまえは?)
また起きると厄介なんで、そいつを寝かしたまま、今度は外で話してたら新聞屋のオ-トバイが来たんで慌てて時計を見るともう4時過ぎ。
自転車押して途中まで帰ると、道に二人が倒れてる。もしかしてさっきのオ-トバイ乗った新聞屋と、祭り帰りの自転車がぶつかった?と思い、一人で確かめるのちょっと怖いんで陣屋に戻り、若いやつを何人か連れて確かめると、2時間くらい前に自転車で帰った二人が道の真ん中で倒れこんで寝てただけだった。って言うかはっきり言ってお前ら馬鹿だから死ね!って感じでマジ切れしそうなったよ(;`O´)oコラー!
事故って倒れてると思って心配しちまったぜぃ。(たぶん自転車の向きから行くと二台がフラフラ走っててお互いがぶつかりあい倒れてそのまま爆睡)
おかげで家に着いたら朝の4時半だったよ、まったくおいらが切れたくなっちまうよヾ(▼ヘ▼;)

本日の自転車走行距離:25km


バナ-


可愛そうな僕にクリックを♪

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

あざみラインお疲れ様でした!女の人に応援されていてうらやましかったです。
私は39×25だったんですが今はマジでコンパクトかトリプルを考えています。 しかし富士スピードウェーの下り追い風の1コーナーを50×12ですか・・150回転くらい回さないといけないんじゃないすか(笑)

部員3号さん書き込みありがとうございます&お疲れ様でした。
やっぱ応援は女性に限りますねぇ~♪(ノ^∇^)/なんて言ったりして(笑)

部員3号さんはあの劇坂を39×25ですかΣ( ̄ロ ̄lll) すんごいっすよぉ~。
わたしゃ34×27を使いきっちゃいましたよ。でもいいっすよ、コンパクト。もうこのまま1年付けっ放しでも良いんじゃないかいなんて思ってたりして・・・。

スピードウェーの下りはさすがに50×12はきつかったです、せめて11丁があれば・・・。

おつかれさまでした~

富士お疲れ様でした~!
レース後も大変だったようで…(笑)
会場では、いらっしゃるかなーと思ってたのですが、結局判らずじまいでした~!
またどこかのレース会場でお会い(すれ違い?)しましょう! では~。

お疲れ様

レ-スよりも、その後のほうが数段ハ-ドだったかもです(笑)

スピ-ドウェイの方は5周目に差し掛かるとこで下ろされ意気消沈、結構凹みまくって陰で小さくなってました(まぁ元々背は小さいんですけどね)

実はおいらも密かにHINOのジャ-ジチェックしてたんですが発見できずでした・・・(>_<)
Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
