

マルシェ日

本日は街中の現場最終の日。
たぶん2時頃には終われるだろうと言う計算のも適当にサボりながらやっていたけど午前中には終了。
昼休み明けにエレベ-タ-に(シンドラ-じゃなく安心の東芝製)道具を積み引き上げも完了。さすがにこの時間時に帰るんじゃちょっとまずいんで、携帯のワンセグ見ながら暇つぶし。
ブラブラしてたら現場の職長やってるのに会っちまって仕事終わったんなら残材の片付けやっていけといわれ、そんなの聞いてないよぉ?と反論するもあえなく敗退。30階から33階までの自分たちがやった部屋の残材出しを、一人でやらされ階段の上り下りを死ぬほどやらされちまった ( ̄へ  ̄ 凸 くそぉ~。
3時半頃には何とか完了して現場とはおさらば。帰りがけに家にあったごみを資材捨てBOXにこっそり捨ててきてやった!
家に帰るにゃ早かったんで、そのまま安川サイクルさんに寄って来た。
H博士とピッコロさん(あっ、キッコロだった?(笑))
しばらく店で遊んでて、帰ろうと思い駐車場に行き車に乗ると・・・カギがない。また店に戻り監督と一緒に探すがない。ズボンや服のポケットの中身も全部出すがない。もう一度車の中を見に監督と一緒に向かう途中・・・何故かズボンのポケットに。おかしい、おかしすぎるぜ!さっきはなかったのに・・・。まぁとりあえず発見できたのでホット一息。
急いで家に戻り風呂に入ってマルシェへ。なんかすげぇ満員だよ。カウンターがなんとか空いてたんで即効ゲット。
とりあえずお飲み物はいつもの竹林。やっぱ竹林だな。久保田の千寿もいいがやっぱ竹林だな(笑)
メニューを見てたらなんと鯨の刺身が・・・
店員のお兄ちゃんに「美味しい?」って聞いたら「美味しいですよ」の返事(まぁ普通はそう言うだろうな)早速ご注文。しかしこれだけで880円はちょっと痛いなぁ~。まぁついでにイカ刺し580円も頼んじまったんだけどさ。


くじら


鯨の竜田揚げとかは給食で無理やり食わされた思いがあるが刺身食うのは初めてだ。で、味はと言うと・・・鹿刺しや馬刺し、牛刺しのほうが美味いなぁ~(好き嫌いめちゃ多いくせにこういうのは結構平気)まぁ珍しいからいいでしょう、ってことで・・・。
結局本日は二人で竹林2杯(冷酒)、八兵衛(冷酒)1杯、生中1杯、恒例の串えびフライ、くじら刺し、イカ刺し、お通し(キンピラ)新六梅酒1杯、生レモンサワ-3杯、マルシェさらだ、野菜てんぷら、豆腐グラタン、おにぎり(いつもの特注中身なしっす)
なんか食いすぎ。
明日のチ-ム練大丈夫かな、くじらニンニク醤油で食っちまったし。
みんなぁ~、近寄ると臭いぞぉぉぉぉ~。

バナ-


クリックして頂戴

コメント

Secre

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
