

台風

いやぁ、すげぇ台風でしたねぇ!もうビックリ( ̄▽ ̄;)!!
ベランダのビ二ールトタンとかバタバタいいまくるし、二階はガタガタ地震みたいに揺れやがるし。
で、ふと二階の部屋から隣のトマト屋さんの温室を見ると・・・・・・なんか温室の上にでかいの乗ってる。
んんん?なんだありゃ?まさかうちの物置が飛ばされてる?
母親も呼んできて一緒に二階から見たら、どうやらトマト屋さんの入り口に、
足場材で作ってあった屋根が飛ばされたみたいで・・・。あんな重たそうなのが飛ぶとはヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
つうかこっちまで飛んでこなくてよかったよ、とホッと一息。
いよいよ台風上陸で、目に入ったのか風も雨もやんできて、良かったァと思ったら,
今度は東風から西風に変わりまた突風。
ちょうどまた二階から外を眺めてたら、トマト屋さんの温室に乗ってた屋根材が、今度は東へ吹っ飛ばされたぁぁぁ(;´Д`)

t_IMG_0519.jpg

これ、トマト屋さんと二人で運ぼうかと思ったけど、すんげぇ重くて全然無理。
結局ある程度ばらして、どうにか二人で運んだ。
すぐ横に隣の家の車があったんで、ぶつからなくて本当良かったよ。

t_IMG_0518.jpg

温室のビニールもボロボロ。

そのとき電気の線だか電話線も一緒に切っちゃってたけど、とりあえずうちの電気も電話も影響ないんでやれやれ。
夕方になって台風がいなくなったみたいなんで、外に行ってみると、
なんと駐車場に置いてあったスチールの物置が倒れてた。
おいらのキャパが停めてあるすぐ横に。あと30cmくらいキャパが横に停めてあったら即廃車だったかも(;´∀`)
まさに危機一髪ですな(^_^;)


t_IMG_0517.jpg

中に入ってた工具とか道具、雨に濡れちゃって使い道ないだろなぁ。
鉄くず屋さんにでも持って行くかな。
物置も二人で起こそうと思ったけど全然びくともしない。
これも解体して鉄屑屋行きかな。


近所のゴミ捨て場の物置も倒れてたし、他の家の物置も結構倒れてて改めてビックリ。
まぁこんな日は家にいてもしょうがないでしょ!ってことで、6時半にさわ◯とへ飲みに行くと、結構暇人が集まってて混んでいた(笑)


ツーリング(笑)

今日は休みだったけど自転車乗らずにレッツでツーリング(?)に行ってみた。
さてどこに行こう?思い浮かばないんで熊へ(笑)
なんか原付は二段階右折しなきゃならないらしいけど、自分がバイク乗り回してた頃はそんな法律なかったし・・・つうことで、ネットで調べてみたけど、ほんと面倒臭そう。
片側三車線(右折レーン含む)以上の道でしなくちゃならないらしく、そのときは
一番左車線を走り、右ウインカーを出して進み、交差点の出口で向きを変え止まり、
青になったら進む。つうなんとも面倒くさい方式らしい。
だいたい、右ウインカー出しながら直進したら車乗ってる奴に文句言われそうだし・・・つうかオイラなら言う(笑)
さらに一番左が左折レーンの場合でも、一番左を走らなきゃいけないらしんで、これなんて確実文句かクラクションだろうなぁ。
どちらも嫌なんで極力広い道での右折は避けるつもり。
船明抜けて横川から上る道に決定!!それにしても原付って尻がめちゃめちゃいてぇよぉぉぉぉ!!!
自転車のサドルよりクッションあって楽かと思ったけど甘かった(^_^;)
少し上って小休止。家から持ってきた、うなぎパイ1枚と小さいせんべいオヤツにペットボトルのお茶。

t_IMG_0510.jpg


t_IMG_0511.jpg

一応メットイン・・・楽だなぁこれ。
セルもついてるし。
カゴをつけようか検討中。ヤフオクで500円くらいで売ってたし。

t_IMG_0514.jpg


ちなみにヘルメットはケーヨーデイツーで2980円で買ったジェットヘル。
あとでカインズ行ったら2500円で売っててちょっとショック(;´Д`)

熊のかぁさんの店に向かう手前の方にある、トンネル超えて直ぐを右折してヒラシロ遺跡ってところに行ってみた。
前から行こうと思っていたけ、自転車だとどんなきつい上りかわかんないでパスしてたんだけど、バイクならきつくてもなんとかなるし。次回自転車で行くための下見ということで・・・。

 ヒラシロ遺跡ってのは、
「平成4年1月、柴の八王神社の南側で、工事中に、縄文時代中期終わり頃(約4,500年前)の「住居跡」1軒が発見されました。住居の中央には「石囲い炉」、その周囲には「柱穴」、「貯蔵穴」がありました。平成5年度に「ヒラシロ遺跡公園」として整備されています。」ということだった。
なんか蜆塚遺跡の小さい版ってとこかな。
そこからきた道を一旦少し戻り、かぁさんの店へ向かう左折せずに右折して県道9号線をどんどんいって、途中から390号線に入り442号、505号、298号、47号を通り第二東名引佐JCの辺りを通り257号に出て帰ってきた。
走行距離はよくわかんないけど130~140kmくらいかな。
家まであと10kmくらいの辺りでヘッドライトが切れてるのを発見(;´Д`)
家に帰ってネットでライトの交換方法を検索。
割と簡単そうだったんで、自分でやることにして、近所のバイク屋に買いに行くとライト一個で2500円。たけぇぇぇぇ~!ハロゲンなんで高いらしい。3000円でもらったバイクのヘッドライトが2500円ってヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
さっそく交換してチェック。
うーーーーん、バッチリだ(^o^)/
それにしてもやっぱ高いなぁ、500円くらいで買えるかと思ってた(^_^;)
それにしても、バイクってケツ痛いんだなぁ、10代の頃はそんなこと一度も無かったのに(泣)

スズキ レッツⅡ

知り合いにスズキのレッツⅡっう原付バイクを3000円で譲ってもらった。
なので、仕事の合間を見て、区役所に行き廃車手続き&登録手続きをやってきた。
登録は思ったよりも簡単で、認印と登録証持っていけば10分くらいで完了。
ついでに、原付ナンバーから黄色ナンバーの変更方法も聞いてみたら、これもほぼ同じ用紙ですむらしく、
簡単そうなんで、自賠責保険の切れる11月に手続きするつもり。
そうすれば、50kmで走れるし、二段階右折なんつうやつも気にしなくて済むし・・・。
夕方、知人に乗せてもらってバイクを取りに行き、25年ぶりくらいのバイク走行をした。
なれてないんでメチャ怖い。
自転車だと後ろから来る車が見えてないからいいけど、バイクだとバックミラーで見えちゃうからかえって怖い。
試しに最高速にチャレンジしたが(一応家の庭でということで・・・w)47kmくらいで吹け上がるっう感じ。
まぁ、あんまりスピード出ると免許証いくつあっても足りないしな・・・。
これからは、原チャリ通勤だぁ~

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
