

日焼けがへん



涼しいうちに走ろうと思いつつ、パソコンいじくってたら9時回ってた。
急いで準備して、9時半ころに走りだしたけどやっぱ暑い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
浜名湖行こうと思ってたけど、1時過ぎに用事があったんで、またいつもの森林公園コース。
川沿い走ると、川で泳いでる奴がいっぱいいて、ちょーーーーームカつく。
おいらも泳ぎたいんだヨォぉぉぉぉヽ( ̄Д ̄ヽ)
レーパンで泳ぐわけにゃいかないしさ。
最近気がついたんだけど、レーパンのラインに沿って日焼けしてて、なんかカッコ悪い(;´Д`)

t_hiyak.jpg


本日の自転車走行47km

800円



t_Tour01_000.jpg


ツールっていう漫画本の1巻を買ってきた。
まだ2-3ページしか読んでないけど、なんかごちゃごちゃしてみにくいかも。
まぁ、シャカリキ読んだ時も、すんげぇごちゃごちゃしてて見難かったけど、読んでるうちにだんだん気にならなくなったから、
このツールっていう本も気にいるかも知れないけど・・・。

夜サワモトに行ってきた。
途中で近所に住んでるケンちゃんがやってきた。
彼には、みんなのゴルフ5を買っておんらいプレイしない?って誘われている。
まぁ一応みんゴルは買っちゃったけど、まださすがにオンラインデビューはちと無理っぽい・・・下手だしさ(^_^;)
しばらくしたら、前回金なくて800円つけにして帰ったという噂のシン◯さんがやってきて、ケンちゃんと、シン◯さんと、もとシン◯さんの同僚の3人で、別の飲み屋(フィリピーナさんのとこかなw)に消えていった。
また、お店のユッコさんは、凸(*▼▼)ブーブーだろうなぁ(笑)

ルートラボ

今日は急遽休みになったんで、久々に浜名湖へ。
毎回後悔するけど今日も出発はかなり遅めの9時ころ。
なんで早く家を出れないんだろ、6時前からおきちゃーいるんだけど(^_^;)
今日はiphoneのKingGPSっていうアプリでログをとってみた。
これ、結構いいんだけど、電源が4時間くらいしか持たなくなっちまうのが欠点。
まぁ、予備の電源持ってくからいいんだけどさ。







家に帰ってきてから、記録されたログをgpxファイルでパソコンにメールで送信。
それをYahooのルートラボっていうサイトで開いてルートを作成・・・・・という流れ。

スタパ齋藤 ルートラボ

スタパ齋藤さんがHPでこのルートラボ紹介してたんだけど、みんながサイトにコースをあっぷしてて
そのコースを使って仮想レースとかもできるらしい。
検索したら秋葉山のヒルクライムとかもアップされてたんで、涼しくなったらチャレンジしてみようかな(^o^)/

歯医者行ったら看護師さんに歯垢削られまくった、、、いてぇヽ( ̄Д ̄ヽ)
今までは治療用シートにモニターが付いてて、治療の合間にTVが見れたんだけど、地デジ対応じゃないんで見れなくなっちまった・・・。それにしても、歯垢削っただけで1500円近く取られちまった・・・たかくねぇ?

今日は春野ショートカットじゃないよぉ!

昨日の夕方、磐田軍団から走るよメールが来たんで5時半に起きて準備。
待ち合わせのミニストップに着いたら20分以上早かった(^_^;)
今日のメンバーはタッキー、NEWマシーン導入のタダシ氏、久々に会うヨコヤマさんの4人。
道がわかんないんで後方キープでのんびりと。
森町の方を農免農道通らず抜けて三倉へ。
トンネル手前の2コーナーからダッシュかけたら心臓バコバコのゼコゼコ。
タッキーに危うく追いつかれそうになりながらなんとか逃げきり(笑)
下りが馬鹿っパヤの二人に差を付けられないように先に下っちまったけど、
結局下りきる前に追いつかれて抜かれた(;´Д`)
公園で小休止。さすがにタダシのNEWマシーンかっこいい。
だけど、たしかタダシ氏ってオイラより背が低かったんじゃ・・・・・なのにサドルがたけぇ。
おまけにコルナゴ乗りのタッキーのサドルもオイラよりたけぇヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
なんてこったい!これでも先月3mmほど高くしたつうのに・・・・・・・・なんだぁ、この敗北感は(;´Д`)


t_IMG_0430.jpg

      ↑肝心のタダシ氏のカルマは水くみにいってたんで撮ってなかったぁ・・・。

そこから川沿いを走り秋葉ダムから船明ダムへ。
ここで、ヨコヤマさんとはお別れ。
三人で集合場所のミニストップまで戻りお別れ。
本日の走行距離、なんと今年最長の112km(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
久々の100キロ越えは尻がメチャ痛かったヨォぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄;)!!

夜は、なぜかまた今夜もさわもとへ。
嫌いなオヤジの近くだったんでいまいちテンション上がらずだったけど(笑)

痛くない

昨日抜いたとこ思ったより痛くはなかったけど、一応自転車乗るのはやめといた。
ということで夜はさわもとへ。
暇だったんで5時15分くらいに飲みに行ったけど、すでに一人飲んでた(⌒・⌒)ゞ
聞いたら4時ころから飲んでたらしいけど(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
しかしまぁ、つまみ食っても、いまいち噛み砕けないんで美味くない。
7時チョイ過ぎまで飲んで帰ってきちゃった(^_^;)

歯がいてぇ

夕方森林公園へ、ちと走りに出かけた。
最近お気に入りの富士見平経由のフルーツパーク周辺まわりの36kmコース。
家に帰ってから速攻風呂に入って中国人の人がやってる歯医者へ。
一昨日奥歯に、かぶせていた銀歯が取れちまったんだけど、かぶせている銀歯だけ取れりゃいいものを、
残っている歯を道連れにしやがって・・・(;´Д`)
いやぁ、差し歯とかかぶせている歯が多いんで、レントゲン撮るとなんともキモイ(^_^;)
結局残った歯の部分の半分を抜かれて、半分をブリッジでかぶせることになった。
歯が入るのは2週間くらい後らしいんで、左側でなんにも噛めなくなっちまったヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

スカイホテル富士見園

家を出たのが10時ころだったんで、もう暑くて暑くて(。 ̄Д ̄)d~~
うかうかしてると溶けちまうんじゃないかぁ?と心配しちゃうほど。
浜名湖一周したかったんだけど、マジ死ぬかもと思い森林公園へ。
そこからちと奥に入り富士見平へ。

t_IMG_0426.jpg


t_IMG_0429.jpg


ここからは小さいがアクトタワーが見える。
まぁべつにみえるからなんだぁ!つうわけじゃないけど・・・。

ここのちょいしたにスカイホテル富士見園っう建物があったけど廃墟になっていてちと怖い。
夜は行きたくねぇm(。≧Д≦。)m

一度戻ってフルーツパークの方を通って帰ってきた。
家に着いたら速攻風呂の中でスイカとプラム食った。うーーーーーん、極楽極楽(⌒・⌒)ゞ
でも、8月になってさらに暑くなったらどうしよう(^_^;)

携帯電話の長話

今日もめちゃ暑い( ̄▽ ̄;)!!
気力を振り絞り森林公園へ。
これからは5時ころ走りださんと死ぬなぁ~。なんて思いつつ家を出たのは10時半。
どげんかせんといかん( ̄ー ̄;

夜8時ころ袋井のお茶農家やってる連れから電話が来た。
これがまぁ長話で携帯だっちゅうのに1時間20分くらい喋ってた。
疲れた・・・・・つうかたまにゃお茶もって来いよ凸(*▼▼)

本日の走行距離30km

みゅうず

仕事が早く終わったんで、みゅうずっていう献血ルームに行ってきた。
前回400mL献血したんで今日は成分献血にしてみた。
最初に血圧を測るんだけど、今日はなんか血圧高くて4回目でなんとかクリヤ。
つぎに心電図をとってやっと開始。
会社の同僚の人といったんだけど、その人は400mL献血なんで、すでに終わってた。
席にすわり、アメトークのDVDみながら1時間近くかかってやっと終了。
途中吹き出しそうになりやばかった(笑)
カルピス2杯くらい飲んで、タオルもらって帰ってきた。
成分献血は2週間くらいでやれるんで、タオルもらいにまた行こうかな。
夜は血抜いたあとで、いいのかイカンのか良く解らんけどさわもとへ。
まぁ悪酔いしてもいけないんで軽くのんで帰ってきた(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

フジドリームエアラインズ

うちの母親と、おばさん(母の妹)とおばさんの孫を連れて富士山静岡空港へ行ってきた。
ここはなんといっても、駐車場が無料なのがいい。つうか、ほかに特にいいことはないんだけどさ・・・。
展望デッキにあがり待つ事20分。
フジドリームエアラインズのピンクの旅客機がやっと飛び立っていった。
途中で旋回するんでじきに見えなくなっちゃうんだけどさ。
帰りに掛川城により3人だけ行かせ、おいらは本屋で休憩。
かっぱ寿司で寿司食わせてもらって帰宅した。
つかれたぁ~。


t_IMG_0418.jpg


t_IMG_0419.jpg


暑い

暑くてたまんねぇ~。
つうことでちょっとでも涼しそうな春野ショートカットへ。
でも全然涼しくなかった(^_^;)

メロン

今日もまた熊。
たまには違った道で行こうと思い、旧152号線の二俣街道を走り浜北へ。
途中でさらに脇道へ入ったらすっかり道に迷っちまったヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
もう暑いし、面倒なんで第二東名の下で小休止。

t_cameraroll-1309682880.jpg

誰かに聞こうかと思いながら走ってたら、結局天竜のオオクラボールの横に出られた(⌒・⌒)ゞ
なんとか熊にたどり着いたら、腹が減りまくってたんでカケソバ550円の細麺を食うことにした。
店内はエアコン効いてるし涼しいや!!!
なんとか家にたどり着いて風呂へ。
今日のお楽しみはメロン。


t_cameraroll-1309682848.jpg

母親が近所のメロン農家から、ちょっと割れが入ったメロンをたくさんもらったらしくて、冷蔵庫がメロンだらけ。
風呂入りながら食いまくった。
ひさびさメロンで腹が膨れたよ(笑)

今日の自転車70km



t_huro.jpg

ラブ吉ちゃんと

今日は涼しいうちに走ってやろうと思い、家を7時半ころ出た。
浜名湖の方に向かい都田テクノに向かったけど、途中で気が変わり二俣へ。
そこから熊へ向かってたら、坂を下ってくるピンクジャージのラブ吉ちゃんとスライド。
ラブ吉ちゃんはもう一度坂を上りだし二人でかぁさんの店へ。
着いたらCCUの二人がいた(名前、この間覚えたのに忘れちゃった)
しばらく休憩して、渋川の方に向かい途中でラブ吉ちゃんとおわかれ。
なんか久々に二人で走ったなぁ、最近いつも一人だったし・・・。
なるべく上り坂がきつくないとこ選んで家に到着。
なんか先週よりは暑くなかった気はするけど、やっぱり暑い。
早く秋がこないかなぁ。
本日の自転車は76km

パイナップル

夜、腹が減ってしょうがなかったんで坦々麺を作った。

t_IMG_0411.jpg

具はなんにもなし。
これをおかずに、飯を茶碗半分。
それでアルコールはパイナップルのチュウハイ。

t_IMG_0410.jpg

坦々麺は可もなく不可もなく、ごく普通の味だったけど、チュウハイうめーーーーーーーーー。
パイナップル味はグッドですな。
サークルKで買ったんでまた買ってこよう(⌒・⌒)ゞ


プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
