

笑い

膝を一杯まで曲げてから伸ばすと超いてぇヽ( ̄Д ̄ヽ)
「うぅぅぅぅぅ!」って声が出るほどいてぇんだよ。
土曜日暑い中走ったせいかな。
痛すぎて笑えてくるほどだよ(⌒・⌒)ゞ
まじ痛いと苦虫を噛み潰したような顔っううより笑顔だな、不思議だけどさ。
で、今日は休みだったんで、森林公園まで。
それ以上走ってさらに笑顔でまくりでも困るしさ。
夜はスナックっぽいけど自称居酒屋の南天へ飲みに。
2ヶ月ぶりかな。
知らない間に、月曜定休日から日曜日定休日に変わってたし・・・。
ここの店、篠ケ瀬にあった頃からの常連なんだけど、たまに昔の常連がやってきて、店でなんかとんでもないことをしたって言う話を聞けるんで楽しい。
先月も、昔からの常連のFちゃんが出入り禁止くらったらしいし(笑)
何をやったんだろう(=´ー`)ノ
ちなみにおいらは、篠ケ瀬の店の時、酔っ払って、常連の年上女性客3人に「おしっこ出すとこ見てて!」ってトイレだったか店外だかへ連れて行ったことがあります。後日、酔ってないとき「たいしたことないね」って言われちまったけど・・・○| ̄|_
それでも、出入り禁止経験はないですなぁ(笑)

俺…○| ̄|_

日記書いたのに、間違えて消しちまった。
もうヤダヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

熱中症ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

今日も天気が悪いだろうってことで、みんなで走るのは中止。
とりあえず熊でも行こうと思い二俣駅へ。お~、なんか大勢いる~、と思ったらパパ達の軍団だった。
春野ショートカットにいく行くんで一緒にどう?と誘われたけ、丁重にお断りさせていただいて・・・。
パパは仕事があるらしく居残りしてたんで、しばらく話し込んでたら、みんなが戻ってきちゃった。
何分話してたんだァ(笑)
さてとと言うことで、ひとりで熊へ。
それにしても暑い。今年一番くらいなんじゃない?
どうにか熊にたどり着いたけど、もうバテバテで30分以上そこで休憩。
やっぱひるすぎにこんなとこまで来ちゃいけないだろなぁ。
帰りはもう地獄状態。
尻は痛いし、暑いし。
森林公園くらいまで来たら、なんかもうボーーーーーーっとしだして、プチ熱中症。
もう無理ってことで、日陰が無かったけどそのまま道の脇で10分くらい休憩。
家に着いたら即効風呂に入って、ジュースをめちゃ飲み。
いやいや、もうマジにぶっ倒れるかと思ったぁぁ。これからは早めに出かけないとまずいなぁ。
起きれるかわからんけど・・・。

本日は71kmでしたぁ

加茂荘

今日こそは、磐田軍団と走ろうと思って早起きしたのに、天候不順ということで
各自、自主練ということで中止ヽ( ̄Д ̄ヽ)
せっかく5時に起きたんだけどぉぉぉぉ、つうことでとりあえず朝飯食ってRディレーラーの調整することに。
最近FアウターでR変速してると、いつも8段目から次は10段目に飛んじゃって、
9段はどこいったぁぁぁぁ(;´Д`A ```
さっそくドライバー片手に調整開始。
調整ねじいじくって・・・あんまり変わらん(^_^;)
そういや、ケーブルで調整できたかも。。。。。アジャスターボルトっうやつですな。
悪戦苦闘を重ねながらも、なんとか9段カンバックぅぅぅぅ!!!
調子にのって今度はFディレーラ調整も。
いやいや、もうわけわからんし。
適当にいじくりまわしてたら、アウターから外に落ちるようになっちまったしヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/やばい。
大急ぎでPCスイッチいれて、Shimanoのサイトで取扱説明チェック。
いやぁ、余計なことしなきゃ良かった。
それでもまぁなんとかFディレーラーも調整し終わって、いよいよスタート。5時に起きたつうのに、もう8時半。
もう走るのどうでもよくなっちまったけどさ(^_^;)
とりあえず二俣駅までいき休憩。
雨がいつ降ってもおかしくない感じだったんで、熊はやめて船明ダムへ。
このまま、平地おんりーでかえるのもなんなんで、厚生会の介護施設側から森林公園の坂をちとヒルクライム。
いつも望遠カメラ構えて写真撮ってる人たちが大勢いるポイントがあるんで、何撮ってるか聞いてみたらサンコウチョウとのことだった。

t_sankoutyou.jpg

巣があるらしくて、そこに向けてカメラを設置して待ってるらしい(ちなみにこれはネットで拾ったやつで・・・)
あとで、ネットで見たらサンコウチョウはジュビロ磐田のマスコットだそうで・・・。

t_jubi_kun.jpg


家に戻ってさて寝ようヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
とか思ってたら母がやってきて「掛川の加茂荘まで乗せていってくれない?タダ券もあるんで◯◯ちゃん(母の妹)と一緒に」
眠いんでめんどくせぇ!と思い代案を大急ぎで思案。。。。。。。。。。。。たどり着いた結果は、母たちを天浜線の駅まで乗せていき電車で行ってもらおうという案。問題は電車降りてから1.5km歩くつぅことだけどさ。
駅まで行く途中食事するつうんで、駅の近くの蕎麦屋さんに入ることに。
開店したばかりらしく、まだ外には花とかが出ていた。
メニューみて、母がこれはこういう味付けですか?と聞くがバイトらしき女の子の反応悪し。全然わかんないみたくて・・・・・聞いてみたら今日開店したばかりらしい。どうりでわからんわけだ。
しばらくしたら、女の子が持ってきてくれたんだけど、料理置く間じゅうずっとオイラの足踏んでる。
約3cmくらい。気づかないみたいなんで、痛くないし我慢してたけど・・・どうなんだぁ、これって。
で、頼んだのはざる蕎麦。お味はというと、麺はまずまずだけど、ツユがしょつぱい!というかなんか味も微妙。
うちの母は水で薄めたらしいけど。
多分もう行かないな(^_^;)
駅で二人を降ろして家に戻り、即睡魔でバタンキュウ。
また駅まで迎えいくの面倒だけど・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



青ジャージ

今日も休みなんで走ろうと思ったら、またパンク。
えぇぇぇと思いチューブ取り出したら前にパンク修理したパッチのとこから空気が漏れていたヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
もしやと思い、もうひとつのパンクしてるホイルのチューブ見たらそっちもパッチからだった。
どんだけパッチ貼るのヘタなんだい(。 ̄Д ̄)
パッチ剥がして、新しいの貼ろうと思ったけど、前のやつのノリが紙やすりでこすっても取りきれなくて
うまくはっつかず・・・。結局新品のチューブ導入。
なんだかんだで走りに行くの面倒くさくなってパス。
今日もジャージを探して、いく千里。
母からの情報をもとに、赤のれんに行ってみた。
女性率超多し・・・というか男はおいらだけ。
ブラジャーとかの下着コーナーを通らないように気をつけながら、奥の奥へ行ったら、あったあった(^^)
ブルーのジャージ650円(下だけ)これだけだとちと恥ずかしいんでソックスもご購入。
早速家で履いてみたら・・・なげぇ。
MだとウエストきつそうなんでLにしたんだけど、めいいっぱい上にあげてもずるどこじゃないかも…○| ̄|_

気田川

今日、明日はおやすみでございます。
ということで本日は自転車で春野逆走気田川経由。
画像いっぱいアップしようと撮ってきたけど面倒になったんでアップなし(^^ゞ
といことで本日の走行距離は70kmちょうど(⌒・⌒)ゞ

求む黒のジャージの下だけ1980円以内

夕方ジャージのズボンを買いにしまむらへ。用事でジャージ着用で、でかけにゃならん日があるのよ!
高いのはいらないんで、とにかく安いやつ探して行ったんだけど、時期的に悪いのか半ズボンのやつばかりなんですなぁ。
上はTシャツでいいんだけど下は長いやつじゃないとダメみたいなんで・・・。
仕方ないんで、次に市野のイオンへ。父の日が近いんで、甚平とかはたくさん売ってるんだけど、安いジャージってないんだなぁ。1980円で、一種類あったんで、色が灰色なんで、とりあえず保留にして、ユニクロへ。ここでも1980円であったけど、なんか形が変。色が水色と灰色しかないし。さすがにもう一軒まわるのも面倒なんで、今日はこれでおしまい。
明日、あさってと休みなんで、どこか探しに行ってこよ。黒のジャージ1980円。。。ないかなぁ。

だっくす

今日は、昨日の雨で路面濡れてると嫌なんで春野方面はパスして浜名湖へ。
意外と風もないしいい感じ。ただ昨日の立ち読みのせいか、脚がパンパンにはってて、ペースは遅いのなんの。
途中オレンジロードに行っちゃおうかな!なんて一瞬だけ思ったけど即却下ヽ( ̄Д ̄ヽ)無理だし・・・。
ガーデンパーク結構賑わってるね。タダだからか・・・。駐車場に車たくさん停まってたなぁ。
パルパル向かう坂でダックス軍団登場。10台以上つるんでくるとさすがにやかましぃぃぃぃ。
で、結構早い。よく見りゃナンバー黄色とかピンクがおおい。ボアアップとかさせてるんだろうなぁ~。
ちなみに、おいらが高校時代学校に内緒で初めて乗ったのが、ただでもらったダックスの50cc。
一応オートバイ屋さんでオーバーホールとかしてもらってあったんだけど、最高速度がんばって40km。
遅いのなんの。おまけにダックスって予備タンいれても2.5Lなんでよくガス欠しておりました。
当時はオイルショックの頃で、ガソリンスタンドも日曜はどこも休み。最悪でした。
でもダックス欲しいなぁ。昔はただで、みんなくれたりしたけど、今のダックス高すぎだァ、
中古で10万とか15万とかさ凸(*▼▼)


t_hamanako.jpg

まぁさすがに、たかがダックスとはいえ、おいらが乗ってたダックスとは違い、
あっという間に爆音とともにカッ飛んでいきましたとさ(⌒・⌒)ゞ
家に帰ってからは昼寝。ひたすら寝て夕方起床。
飲みに行く?のお誘いをうけて、さわもとへ。
嫌いなオヤジとあんまり好きじゃないオヤジがいて、そのオヤジどもがカラオケ歌いまくりで
超うるさかったぁ(。 ̄Д ̄)d□~~

雨だね

雨ですなぁ~(^_^;)
タッキー達、磐田軍団の土曜日練習に加わろうと決めたら、土曜日雨ばかりですなぁ。
だれだぁ、雨男は?ヽ( ̄Д ̄ヽ)
ということで、今日は本屋を何件かはしごして立ち読み三昧。
なんか、ただじっと立ってて本読んでるのって腰にくる感じで、腰がいてぇいてぇ。
途中で雨上がってたけど、自転車乗る気はゼロ。
まぁ明日頑張ろうかな・・・。

パンクだよぉぉぉ

今日は雨も上がったんで、夕方森林公園へ。
浜北走ってたら、SAのゆうこリン(笑)発見。うぉぉぉぉ、練習してますなぁ(^o^)/
帰りは森林公園から、坂上がって、きららタウン走ってたら何かハンドルが取られるようになってきたんで
降りてみたらなんとパンク…○| ̄|_
あと3kmくらいなのにさ。ゆうこリンに呪いをかけられていたかヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
完全に空気は抜けきってないんで、もういいや!ってことでそのままパンクしたままで走って来ちゃった。
チューブ交換面倒臭いから、大っきらいだしさ・・・。

(;´Д`A ```

最近ちょっと勉強しています。脳みそが飛び出そうです、ヤバイです(。 ̄Д ̄)d□~~

尻がいたいですよ

今日は、熊へ行こう(⌒・⌒)ゞ
って言うことで家を出たのはいいけど、レーサーパンツが無かったんで、2年くらい前に買った安物レーパンはいて出発。
これがまぁ大失敗。昨日走ったせいもあるだろうけど、パットが薄いんで尻が痛いのなんのヽ( ̄Д ̄ヽ)
5kmも走らないうちに泣きたくなってきた。
まぁ本当に涙流して走るわけにもいかないんで、グッと我慢したけどさ。
で、まぁどうにかこうにか熊についたらローディが10人近くいてびっくり。
テレ屋さんのおいらは休憩もせず、手だけ洗って即出発。
またしばらく坂を登って横山方面に向かってダウンヒル・・・とはいえ尻痛いんで、
まともにサドルに尻のせることも出来やしない(^_^;)
おまけに船明行く途中でフクラハギが吊りそうになるしさ・・・でもまたちと嬉しくてニヤッとしちゃう自分が怖い(笑)
二俣駅で小休止して家に向かったけど、バテバテで超きつかったぁ(。 ̄Д ̄)d

脚吊るか・・・。

t_EasyCapture175.jpg

今日は、春野ショートカットぉぉぉぉ(^○^)/
ということで、二俣駅まで一走り。小休止してから、山の中に向かう。
今回も一応目標は、アウター縛り。
なんか前回よりも全然きつくて、一番きついとこ上りきってから、一息ついちまった(^_^;)
只来トンネルの出口にでて、そこから峯小屋トンネルの坂を上り、一気にダウンヒル。
久々の長い下りはこえぇぇぇぇヽ( ̄Д ̄ヽ)マジびびりながらくだっちまった。
これがレースなら10人には確実に抜かれてるな。
まぁ、この時点でおいらより後ろがいたのならっう話だが・・・(笑)
そこから秋葉神社の下社の方を通り川沿いの狭い286号線を通り、横山から国道152号線へ。
ここで、なんか向かい風になったみたいで、いようにペースアップ。
お~ぉ、調子いいじゃとかおもいつつ、50km超えで走ってたら、じきに太ももの辺りがピクピクしだし、
あえ無く撃沈。おっ、久々に脚吊る?なんて、ちょっと嬉しくなっちまう自分が怖いんだけど(笑)
あとはチンタラ走って、二俣駅で小休止。かなり疲れて家に到着。
残念ながら今夜は飲みに出る元気もないや・・・・・・・・・・・・・・・。

本日の走行距離82km

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
