

ラーメン屋

今日からGW、またいつものごとく森林公園へ。
本当は熊までと思ってたけど、風強いんでさ(-。-;)
軽く走って・・・と思ってたけど、結構心拍上がりまくりでつかれたぁ。
夜は、さわ〇とへ。
相変わらず満員状態、もうかってるねぇ。今年は浜松祭りもないからGW中も混むんだろうなぁ。
飲んでたら、後輩のMがパチンコ帰りにやって来た。
前回に、今月開店したばかりの、みん〇ん亭ってラーメン屋に土地を貸してるオヤジと
飲んでて、もめたって聞いてたんで、今度店であったら見学してるからぼこっちゃえ!ヾ(▼ヘ▼;)
ってけしかけてたら、そうですねぇ!なんて言ってたけど、よく見たら奥の座敷にそのオヤジがいたらしく、おいおいいるじゃん!ってあわててたしなめられた( ̄ー ̄; ニヤリ
チャンスじゃん、もめろもめろって言ったけどもめてくれないんで、次回もめるときは携帯で呼んでくれってお願いして帰ってきた(笑)

講習会

今日は午後から講習会。
駐車代節約で、近所の駅まで、母親の電動アシスト付きママチャリで行き、そこから遠鉄電車に乗り街へ。
1時半からだったけど12時45分に着いちまった。
中に入ろうと思ったらカギがかかったままで入れねぇヾ(ーー )せっかく一番乗りだったのにさ!!
1時にやっとカギが開き入場。
テーブルが横に3列で7通り。3人がけのところに2人づつ座るようになっていたので、真ん中は避け、右側のテーブルで前から4番目の左側をキープ。

t_kousyuu.jpg

10分くらいたつと、だんだん人も増えてきてどんどん席が埋まってく。
どんどん埋まってくが、いつまでたってもおいらの横は空いている。
あと、空いてるのは最前列の真ん中2つとおいらの横。1時半ぎりぎりくらいでやっと女の人が座った。
なんでだぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いい男の横は皆敬遠して座りにくいのか、照れなくても良いのに( ̄ー ̄;
4時半までたっぷり講習聞かされ、疲れ果て駅に向かって歩いてると、一緒に講習受けてきたらしき見ず知らずのオッサンに話しかけられ、延々20分以上、愚痴に付き合わされた(;´Д`A ```

この間テレビでやっていたんだけど、足の指の長さには3タイプあって、

1、親指が一番先端に来るエジプトタイプ  全体の 66%

2、人差し指が一番先端にくるギリシャタイプ  26%

3、全部同じのスクエアータイプ  8%

ちなみにおいらの足は人差し指が先端に来るギリシャタイプだった。




t_asi11.jpg

しびれたぁ

今日は、ちと知り合いに頼まれて、午後4時から7時まで某所にて引継ぎの手伝いをさせられた。
ただいればいいよ!ってことだったのに、1時間ばかり正座させられすげぇ泣きたくなった。
立ち上がったとたん、ひっころば無くて良かった(;´Д`A ```
もう頼まれてもいかねぇ( )`ε´( )ノ

献血ルーム・みゅうず

暇だったんで、みゅうずっていう浜松駅近くにある献血ルームに行ってきた。
献血したのは19歳くらいのときが最後。
その時は、まだ専門学校生のときで、授業中に先生がやってきて、
他のクラスの先生の奥さんが手術中で、血が足りないとかで30分くらいかけて浜松赤十字血液センターまで強制連行され血を200cc採取された。無事、血も採り終わり教室に帰ってきて授業を受けてたら、まだ血が足りないらしく再度浜松赤十字血液センターまで連れて行かれ血の採取。このころって200ccまでで、400ccの献血なんて無かったのに(たぶん)
看護婦さんに若いから出がいいわねぇなんて言われてけど、本日二度目の採取は100ccくらいで打ち止め。のこり100cc無理でした(-。-;    この時はぶじ手術成功したってことで、後からお礼にソックスもらいました。
で、今日の献血。とりあえず問診表に記入してから血圧検査。
次に血管の浮きのチェック・・・しっかり血管出てますねぇって褒められちゃった(^○^)/
それから血を少しとられ血液型の確認と血の濃さとかのチェック。
いよいよ、献血スタート。と思ったら待合室で水分取りました?って聞かれたんで「いいえ」って答えたら、待合室でなにか飲んできてください!って言われ、大急ぎでカルピス飲んできた。

t_kenketsu.jpg


今回は400ccにチャレンジしたんで10分くらいかかったみたい。終わったら受付により、お土産の選択。洗剤にしてもらった。あとハートマークがついたタオルをくれた。


t_cameraroll-1303719179.jpg



浜北サンストリートの中にある、風と月って温泉に行ってきた。
露天風呂の奥のほうに、源泉掛け流しのお湯があるんで、入ってきたけど、ここって深い。
普通にお尻を底につけ様とすると、たぶんもぐっちまう。
仕方ないんで、壁に背中をつけて、手すりに脚をのばせて身体を浮かせて入ってた。
力を緩めるとたぶん水没する。
お湯はぬるめなんで、たっぷり時間をかけて浸かって入れるけど、脚が結構しんどい。
もう少し何とかなんないかなぁ。

t_furo.jpg


家に帰ってからDVDでシャカリキを見た。
なんかありきたりって感じでイマイチ。
ネプチューンの原田 泰造はいい味出してたけど。
あと、マネージャー役の子は可愛かった(^○^)/
亀高ジャージも普通すぎてちょっとなぁ。
15年以上まえにパールからでてた、伝説の亀高ジャージを復活させりゃ良かったのに・・・
今の若いローディは知らないだろうなぁ、昔の亀高ジャージ。


t_kame.jpg


ミナミの帝王

ツタヤに行くとよくレンタルする「難波金融伝・ミナミの帝王」
最近新作みないなぁと思っていたら、なんと
3年も前に打ち切りになっていたなんて!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
wikiで調べたら、2009年8月に竹内力本人が、別の新作発表の際に、
具体的な理由は明らかにしなかったが
「次のストーリーも考えていたけど、諸事情で撮影が不可能になった」
と打ち切りを表明した・・・って言うことらしい。
ありゃ><
また新作でないかなぁ、ミナミの帝王。

シダックス

カラオケやりにシダックスに行ってきた。
2時半までにランチ(580円)を頼むと部屋代金が1時間無料なんで、昼飯食うついでにって言うことで・・・。


t_ranchi03.jpg


とりあえず、ハンバーグを頼んで。
ライス(大盛り無料)、スープと飲み物(アイスコーヒーを頼んだ)あと、シャーベットが付いていた。
味はともかく、これだけ付いて580円で、さらに1時間部屋代無料つき、こりゃお得って感じ。ちなみに部屋代は平日昼間は1時間300円(ただしメール会員)
残念なのは生ビールが1杯580円。運転手じゃなかったんで1杯だけのんだけど、ちょっと味が水っぽいんで、たぶん発泡酒の生ビールだと思う(ちがってたらゴメン)せめて400円にしてちょうだい。いくらなんでも580円は高いよぉぉ。
この時間帯っておばちゃんが多いんだね。それも結構一人で来てる人多し。
さすがにおいらは一人じゃ無理なんで、二人で行ったんだけどさ。

CROSSO(クロッソ)って機種の部屋だったんで全国採点ってのにチャレンジ。
自分の歌が全国で何番か順位がわかるっていうやつ。
で、さっそく増井山の新宿慕情って歌にチャレンジ。
なななんと、全国3位にいきなり入っちまったよぉぉぉぉ(^○^)/

まぁ4人しか歌ってなかったってのは秘密だけどさ。( ̄▽ ̄;)!!

まぁ、4人だろうが何人だろうが全国で3位にゃかわりがないだろぉぉぉ

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

他の歌、歌ったらけっこう400人とか500人とか歌ってるんで大体半分くらいの順位。

途中で飽きたんで、普通に点数が出るやつに変更。
なんだか知らないけど88点連発>うた上手いじゃんおいら(⌒・⌒)ゞ
最低でも84点以上だったしさ。
しかしなんで、さわもとで歌うと70点台連発なんだろ。
おかげで、元教師だっていう糞オヤジにいやみ言われなきゃいけないし(`Д´) ムキー!

あの糞オヤジ昔もめたのすっかり忘れてるようで、たまに話しかけてくるんでうっとおしくてしょうがない。

話しかけてくんなよ コラ!ヾ(▼ヘ▼;)コラ!


結局2時間いたけど、相方は昨日知り合いの葬式出て歌う気分じゃないってことで、
おいらのワンマンショー。
ちょっと歌い疲れたよ。




お休み

今日からまたしばらく休みなんで、自転車で走ってきた。
いつものごとく森林公園ぬけて二俣へ。とりあえず二俣駅向かってたら・・・いつの間にか近くにサンクスが。
とりあえずここでパンとハッシュドポテトとミカン水購入。
駅の横のベンチで、一休みしながら食った。ハッシュドポテトまずぅ~。
サクサクしてなくて、ベッチョリ、歯切れわるぅ(`Д´) たぶん、二度とくわねぇぞぉ。
いっきやる気が萎えて、熊で行こうと思ってたけど、そのまま家に帰っちまった。
2時ころから眠かったんでチョイ昼ね・・・・・・のつもりが目が覚めたら5時回ってた。
明日は雨かなぁ・・・。

ためになるなぁ(⌒・⌒)ゞ

ネットで「お教えて!goo」っての見てたら質問に

「尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました」
って題のがあった。

質問主さん「どうしたらいいのでしょう?
深く入ってしまい、抜けません。
踏ん張ると痛そうなので、医者に
行ったほうがいいのでしょうか?
すごくあせってます、助けてください!」

そりゃ困るよなぁ(」°ロ°)」オーイ!!だれかこたえてやれよぉぉぉ・・・。

この質問に対して最初の答えが「何やってんですか。
とりあえずこんなところで質問してる暇があったら病院行きましょう。」

そりゃそうだな。

一番良い答えのベストアンサーが「大至急肛門科に行ってください。外科でもいいでしょう。

電池は電位があるので放置するとそれだけ直腸をいためます。
急いでください。」

こわいんだぁφ(・_・”)メモメモ

なかには「本数は何本ですか?参考までに。」って、答えじゃない問いかけが・・・。

なんの参考にするんだぁ?
ちなみに一本です、って主さんのレスだった。

「メーカーはどこのですか?
参考までに。」

だからなんの参考になるんだぁ?
ちなみに「すいませんそこまでは覚えてません・・・。」って主さんからのレス。

「病院行かれましたか?大丈夫ですか?

何で電池を入れたんですか?」って問いかけには「一応大丈夫です。

理由は・・・快感を求めるあまりつい・・・」主さん正直すぎる(笑)

みなさん、お尻に電池を入れるのは危ないからやめましょうね
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

このQ&Aは役にたった?のとこには7714件って出ていた。
7714人の人に役に立ったんだぁ、よかったなぁ。

ちなみにこの質問主さんは「恥をしのんで何とか病院へ行き、抜いてもらえました。
車に乗っているときがすごく痛かったです。死ぬかと思いました。
特に後遺症も無く、問題ありませんでした。
ご心配掛けてすみませんでした。」ってことでした。

(^○^)/
めでたし、めでたし!




読書週間

最近本読むのが好きなんだけど、金が無いんで図書館に行って借りてきた。
西村京太郎の本を4冊、さくらももこの本1冊、ギターの本1冊の計6冊。
西村京太郎は十津川警部のやつばかり。ちなみに十津川警部は初婚だけど、奥さんは再婚でした。
この間初めて知りました(^○^)/
家から1kmくらいのとこに図書館があるんだけど、何故かここは火曜日休みなんで、
浜北のなゆたの中にある図書館に行ってきた。ここの図書館は、
机に向かって本を読んでる人が多くて、いかにも図書館って感じ。
ちと緊張する(⌒・⌒)ゞ


t_cameraroll-1303214902.jpg

今日もまた・・・

森林公園に走りにいってきた。
さすがに飽きてきたけど・・・、遠くに行くと疲れるしさ (-。-;)
午後から有玉緑地に行ってみた。
う~ん、なんにもない。
薄汚れたベンチがあるだけ。
前は焼却場の熱で沸かすお風呂があって、50円で入れたんだけど、3月いっぱいで
閉館になっていた。昔は卓球とかも、ここへやりにきたんだけどなぁ。
汚い池には50cm以上ある鯉がいた。
さすが鯉は強い!でも濁ってるんでほとんど見えないけど。。。少し歩き回ったけどヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪と、退屈なんで退散。
もう少し綺麗に整備してくれりゃ良いのにさ。

鳥羽山制覇

今日は天気もよかったし風も少ないんで自転車日和。
いつものごとく森林公園まで行き、そのまま船明ダムへ。心拍計のセンサー電池換えたのに電波拾ってないんで
森林公園の途中でチェックしてたら、車に乗ってた夫婦に岩水寺はどこですか?って聞かれたんで教えたら、又すぐに今度はオバサン5人連れのウオーキング集団に岩水寺はどこですか?って聞かれちまった。
車で行くのは楽だからいいけど、歩きだと今いる場所から結構戻るから、間違って教えちゃうと悪いと思い、かなり真剣に考え込んでしまった><
船明からどうしようと思い、とりあえず秋葉山方面へ。
途中で後ろからローディーに抜かれた。おいおい、シカトで追い越すかぁ?
ケツにつくのもやだったんで、20mくらい間をあけて追走。なんか追いついちゃいそうなんでペースダウンして10mくらいをキープ。途中で曲がっていったんでお別れ。
秋葉山の上り口まで行こうと思ったけど、疲れたんで戻ってSAの集合場所の二俣駅へ。11時ころなんで誰もいなかったけどさ・・・。
家に帰る途中、前回断念した鳥羽山公園の劇坂にチャレンジ!
なんとか制覇したけど心拍185。ぜこぜこになっちまった><
久々に3時間近く走ったんで疲れて爆睡、お疲れ様でした。

メッセンジャー

久々にメッセンジャーが見たくなってツタヤでレンタルしてきちまった。
いやぁ、何回見てもメッセンジャーいいなぁ。
飯島直子が99のヤベッチから携帯を預かって京野ことみちゃん渡してヤベッチがなんか言ってから、ことみちゃんが「わかった・・・わかったから・・・もういいよ」この、もういいよ!っていうとこ、何回見ても泣けそうになっちまう><
やべぇ~、ほれそうだぁ。
ことみちゃんも可愛いけど、飯島直子もっと可愛い^^
なんど見ても惚れちまうなぁ!!!

船明ダムまでいっちまった

最近ちょこちょこ森林公園までは走りに行ってたけど、なななんと、今日は船明ダムまでいっちまったぁ^^
いちおう気合いれて!ってことでポラールのセンサーを胸につけて、
心拍160くらいをキープ!と思ってたのに、走り出して気づいたけどセンサーの電池が切れていた><
まぁそんなこんなで、森林公園抜けて船明ダム。ここでとりあえず桜みて写真でも!と思ったけど桜イマイチ。

t_cameraroll-1302512951.jpg/>



t_cameraroll-1302512979.jpg


と言う事で、この写真は2、3日まえに都田川のとこで撮った写真。
天気もよかったんで混んでたぁ。
船明ダムから、SAの集合場所の二俣駅まで行き、鳥羽山公園の劇坂を制覇だぁ~!と思い
上り口でインナーにカシャと落としたけど、即思い直しアウターに入れなおし、右折してトンネル抜けて帰ってきちまった。
無理、無理まだ船明ダムまでが精一杯だよぉ><


2.1ch

今日は用事で街まで・・・。
午前中くらいで終わったんで、午後からツタヤにいき、ブルーレイをレンタル。
ランボーとインディジョーンズを借りてきた。
これを、先週パソコン屋で買ったクリエイティブメディヤのsp-sbs-a300って
スピーカーで聞くと・・・・・いいなぁ、これ。
まぁ値段は2500円くらいの安もんなんだけどさ。

4571225895918.jpg


昼間で誰もいないと思って、大きな音で見ていたら、急に母親がやってきて、低音が響きまくってたんで、何の音かと思って驚いたって怒られた!!!まぁ、ランボーがロッケットランチャー発射するときの音を、下の部屋で聞かされりゃ驚くのも無理ないな(笑)


IBMパソコン

今日は天気が崩れるらしいんで、自転車はやめて一日テレビ ^^
と思ってたら、午前中にちょっと降っただけ。
急遽3時から、またまた森林公園へ・・・。
走るにはちょうどいい気温かな、でもそろそろ距離伸ばさないとなぁ・・・。

t_cameraroll-1301820577.jpg

DELLのデスクトップパソコンも処分するっていうんで、会社からもらってきた。
Pen4の2.4GHzで、OSはXP。メモリが256Mしか積んでなかっいたんで、ハードオフにいき256M・・・500円で買ってきて増設。しかし、まあよく今まで256Mしかないメモリでエクセルとかワード動かしてたもんだ。仕事してたんかいな?(笑)
とりあえず、こいつはオヤジにネット用にあげることにした。
なんて優しい息子だ(笑)

夜は、さわもとへ。
なんだか超満員。次から次に客がやってくる。
ちとビックリ。

DELL

ちと会社の仕事が暇なんで、昨日からしばらく連休で春休み^^
今日は、軽く森林公園までのサイクリング。森林公園の上り坂手前で、クロスバイクの人を追い越しちゃったんで、仕方なくそのままペースアップ。抜かなきゃよかったよ、心臓バコバコ^^;

t_cameraroll-1301740822.jpg

会社でいらなくなったって言う、ノートパソコンもらってきちまったぁ。
DELLのINSPIRON 8200っていう、モバイルPen4の1.6GHzでOSがXP。メモリも768MB積んでるんでまずまず。
まぁ何につかうんだぁ?って聞かれるとちと困るけど。メインのパソコンがつぶれたらネット専用につかうかな。





プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
