

やっちまったよ

やべぇ、二日酔いだよ。
やっと風邪もよくなってきて走りに行けそうだったのに。
結局息子に用事で起こされたのが9時半。
仕方なくベットから出るけど、頭重いし、気持ち悪いし・・・。
動きたくなかったけど、孫が温泉行きたいって言うんで、サンストリートの温泉へ。
風呂はいりゃ二日酔い治るかと思いきや、余計悪化した感じ。
早々に退散して、夕方までまた寝ちまった。

飲むぞ

今日は一日仕事。
家帰って風呂入ってたら、お囃子の準備当番だったの思い出して急いで会所へ。
練習やってる、やってる。
まごも小太鼓やってるんでしばらく見学。
今日で練習最後なんで、がんばりました!ってことで一人一人にケーキのお土産。
7時30分から祭り1週間前なんで決起集会。欠席にしてたけど当日参加OKらしいんで2000円払って参加に。


t_snapshot-1285491746_20100926185719.jpg



料理は寿司と刺身とオードブル。
まぁ、これで一人で一人前じゃなくて3人くらいで食うんだけどさ(笑)
で、9時半ころ(?)からお待ちかねの2次会。
今夜はロードってスナック。
前回に引き続いてタクシーで♪
生と焼酎で結構べろべろに。
最初はボックスで飲んでたんだけど、最後はカウンターで常連らしき、しらないおばちゃんと一緒に飲んでいた(笑)
たぶんこんやも午前様・・・1時ころか?

フランス料理

休みなのに、相変わらず風邪が治らずで自転車乗れず状態。
今日は車で浜名湖へドライブ(笑)
昼飯食おうと思ったけど、鰻屋ばかりで良いとこないんで、浜松に戻って食うことに。
なんとなく回転すし食いたくなり、探してたらちょうどあったんで入ろうとしたら、105円じゃなく105円~になってやがる。こりゃ危ない!ってことで却下。近くにあった店に入ることに。食堂工房(こんなような名前だった気がするけど忘れた)って店で、窓もないんで雰囲気わからずだったけど、腹へってたんで店内に。
満員。それもなんか高級そう。
よくみりゃフランス料理の店だった。

コースランチで1500円と2500円とあったけど、好き嫌い多いんで食えそうも無く却下。単品探したら、かにクリームコロッケセットが。これだ!と思い頼もうとしたら、ライスじゃなくてパン。コロッケとパン?米が食いてぇ!と思ったら唯一の米が出る食い物発見。野菜カレーライス。

t_snapshot-1285491438.jpg


写真がないからわからなかったけど、野菜、中に入ってるんじゃなくって、
周りに盛り付けられてるですねorz。
野菜あんまり好きじゃないんですけど・・・。カレーの中に入ってりゃ食えると思ったんだけど。
さらに、これ以外に野菜サラダと冷コンソメスープ付き。
まぁ、おしゃれでかわいいんだけど、もう二度と行かないと思う、今日この頃orz

はしご

t_snapshot-1285491781.jpg

暇だったんで夕方、5時から近所の凛って店に飲みに行ってまいりました。
入店していきなり8時までですが良いですか?っていわれ???と思ったら予約で一杯だそうで・・・。
で、まぁ仕方無しにOKして席に。そしたら、二人が向き合う席じゃなく、外を向いて横に座るって言う席で。
外見たって、外は板で仕切られてるし、庭っていったってチンケナ庭だし。
話するのしずらいし。座ったとたんに嫌になったけど、ここは大人なんでグッと我慢で生2杯(ジョッキちょいとちいこい)とつまみ食って退散。
次はさわもとに。あんまり日曜日は飲みに出ないんで、ちょいと新鮮な感じ。客層も若干違うし。
9時半ころまで飲んで、いつものごとく車の中から代行に電話。代行まだ来ないけど・・・って起こされまだ5分くらいしかたってないじゃん!!!って思ったら、いつの間にか寝てたらしく30分以上待たされていたorz
電話をかけたら、間違ってマルシェで他の客を乗せていってしまったらしい。
コラコラ!マルシェじゃないし!結局家に着いたら10時半ころだった。

話違うんですが・・・

今日は9時から屋台の修理。9時からならVIP出勤で10時だなってことで1時間遅刻で公会堂に。
いやぁ人数すくな!
おまけに修理じゃなくて今日は屋台の飾りつけだったらしく、だまされたぁorz
修理なら1時間もありゃ終わると思ってたのに。
結局なんだかんだと、やること満載で1時過ぎまで掛かっちまった。
まぁ昼は天丼が出たんでいいけどさ。
ちなみに天丼って食ったの生まれて2度目でした(笑)初めて食ったのも今年だし・・・。
夜は成年会の定例会。
定例会出るのなんて3年ぶりくらいかな(笑)
途中から鶏肉と牛肉焼いたのつまみに缶ビール飲みだして、3本のんだとこでお開き。9時ちょいすぎ。
なんかこれからホルモン食いに行くってことになったけど、さすがにこんな時間から行きだすと帰るのは12時近くなりそうなんでパス。歳よりはもうねないと・・・(笑)


t_yatai2.jpg

今日もやれやれ、やれやれ^^;

連休と言うのに、風邪がいっこうに治りませぬです。
自転車も無理状態、家でゲームやってたら孫が「今日は温泉行かないの?」って言ってきたんで、二人で行ってまいりました。高林(?)にある、しおりって温泉(とは言ううものの、ここ本当の温泉なのかは知らん)
なつかしの電気風呂があったんで入ってみたら、ピリピリ、ちと驚いた><。でも、指が痛いのが多少緩和されたような気がする。たぶん気のせいだろうけど(笑)
あと35~6度くらいのぬるいお湯のふろがあって、いい感じ。
孫もこの浴槽が気に入ったみたいで、いつまでもつかってた。
1時間くらいいて、それから孫のおもちゃタイム。西友にいき仮面ライダーの人形購入。今日は650円くらいので済んだからよかったぁ(笑)

やっぱり・・・

乗れるんかな・・・・・・・乗れませんでした。午前中は二日酔いと風邪、午後はさらに風邪が悪化して、咳とくしゃみと鼻水、おまけにのども痛いし><
そんなわけで、一日中ベットでした^^;
まっ、予想はついてたんだけどね、さすがに日が変わるまで飲んでると二日酔いにもなるわな、おまけに休みだと思うとさらに油断してさ!!!
来週こそは自転車乗るぞっと!たぶん涼しくなってるだろうし(笑)

会所開き

急に、今日休みになった万歳/
こりゃ自転車乗れるぜぃ!!!なんて思っていたら、休みにあわせたように風邪が・・・。
のど痛いし鼻水出るしで、とても自転車乗れる状態じゃなし><
家でゴロゴロしてましたよ、ホント。
夕方、杏林堂にいって葛根湯を買ってきた。効くのかしらんけど・・・。
7時半からお祭りの会所開きがあるんで、30分遅刻の8時に行ってきた。
今回はジョッキと生ビールサーバーがあって本格的、おまけに焼き肉もくるし・・・夕飯食わずに
きてよかったよ^^
よく覚えてないけど10時頃にお開き。それからタクシーに乗ってさわもとへ(タクシー乗るのなんて1年ぶりくらいか?)ちなみに財布いえに置いてきちゃったんで1円も持ってないっす。
聞いてみると金もってきてないやつの方が多かったような(笑)
結局さわもとに1時までいて再度タクシーで帰宅。
明日は自転車のれるんかな・・・。
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
