

今日は鈴鹿ですね。

仕事休んで鈴鹿に行こうと思ったら、忙しいから休まれちゃ困るよ!なんて言いやがったorz
おいらなんて、大して役に立ってないんだから休ませてあげろよ!!!
あ~、優勝したかもしれないのに・・・なんて真っ赤な大嘘ですよ~。
だいたい申し込んでもいないしさ。
ただレース見に行こうと思っただけで、休めれても走る気は毛頭ないし^^;


やれやれ^^;

おいらの天下だとか、好き放題してたツケが本日しっかり回ってこやがった。
朝から二日酔いで、気持ちわりぃ、気持ちわりぃ。
まぁもしや、明日は飲み過ぎでやばいか?とはうすうす思ってたけど、こんだけしっかり二日酔いになるとはorz
誰だ、おいらに芋焼酎飲ませやがったのは・・・それもストレート。覚えておけよぉぉぉぉぉ。
まぁ、次も飲むかもしれないんで、よろしくね!次はお茶か、水で割ってね^^;

いいんだけどさ

なな、なんか期待して分だけ、休みがなくなったのはきつくって今週はお疲れ気味。
午前中、入院していた自転車関係のお友達が退院の報告かねて、家に寄ってくれたんで、しばらく談笑。
無事に退院できて良かった良かった。色も多少黒くなって健康的になってきたし・・・。
まぁしばらくは、自転車も乗れないだろうけど、そのうち一緒に走りましょう・・・。
昼前にちょいと、一人で森林公園まで自転車でサイクリング(笑)
夜は、成年会主催の子供会とのジョイント納涼祭があったんで、ただ酒飲みに参加。
いきなり芋焼酎のストレート飲まされちまって、早々に酔っぱらいモード突入。
今回は、何もせずVIP席に座って、くだまいてただけだから、非常に楽で楽で・・・(笑)
帰るときに土産くれーーーーー!ってやたら言ってたら、誰かが、子供の抽選会用に用意してたおもちゃの余ったのを3個くらいくれて、孫の土産もできて、超ご機嫌。自分用には缶チューハイ3本キープ。
いやぁ、祭りまであと1ヶ月ちょいだけど、しばらく、公会堂にただ酒飲みに行きまくってやるか(笑)
最近はうるさい年上オヤジ連中もあんまり来なくなったし、おいらの天下がはじまったか・・・・・・・(笑)

くそぉ

19日、20日と当初は休みのはずだったんだよぉぉぉ。
それが仕事入っちまったって、出にしやがってぇ!20日はそれでも午前中で帰れると思ってたのに、結局終わったのは4時半だし。今日も昼で終われるからって言うからちと余計にがんばったのに、結局5時だよorz
もう信用しねぇぞぉぉぉぉ!

カルピスソーダ・・・orz

仕事終わって、帰るときにオロナミンCをいつも買う100円の自販機。
夏休み前の日に買ったときオロナミンCのボタンを押したらカルピスソーダが出てこやがった。
2本並んでるんで、もう一本のほうを押してみたら、またカルピスソーダが出てこやがった。
なんじゃこりゃ!おいらが飲みたいのはカルピスソーダなんかじゃなくオロナミンCなんじゃい!
ってことで、怒りながら夏休み前は帰った。
で、昨日自販機を見てみたら、オロナミンCのとこにガムテープで、カルピスソーダが出ますって書いてありゃがった。カルピスソーダのとこには、ガムテープでオロナミンCが出ますって書いてある。そうか、良し良し、これでオロナミンCが飲める。。。カルピスソーダのボタンを押したららなんと・・・・・・・またカルピスソーダがorz。おいらはカルピスソーダが嫌いだっちゅうのに・・・。もうこのさいだと思い、隣のカルピスソーダのボタンを、、、、、、、、、でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁlオロナミンC。どうなってんじゃい!!!!!!!
で、またまた今日も自販機に行ったら、ガムテープがなくなっている。
やっと、自販機会社のやつ直したか!と思いオロナミンCのボタンを押したら・・・・・またカルピスソーダが。さすがに、そのとなりのオロナミンCのボタンを押す気力も無くなり、別のジュースを押して買ってきた。
どんだけカルピスソーダの呪い強いんじゃい!!!!!!!!

3億げっと!・・・なるか?

ありゃ、もう今日で夏休み終わりだよ><
じゃ、3億円とりに行くか!ってことで宝くじのマスミに、サマージャンボの宝くじ10枚を交換に。
これで3億もらって、明日から永久に夏休みにするんだい!!!って行ったら、なんと3300円。なにぃ!どういうこったい!これじゃ仕事やめれねぇジャン。どうしてくれるんだい!
結局3000円分買って300円の儲け。
ちょうど当選金額1億円の宝くじが1枚200円で売ってたんで、2000円分買っちまった。
まぁこのさい1億でいいから当たってくれ^^;

ちょっと走って・・・

やべぇーーーーーーーーー、モンスターハンターやりすぎちまって9時回っちまったよ。
ってことで、今日は熊は断念。浜名湖1周しようかと思ったけど、夏の浜名湖は臭いし、暑いんで却下。なんとなく涼しそうな引佐湖のまわりをちと走ってきた。

t_IMG_8918.jpg

写真を撮ってしばらくしたら、空が暗くなり雨がポツポツと・・・。
まぁじきにやんだけどさ。
やる気がないときはこのくらいの距離がちょうどいいかってことで、49kmでございました。
午後からは母親を乗っけてお墓まいりに。
駐車場からお墓のとこまで歩くだけで汗だくだよ><
はやく秋になんないかな・・・。



一人宴会^^

今日も自転車!!!と言いたいとこだけど、今日は町内の祭りの寄付集め。
一人で行くの嫌なんで、弟の息子を強制的に手伝わせることに。
一応ただ手伝わせるのもちと気が引けるんで、朝マックをおごってやった^^
寄付集めてると、他はいくらくらい?ってよく聞かれる。今までは7000円くれてたとこが多かったんだけど、不況のせいもあり、今年は5000円の家が多い。本当は祭りの予算も不足気味なんで、例年通り7000円って言われてるんだけど、心優しいおいらは、「いいですよ、少なくても、5000円でもいいっすよ!」なんてつい言っちまう。
まぁどうせ、祭りの当日くらいしか後は行かないんで、どうでもいいや。あとは執行部、何とかしろ!!!!
つうか、この不況な時代に7000円なんてだせるかぁぁぁぁ!!!

で、寄付なんとか集め終わって家に帰ると、ちょうど宅急便のお兄さんが・・・おぉぉぉぉぉぉ!もしや。
キリン樽生きた。キタ―――(゜∀゜)―――!!!やったぁ、今夜は一人で宴会だぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


t_CAO5P0R5.jpg


飲むのを楽しみにして夕方になったら、なんと弟の息子、娘達が近所の祭りに送り迎えしてくれ!なんて言いやがる。自分の車でいけ!ちゅうのに駐車場がないなんて言いやがって。おいらはビールが飲みたいんだよ。送り迎えなんてしてる暇はない!!!!!!!!なんだかんだ言ってると、親父が乗せて行ってくれる事に。
やったね!これで飲める^^

t_CAZR1TCF.jpg

説明書見ながら、セッティングしてグラスに注ぐと・・・・・・おぉぉぉ、泡がいい感じ。
さてさて、問題のお味は・・・まぁこんなもんかな^^;
特別すげぇ美味いってわけでもないけど、まぁいいじゃん。
予備のカートリッジもあるし、中身がなくなったら発泡酒を入れ替えて飲むつもり(笑)
ちなみにテーブルの下に写っちまった、布団らしきものは・・・・・コタツ布団だよ。どうせもう4ヶ月もすりゃつかうんだし、しまうの面倒ジャン^^;

今日から夏休み・・・と言っても金~月のたった4日間だけ。
まぁ、来週の木、金またなんかの代休で連休になるっちゅう話なんで良いけど。つうか、そんなら金~水までの6連休にすりゃいいのに・・・。
とまぁ、そんなわけこんなわけで、又今日も熊へ。
途中コンビニでパンでも買おうと思ったけど、財布の中身は900円ちょい。
熊に着いたら、かぁさんの店でまた、水車そば食うぞ!ってことでパンは我慢。
そば、そば、そば!!!って唱えながらかぁさんの店に到着・・・・・・なんと満員。えぇぇっぇぇぇぇぇl混んでる><座るとこないくらいに混んでやがる。蕎麦を楽しみに熊まで来たっちゅうのに・・・。
泣く泣く、自販機で飲み物買って帰宅。
家に帰ったら誰もいなくてニチフリのあじよせってふりかけで昼食タイム。
700円浮いたから、いいんだぃ!そば食えなくたってさ><

キリン樽生専用サーバー+タカラ レッツビアー

kirin11.jpg


kirin12.jpg
kirin13.jpg


懲りずにまた、キリン樽生専用サーバー+タカラ レッツビアーってやつをオークションで落札しちまいました。
タカラ レッツビアーってのは別に欲しくなくておまけ的存在。
早速息子にあげちゃいました。
で、メインのキリン樽生専用サーバー、そういや前はよくセブンイレブンとかでキリン生樽売ってたけど最近見ないぞ?と思いグーグルで検索・・・なんとキリン樽生専用サーバーは2009年の12月で販売終了。まぁキリン樽生専用サーバーはもう手に入れちゃったから良いんだよ。で、肝心の生樽は?げげげ、2012年で生産終了だと。それで最近セブンイレブンでみないんかぁ。で、どこ行きゃ手に入るんだ?ビールがなきゃどうんすだこれ・・・。
と言うことで、近所の酒のスーパーコスギって店に行ってみました。ここの店長は知り合いだから店に無けりゃ取り寄せで頼んじゃいいでしょ!ってことで行きましたよ、コスギに。うまい具合に店長レジにいたんで、何も買わないのも失礼と思い、梅サワー100円のやつを2本お買い上げ。「店長、キリンの生樽欲しいんだけど・・・」「ないよ」えぇぇぇぇ!「もう問屋でも扱ってないよ」げぇぇぇぇぇ!即効のお答えありがとうございます。聞いてみるね!じゃなく、無いよの簡単明瞭なお言葉。
仕方ないんで家に帰ってネットで調べてみると、楽天とかで扱ってるけど1300円くらいで送料400円くらい、おまけにクール便なんでさらに割り増し100円~200円。なんちゅうこったい><
で、結局キリンの直販が2本売りで2800円(送料込み)ってのが、一番安いってことで御注文決定。しかしまぁ、よーーーーーーーーーーーく、考えてみると1本1.5Lだから500あたり約466円。店で生ビールのむのとあんまりかわんねぇジャン!まぁ、つまみ代いらないから良しとするか・・・つうか、そうおもわにゃやってらんねぇじゃん。きっとうまいぞぉ、樽生(笑)

熊までたどりつけず・・・

今日は日曜日、さてどこまで行くかぁ~なぁ、とか思いつつ森林公園の中を走り回り、二俣へ。
熊へ行くかぁと思いつつ走っていくけど、なんか途中で気が変わり断念。尻がまだ痛いんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ。いよいよ。サドル購入ほんとに考えねば^^;
で、船明ダムまで走って、そそくさと帰宅。
ちと昼寝して磐田市民病院へ、ひら○か博士と二人で自転車関係のお友達のお見舞い。元気そうだったけど、さすがに2ヶ月近くも入院してるんで色、しろぉぉぉぉぉぉぉぉ!
休憩室(?)みたいなとこで話をしてたんだけど、ここは見晴らしが最高。そこらじゅうの花火も見えるらしいし。
袋井の花火のとき見舞いにこればよかったか・・・(笑)

歳はおいくつ?

最近たまにモンスターハンターフロンティアってネトゲーやりながら、ゲームで知り合ったお友達とスカイプやってますです。ちなみにスカイプってのはパソコンとかi-phoneとかゲーム機とかで無料で話が出来る電話(の、ようなもの)です。で、話をしながらモンスターを倒していくっていうわけで・・・。
結構、途中世間話もするわけでして・・・ところが相手はたぶん20代。話がわからん、わからん。一応年齢は教えてないんで、わかってるフリして笑ってごまかして(笑)だいたい、アニメなんて興味ないしさ。歌歌いだすやつもいるけど聞いたことないし。おいらは演歌と懐メロしかきかないんだよぉぉぉぉぉ。
ちなみに、わたしゃなぜかア○カー先生って呼ばれてます。なぜ先生が付くかよくわからんけど(笑)
せめて30代って思われるよう日々がんばっておりまする。さすがに一緒にゲームしてる相手が自分の親くらいだと知ったら目が‥てんになるだろうしなぁ(笑)

t_mhf_20100809_194900_196_20100809200718.jpg


ちなみに、おいらの分身。女キャラのア○カー。(○の中にはンが入るんだけどさ)
ちと顔がきつめだけど、意外とかわいい(笑)
背中に背負ったボウガンでばったばったとモンスターを倒します。
たまに死ぬけどさ(笑)

熊のそば^^

今日は仕事暇だったんで突然の会社、お休み。昨日は社長が帰って良いぞ!って言うんで3時で家帰れたし。
さてなにしようかな?ってことで、熊にまた行ってまいりました。家出るの遅れちゃって、すでに10時過ぎ・・・超暑いし><
スピードも出なくて超サイクリングペース。まぁ着ければいいんだぃ!ってことで速さは気にせず。
熊についてご褒美は?ってことで、「かぁさんの店」で
舞茸のてんぷら入り水車そばを食った。本当は掛けそばでいいんだけど、水車そばとざるそば以外全部ふと麺なんで、チョイ苦手。そばはやっぱり細めんじゃないと・・・。t_IMG_5232.jpg

SLR細身で超お気に入りなんだけど、ケツが爆発しそうにいてぇよ。
前にあったお尻に優しそうな、SMK(だっけ?)は、
おいらの脚力にまけて(笑)
ピラーが折れちまって使い物になんないし。
そろそろ、なんか練習不足のおいらでも、ケツ痛くなんねぇサドルさがすか・・・。
帰りは平日と言うのに、10人近くの集団と遭遇。さらに下っていくと、チームカーらしきワンボックスと5人くらいが停まっていた。熱中症にでもなったのかな。
しばらくすると、救急車がやってきた。さっきの人たちかな?わかんないけど。
なんにせよ、この暑さ、熱中症には気をつけないとね^^;

本日の自転車走行距離:71km



盆おどり

今日は久々に予定のある日曜日(笑)
とりあえず、8時から森林公園まで約20km自転車。急いで帰ってきて風呂入って、地元の公会堂にGO!
盆踊りのやぐら組なんちゅう面倒くさいことをやりに・・・。なんで、こんな暑い日に、面倒なことを・・・。
今年は副班長なんで、まぁ仕方なくですな。
のどが渇いても飲むものないし・・・・・・・・缶ビールと缶チューハイは成年会のクーラーボックスにあったけどさ。こんなの昼まっから飲んじまった余慶に喉かわくって・・・。ちゃんと買っとけよ執行部><
それにしても、なぜにアルコールばかり。
まぁ、なかには準備万端で来るやつもいるわけで。そいつのマイ水筒のお茶をちと飲ませてもらって・・・。
やぐら組も終盤に差し掛かってやっと、ペットボトルのお茶登場!おそい!!!!!
つうか、一人1本じゃなく、でかいペットボトルかよ。どんだけ予算ないんだぃ!!!
とりあえず昼で終了。せっかくなんで缶チューハイ1本もらって帰宅。
昼飯食って、缶ビール1本飲んで夜まで昼寝。
夕方6時から今度は盆踊り。
行きたくなかったけど、孫たちもいくらしいんで、まぁ参加。1度も踊らず、ビールばかり飲んでた。つまみが乾き物ばかりちゅうのが><だけど。結局缶ビール5本に生ビール1.5杯に缶チューハイ1本。ただはいいなぁ(笑)
孫に1000円近くとられたけど(笑)
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
