

t_susi1.jpg
新「酔虎○」に行ってきた。これで2回目だぃ。
まっ適当に飲んで食って、仕上げに鉄火巻きを御注文^^
結構待たされて、来たらこれ!
なにこれ?
マグロが真ん中に全然入ってねぇよ><
これで鉄火巻きですか??????
小学生じゃないんだからさ!これで金取れると思ってるんかいな!まぁ金払ったけどさ。
早速、旧従業員2名に写メール・・・・・さすがにあきれてた(笑)

土砂降りジャン

なんかもう朝から土砂降り。
かったりぃ~!なんて思いながら会社に行ってみたけど、やっぱかったりぃんで、「今日体調悪いんで休みます」ってサボっちまった。実際調子イマイチで行きつけの消化器科の病院に行ってみた。
まぁ、結果はほぼ異常なし。なんか胃薬みたいのくれただけだった。これで診察代金3000円、薬代500円。高くついたなぁ。

やったぁぁぁぁぁぁl

今日は水道管の繋ぎ方の講習会に行ってきた。まぁ、出勤扱いで講習会費も会社もちなんで・・・。
10時半ころまでDVD見ながらの講習。それから小休止して外のテントの下で管メーカーの人が実技の説明。12時近くに再度室内に入り、いきなりの小テスト。2択の問題なんでなんとか無事クリヤ。
午後からは炎天下の中実技講習。幸か不幸か水びだしになりながらの作業。まぁ真夏だから許せる(笑)
3時半ころ終了したんで、近くのジャンボエンチョーでお買い物。さて帰ろうか・・・と思ったら車の鍵がない。無い、ナイ、ない。店内を探してみたけど無い。車鍵かわずにおいてきちゃったかいな?と思い見に行っても無い。
仕方ないんで息子の嫁さんにスペアーキー頼んで持って着て貰った。
で、一応サービスセンターのおねぇさんに鍵を誰か拾ってくれたら電話してね!って頼みに行ったら・・・なんと、あった。ありゃ・・・・あったのね。店内放送もしてくれてたらしいんだけど、気が付かなかった。こんなことなら真っ先にサービスセンターよってみればよかったよ。
一度家に戻り、もう一度網戸の網をかいにジャンボエンチョーに。
網が450円、周りにつけるゴムが約200円。
これで今夜から熱帯地獄抜け出せるぜ!!!!!!!!!

さーーーーーて、今日は孫が暇みたいなんで、二人でプールへ。
雄踏町の元料金所のとこのある亀崎ファミリーランドってとこに行ってみた。
しかしまぁ、屋外プールって、息子とも行ったことないし、自分が小学生くらいのとき、宮竹町にあった、今はなき、レインボープールって流れるプールに行った時いらいかもしんねぇーーーーー。
ここは、浮き輪OKなんで、必死こいて空気を口で入れていたら、小学1年生の孫が、監視のおっさんに、声かけて聞いてくれ、無事空気入れ借りることが出来た・・・・まったくどっちが大人なんだか(笑)。
流れるプールに25mプール。あとは小人用の浅いプール。それとウオータースライダーがあった。これで入場料300円(大人も子供も同じ)だから、お得かな。孫は流れるプールでぷかぷか浮き輪に乗っかり浮いてるだけだからいいけど、おいらは一緒にくっついて、歩いていかなきゃいけないんで、なかなか疲れる。泳いでもいいけど人が多いんですぐぶつかっちまうし・・・。10時ころから、12時半ころまでいたんで、家に着いたら肩から背中が日焼けで、痛いのなんの。おまけに頭も坊主なんでもうたまんねぇ><
面白かったけど、日焼けは泣ける><

夏は熊がいい

連休二日目。孫は息子たちとプール。
さてどうするか?まぁ、自転車のろうか・・・。つうことで、今年二度目の熊へ。
さすがに正規ルートの(勝手にきめてるだけだけど・・・。)横川からのぼるのはまだ無理なんで、
二俣側からのぼるコースでアタック。練習不足なんできついけど、そんなに勾配もきつくないんで、なんとかクリヤ。かあさんの店に着くと何人かのローディが休憩していた。さらに高校生くらいの小集団もきたんで、なかなか大人数。一休みして、同じルートで帰ると、このメンバーに抜かれそうなんで、もう少し上って、横川ルートで下ってきた。おかげで誰にも抜かれなかったぜぃ(笑)
家についたらもう結構ヘトヘトで、そのまま、爆睡。
一日終わるの早いや・・・。

軽く森林公園まで走りに行ったら帰りにヒデキさんとすれ違った。メンバーの人と会うのもひさしぶりだよ・・・。
孫とプール行こうかと思ったけど、なかなか帰ってこないんで、家で夜までモンハン三昧。
途中ミナミの帝王のDVDもみたけど・・・。

new酔虎伝にやっと行ってまいりました。
内装はクロスの張替えくらいが変更点かな。前より活気があると言うか、やかましくなっていると言うか・・・。
もう客が来るたびに鳴らす太鼓は止めてもらいたい・・・うるさい><
生中の値段が280円から470円くらいに上がってる><
アルコールの値段はさすがに全部あがってやがる。
まぁマルシェ直営から、い○ののフランチャイズになったから、名前は同じでも
値段上がってるだろうとは予想してたけど・・・。
つまみ類は値段ほぼ同じ。んが、やっぱ小さくなったり、量は減っていた。まぁしかたないか・・・。
最後にご飯セット頼んだけど、一応昔みたく、「ご飯セットで、ワカメ、昆布抜き!!!」って頼んでみた。
ちょっと聞いてきます!って言われたけど、やってもらえた。まぁ当然だな。しかしまぁ、知ってる店員が一人もいなくなっちまったよ><
帰りは当然代行。
いつのまにか、また微妙に値上げ。ついこの間800円に下がったと思ったら、また1000円になっていた。一月ごとにころころかえんなよぉぉぉ。

選挙

なかなかハードな一日だったぁ。
朝飯食って、選挙へ。
今年は、会場が中学校から公民館へ変更。まぁ9時ころだったんで駐車場すいてたけど、遅くに行くと混みそうだ。
しばし休憩して孫と浜北のサンストリートの風と月って温泉へ。
まぁ孫の本当の目的は西友で、おもちゃを買うことだろうけど(笑)
いったん家に戻り、水着をもって、今度はまた孫と浜北アリーナのプールへ。
みんな天気悪いから、いくと来ないのか混んでる。入場大人500円、子供300円はちとたけぇ!
2時半ころ帰ってきて、マックでハンバーガーかって、ワインとビール飲んで一日終了。
つかれたぁ。

雨ばかりだなぁ、最近。って言うかなぜか朝のうちは降っていずに、途中から降りだすってパターン多し。
おかげで途中まで仕事やりだしちゃってるから、止めるに止めれず。結局ビショビショになって仕事してるよ。カッパ着ると蒸れて汗まみれで、余計にビショビショになっちまうし。
んが、今日は監督が午前中で大体なるような仕事の段取りしてくれたんで、ナイスな感じで2時に現場終了。
3時半に会社から家に帰って良いと言われたんでラッキーーーーーー♪まぁびしょ濡れだからもう寒かったんだけどさ。これからはどうせ降るんなら朝からしっかりと降ってくれぃ!!!!!!!

もういやだ><

なんじゃこりゃ!!!
暑いなんてもんじゃなぜい。もう死にそう。
自転車で暑いのにはなれているかと思ってたけど甘かったよ、べぃびーーーーーーーぃ。
自転車は暑くても、走ればそれなりに風が来るんだった。
いまの仕事はそうはいかない。動けば動くほど、汗は出るし、めまいもしてくる。唯一救いはダンプのって土運んでるときくらいか。このときはもうエアコン全快♪しかしまぁ、これからますます暑くなるって言うのに、たえきれるか>おいら。。。。。。。。。。
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
