

今日は休みだったんで朝から危険物のゴミだし。
車で行くと車内が汚れそうなんで、母親の電動アシスト自転車借りて4往復。
いがいと疲れた><
さてなにするかぁ?自転車乗るか!ってことで、根性入れて熊へ。
行きに2人、帰りに4人とすれ違う。みんな今日はお休みですか?
もっとも、そのうちの一人はピストだったから競輪選手かもしれないけど・・・。
熊は最後の上り以外はそんなきつくないから、ピストで行くのも良いかも。でも帰りの下りは逆に疲れそうだなぁ。
昼過ぎにもどり、TV見てたけど、もう眠くて眠くて。
ベットに入り爆睡。ねてても暑い><
明日からのまた外仕事、先が思いやられるなぁ><

保障は切れてから故障するorz

今までパソコンは22インチと19インチのモニター2台でデュアルモニターにして使っていた。
んが、最近19インチの方がなぜか映ったり映らなかったり><
こりゃケーブルかと思い差し替えてみたけど駄目。グラフィツクボードだぁ~!ってことで仕方ないんで、今日買ってきた。今まではGeForceの8600GTだったけど今度は同じくGeForceの210.とりあえず2世代くらい新しいやつだぁ。
で、お値段は貧乏人のおいらにもやさしい2980円。箱なしのバルク品ってことで3ヶ月の保障付き。
早速家に帰り交換。さて19インチのモニターは・・・だめだぁ、うつらねぇorz
おまけにこいつでネットゲームやってみたら、動き悪いし><
なんだこれ!安物買いの銭失いってやつかぁ(泣)
そういや、この液晶買うとき延長保障入ったぞと思い出し、探しまくたら出てきたよ、保証書。
購入日が2007年・・・・・・・・延長保障3年。役にたたねぇ><

まじに疲れてる><

雨かと思ってたら降ってないんで渋々着替えて自転車出発。
走り出してもだるくて仕方ない。こりゃ無理は禁物だな!!!!!!!!
つうことで、森林公園まで行ってもどって来ちまいました。
へたすりゃ着替えてるほうが時間が掛かってるかも(笑)
家でぶらぶらしてたら知人から選挙のポスター貼りのヘルプ要請が。
知らない人ばかりのとこに顔出すの苦手なんだけどなぁ・・・。
内容を聞くとポスターにベニヤを貼って、それに紐を通す穴を開けるんだけど、やれる人がいないんで機械持参で頼むってことだった。
仕方ない行きましたよ。60枚分のベニヤに穴あけ。
まぁインパクトにキリつけてあけるだけだから、たいした時間掛からなかったけど。
夜は近所の八剣伝に飲みに行って来た。ここは今日でたぶん3回目くらい。
何年かぶりだぁ。
つまみが鳥料理メインなんで飽きてきちゃって9時前には帰宅。
酔虎伝がイソノに経営がかわって、また酔虎伝はじめるらしいんでオープンが待ち遠しい今日この頃でした。

雨降りですね

朝から雨降り。こりゃ草刈り中止だな!うまくすりゃ、この間の土曜日出勤で代休かも・・・と期待をこめつつ会社に向かうも、休みの連絡はなし。おまけにカッパきて草刈りやるよの鬼の声がorz
仕方ないやりましたよ、カッパ着て。おかげで蒸れる蒸れる。
結局汗と雨で全身びしょびしょ。
半日で草刈り終了して会社にもどり、上だけ着替えがあったんで換えたけど、したはびっしょり!!
こりゃ半日で帰って良いよ!との社長からの神の声があるんじゃないかと、皆で期待するが、いつまで待っても全然無し・結局5時まで会社でプラプラしてたよ。まぁ明日から4連休なんでいいけどさ・・・・・・本当は7連休だったのに3日減ったから嬉しさもはんげんだぁ><

疲労、疲労、疲労

今日は会社と付き合いのある不動産屋の土地の草刈り。
なんか、毎年やってるみたい。ここの社長とはあったことないけど、なんかすごいうるさいオヤジらしい。
その奥さんは何度か見たことあるけど、こっちもかなりのうるさ型。
で、草刈り。これがもうかなり広い土地で、さらに1m以上草が伸びきっててもう大変。草刈機で刈ったけど、
暑いし、腰は痛くなるし、肩にベルトが食い込むし、さらには心拍がもうめちゃめちゃあがりっぱなし・・・。
200くらいいってんじゃねぇ?ってな感じ。
心拍計つけてないからわからないけどさ・・・つうか、草刈機使うのに心拍計使うやつもいないと思うけど(笑)
途中でもうヘロヘロになっちまって、草刈機やめて枝バサミに変えてチンタラやってたら、通りにでかい赤い車が。
別名消防車とも言うが(笑)で、よくよく乗務員を見てみると、なんか見たことある顔が。ん?
ありゃ、司令塔だよ(笑)
かなり、ビックリ。おどろきましたよ・・・。
何とか5時まで適度にがんばって会社に戻ったらもうヘロヘロ。
家帰ってのんびりしよう!とおもったら、飲みにいかない?のお誘いが。
誘われたら断れませんな!で、さわもとへ。
なんかかなり満員だったんだけど、気合い一発でビリーバンバンの「また君にこいしてる」を歌ってみた。
先に言っとくが、まだ覚えたてのホヤホヤ。で、点数だが、なんと、なんと、なんと56点orz
なーーーーーーーーーーにぃ!ふざけんなぁ!つうか、お客に56点出したんじゃまずいだろ!カラオケの機械会社。56点だぞ56点、何度も言うが56点てなに?これorz
もう歌わねぇ!!!!!!!!!!
カラオケでかなりへこんだが、最後にほんの少しだけいいことが。
代行代金が先週1000円だったのが800円に下がってた。ほんのチョイだがらっきーーーー♪

だりぃよ

昨日の浜名湖一周のおかげで疲労困憊。
雨で良かったですな。
しばらく家でプラップラしてて、それでもなぁと思い、浜北西友の中にある「風と月」って温泉に。
駐車場が一杯でなかなか車を停めれず、場内をウロウロ。面倒なんで森林公園の新たまの湯に変更も考えたけど、まぁ辛抱ずよくさがしてなんとか、入り口から遠いとこだけどゲット。
ここの風呂はいいんだけど、全体的にちと熱めなんだよなぁ。いつもは孫と二人でくるんだけど、今日は出かけていなかったんで一人だよ><
とりあえず一通り入浴して飽きたんで、サウナに入ってみる。
3種類あるんだけど、塩があるってサウナに入ってみることに。
中は暗めで、最初誰もいないかと思ってたら、奥に人が・・・。
大きな鉢に塩が入ってるんで、先にいたオジサンに聞いたら、その塩を身体にこすり付けると良いそうで・・・。
やってみましたよ!塩を全身に。気持ち良いような、ヒリヒリ痛いような。あせもが出来たときなんかはいいいかも。
塩のせいか、汗もダラダラでるし。
なんとか、1時間いろんな風呂に入り粘ろうと思ったけど50分で断念。
のぼせたのか服着てたら、ぼぉーーーっとして、頭も少し痛くなったんで、急いでコーヒー牛乳!やっぱ風呂はこれでしょ!一人じゃ退屈だから次回はまた孫といくかぁ(笑)



月と風

浜名湖一応一周

今日は用事もなかったんで浜名湖に行くことに。
夏に浜名湖って潮の臭いがくさいし、暑いしで大っ嫌いなんだけど、昨日の大雨で山は路面濡れてそうだし、葉っぱとか大量に落ちてそうなんで渋々浜名湖行くことに。
浜名湖って1年ぶりくらい?
途中ソロで走ってるローディの人に追いついちまったけど、抜くと抜き返されないように必死にならないといけないんで、見つからないよう50mくらいあけて走る(笑)
そうこうしているうちに、お別れ。
やっと一人になれてマイペース。
結局今日は殆んど自転車乗りとは遭遇せずで、すれ違ったのも1人か2人くらい。
やっぱ梅雨時はみんな走らないのかな・・・。
夜はモンスターハンターやりながら日本×オランダ戦見物・・・テレビでだけどさ。
みんな時間が近づくと、ゲームやめて熱中したいようで、終わってくひとが多かったなぁ。
おいらは、まぁゲームやりながら横目で見てたけど・・・だからモンスターにやられちまうのさ(笑)
明日はどうせ雨で自転車乗れないだろな・・・。

大量のゴミ

昨日から休みで4連休。
自転車乗りたかったんだけど、今日は朝から掃除。
家の横の通称“開かずの間”をあけたら,ゴミの多いこと。
おまけに朝顔のツタやダンボール。あとは缶やビン。
一気にやる気がうせちまったorz
それでも仕方なしに、息子の嫁さんと弟の息子の3人でやったら大雨が・・・。
残念><って言うことで半日で掃除終了。こりゃまだ何日かかるかわからんなぁ。あしたも雨みたいだしorz

はじめての・・・

今日から入る予定だった現場が延期になったんで、
朝から会社で物干しのペンキ塗り。社長が仕事なきゃ4時で帰って良いぞぉ!と言う神のお言葉。即効4時に帰ったよ。
夜は、家の近所の凛(こんなような漢字だったと思うけど>リン)に、初めて行ってみた。
いつものねぇちゃんと(笑)あと、マルシェ、酔虎伝で料理つくっててたY君の3人で。
いやぁ、やっぱここも別の凛と同じで変わったつくりだこと。
初めて行くと中で迷子になりそうだよ(笑)
味はまぁまぁ良いんだけど、生ビ-ルのジョッキがちと小さい。
酔虎伝に比べると(まぁここは特別安かったけど)高めか・・・。
一回行ったからもういいや・・・3人で15000円くらいかかったし><

ihone

iphoneの新型出ちゃうんですねぇ。
ほしぃよぉぉぉぉ。
たしか去年の8月ころ買ったからまだ、2年縛りが1年と2ヶ月くらい残ってるけど・・・><
端末代が月に1000円だからそれをまだあと1年2ヶ月払って、あとは解約代金払えば、新型iphoneに代えれちゃうぞ・・・でも金ないしなぁ><
半年近くブログサボってた間に粋虎伝つぶれましたorz
なんか噂じゃ八剣伝が出来るらしいけど・・・どうなることやら。
早く何でも良いけど安い飲み屋が出来てくれないと、金ないぞぉぉぉぉ!!!

ご無沙汰で^^

うーーーーーーーー><
すげぇ、久しぶりのブログ><
とりあえず生きてます。
自転車にもボチボチと乗ってます。
まぁ、まだチームの練習に参加は無理なんで一人で、春野ショートカットとかで・・・。
って、このブログまだ見てくれてる人いるのかな><
一応仕事は配管・・・って言うか、上水道の管を埋ける仕事してます。
つとめて約半年。いまだ訳わからず><
4月から6月の今月一杯は仕事薄いんでいいけど、来月からまた忙しくなるんだろうなぁ><
まぁ、またチョコチョコブログ更新していきます^^
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
