

エンパイヤ

今日は露天風呂のところの境目にある笠置の取り付け仕事。足場がないからどうにもはかどらない。上ったり降りたりが多いから足がだるくてしょうがないし…。夕方からはドリルで穴あけしてたから腰もめちゃくちゃ痛いし…。こんな日はまぁマ○シェだなってことでマ○シェへ生一杯飲んで次は焼酎卸そうと、いつもの芋焼酎、黒伊佐錦頼むと、スイマセン今日はありませんえっこの間来たときまだ新しい黒伊佐錦あるって言ってたけどっていったら、スイマセン他のお客さんに黒伊佐錦あるのみつかって出しちゃいましたこらこら、黒伊佐錦は俺が頼んで置いてもらってるんじゃん
まったくなんていってたら店長がスイマセン、今日はこれを千円でどうでしょう、って他の芋焼酎持ってきたんで、当然OK
ありがたく1000円で卸させていただきました。んが、勝手に黒伊佐錦を他の客に卸すなよって釘はさしといたけどさ。で、結局1000円分の割り引き券があったからそれを使って二人で約3500円。なんか安すぎしゃねぇまぁ安いには文句ないけどさ…。今夜は怒ったのがきいたな(笑)

ういぃ~来た~!!

ついに我が家に任天堂wiiがやって来た。実は過去に一度、出てすぐくらいに買ったけど、一度もやる前に息子に持っていかれちまった。
今回は弟のとこにあったwii+バランスボードとおいらのPSP+DSの物々交換。得したのか損したのか微妙だけど、とりあえずwiiのモンスターハンターがやりたかったから、まあよしか…。
ソフトがモンスターハンターとボンバーマンくらいしかないのがちと悲しいけど…。

エン○イヤホテル

今日から新しい現場で観山寺のエン○イヤホテル。
脱衣場と浴槽の工事で3人で2週間の仕事だけど…どうみても2週間じゃ無理。無理だってつうか、絶対無理。
まぁ、いざとなりゃ人を増やしてもらやいいし、おいらのしったことじゃねぇ~!だけど(笑)
しかしまぁ狭い場所に所狭しと他の業者も入ってるから、仕事やりにくいったらありゃしねぇ~。
夜は、昼間よく頑張って働きましたのご褒美でマル○ェへ(笑)
忘れてたけど、今日から三日間飲みもの半額だぁ~\(^_^)/
と言う事で、いつもの焼酎はやめて生ビール(^O^)/
しかし毎週いってるマル○ェにも、苦手な人が約一名。歳は、おあいらよりちと若いけど、なんか女の癖に、がに股歩きで、なんだかなぁ。さらにメニュー見てるだけですぐに、何か注文ですかってくるしさ。いいからおいらのことは、ほっといてくれ~。注文するときは、まだ10代の女の子に、おいらは頼むからさぁ、オバサン、おいらのことはほっといてくれ~(笑)

なんとかしなければ・・・

h1.jpg

息子家族がもうじき来るんで、自転車置き場に使っていた4.5畳の部屋を泣く泣く明け渡し。
仕方ないんで、アンカーとトレックとピストとフレ-ムだけになってるZESTがおいらの部屋のベットの下に居候。
ジャイアントのMTBはベランダに置いてある倉庫に入ってもらうことに・・・。
パ-ツとか工具も片付けて倉庫にしまわないと・・・。
でもまだ他の部屋の片づけが済んでないんでそこまで手がまわらない・・・。

おさじはスプ-ンのことだよ

3h.jpg

今日こそ走ろうと思ったのに、今日も雨。
仕方ないんで、またまた家の片付けの続き。
押入れを片付けてたら懐かしいオ-プンデッキ発見。
昔はもう一台ツ-トラサンパチのオ-プンデッキもあったんだけど、邪魔なんでツレの家に50ccのスク-タ-と一緒に預けたまままで早20数年。たぶんもう処分してくれてあるんだろうなぁ(笑)
で、この押入れから出てきたソニ-製のオ-プンデッキ、とにかく重い。
近所で借りた軽トラックに後、ステレオのコンポを2台、コタツ3脚(コタツはなんて数えるんだろ?)
積んで、フラワ-パ-ク近くの平和処分場に捨てに行って来た。
夜は今日からメニュー変わると思ってたんでマ○シェへ・・・。
が、おいらの勘違いで新メニュー登場は月曜日からだったOrz
いつものごとくコ-ンバタ-を頼んだらスプ-ンがついてない。
店員に「おさじ持ってきて・・・」「・・・?」「おさじだよぉ」「?」「えっ、おさじ知らない?」「知りません」「・・・おさじ知らないのかぁ・・・」「ちなみに歳いくつ?」「19歳です」「おかぁさんは?」
「42歳です」「じゃおかぁさん紹介して(笑)」なんて、酔っ払いの会話をしておりました(笑)
ちなみにその子のおかぁさんバツイチだそうで・・・マジに紹介されたらちと困るが・・・(笑)
あとから来た店員にも聞いてみたら、その子は(17歳だったかな)おさじ通じましたです。
その子にも、おかぁさん紹介して!って一応いってます(笑)
しかしまぁ女連れで行ってて、おかぁさん紹介してって言ってるおいらって何なんだろ(笑)
まぁ冗談ですから・・・。
しばらくして店長が「僕は、おさじわかりますよ!」ってあんたは30過ぎのおっさんだろぉ~、あんたにゃ聞いてないし(笑)

今夜はしゃぶしゃぶ

昨日は疲れて乗らなかったんで、今日は乗る気充分(←この時のじゅうぶんは十分かな???)!!!
んが、朝から雨だよorz
雨じゃ乗れないんで、ちょっと安川さんに寄り、それから本屋をはしご。
家に戻るとき、前を走る車の後部ガラスにスペ-ドエ-スのステッカーが・・・。
よく見りゃ自転車のキャリヤも屋根についてるし。
ちょうど信号が赤だったんで、急いで降りて確認しに行ったら・・・司令塔でした。
よかったぁ~、知らない人じゃなくてさ。降りてって知らない人だったらなんだぁ?って顔で見られちまうし・・・(笑)
お昼は、おそばですか?>司令塔?
ちなみにおいらは家で玉子ふりかけでした(笑)
夜は子供の日だから飯食いに連れてけって息子にせがまれ、孫と息子夫婦の5人で上島のしゃぶしゃぶ屋さんへ。結構混んでて30分待ち。
ここはガスとか炭火じゃなくて電気だから子供もやけどの心配ないんで安心。おまけにしゃぶしゃぶ用の鍋も一人一鍋なんで自由に食える。
今日は息子の運転なんで、息子の嫁さんと二人で生ビ-ル。
運転者いるって楽だなぁ~(笑)





2.jpg

GW

ゴ-ルデンウイ-クだけど、やることないんで自転車に乗って熊に行って来た。
チ-ム練習に出ようかと思ったけど、起きれなかったぁ~。
で、熊に・・・。
帰りは族っぽい単車が下から10台近く走ってきて、かなりやかましかったぁ~。
もう川辺じゃバ-ベキュウやってたりして空腹にはかなり毒だな。
これからはパン持参で行かないと空腹に耐えられそうにないや・・・。
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
