fc2ブログ

首がまわらない

朝、ゴミ捨てに行こうと、家から車をバックで出してたら、ひねったのか首が超痛くなった。
昔のビ-トたけしみたいに、首と肩をあげたり下げたりするようになっちまった。
さてどうしようと思ったけど、暇なんで我慢して自転車に乗ることに・・・。
どこに行こうかと迷った挙句、熊に。
しかしまぁおかげでさらに首が痛くなり、後ろを振り返れなくなっちまった。
こりゃタイへんだぁ~と5時半からマッサ-ジに行ってきた。
やっぱり首と肩がコリコリだったみたい。
ついでに腰もマッサ-ジと針とお灸してもらって楽になってきたんで、夜はマルシェに。
メニューが5/6から新しくなるよ!って情報をバイトの女の子からゲット。
さらに今度はコ-ンバタ-がメニューに載るらしい。
いままでは裏メニューで、おいらだけの専属だったんだけどさ・・・。
とりあえずおいらの顔を見たら注文する前にコ-ンバタ-だけ先に作っておいてってよ!って裏取引が(笑)すでに出来上がっている。おいらが行くたびに食べてるんで、こりゃ売れるとおもい、おいらを実験台にしてコ-ンバタ-メニュー載せたな!<店長(笑)
しかしまぁマルシェはなんといっても、わがままが許されるんでお気に入り。
ちくわの磯辺上げは、最初から海苔が巻いてあるのを仕入れてるらしいけど、海苔やだからとって!って言ってとってもらう、味噌汁のわかめやだから入れないで!って言うし、焼酎は店にあるのやだからって好きな銘柄取り寄せてもらうし、豆腐にゃネギのせるなって言うし!も~う、なんてわがまま?>おいら。わがままついでに、今は去年メニューから消え去ったピザとざるそばを裏メニューでいいんで復活させろ~!っていつもいってる(笑)
スポンサーサイト



風邪ですな・・・

完璧に風邪だな!くしゃみ出まくり、の鼻水出まくり
下を向いたとたんに鼻水が垂れて来る・・・
こいつぁ、まいったぞぉ~。

からだだりぃ~。

仕事が早く終わったんで午後から走りにでた。一応春野ショートカットするつもりで二俣に向かうけどなんとも調子わりぃ~。仕方ないんでそのままカササギに向かい家に帰宅。家に着いたらくしゃみも出だすしめちゃめちゃ調子わりぃよ。おかげで夜飲みに行こうと思ってたのも中止。7時頃に寝ちまった。おかげで23時頃には、もう朝さかと思って目があいちまったよ…。

吉野家の、ば○

吉野家に生姜焼き定食食いに行ってきた。席に座ってしばらく忘れられててやっと注文取りに来たんで生姜焼き定食を頼んだ。で、すげぇ待たされて生姜焼き定食登場。すいません、おひゃくださいはい、わかりました…。こねぇなぁ~、みず…(普通すぐに持ってくるのに…)。いつまでたってもこやしねぇ。こねぇえぞ水
帰るとき金払いながら水こないんだけど…
あっスイマセン
もういい
金払うときに今更水持ってこられてもしょうがないつうの…。ムカつくけど…。

 「お元気ですか」のヒット曲などで知られるタレントの清水由貴子さんが21日午後、
静岡県の富士霊園で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられます。


朝からこんなニュ-スを聞いてかなり鬱な気分。
清水由貴子さんって言うと、いつもニコニコして明るいイメ-ジしかないからまさか自殺なんて・・・。
やっぱ介護疲れなのかな・・・。
お母さんの介護のために芸能界を引退して、民間企業でパ-トで働いていたって書いてあったし。

ご冥福をお祈りいたします。








ファンライド

最近、自分の中の自転車モ-ドが復活しつつあるんで、久々ファンライドを本屋に買いに行ってきた。
ない。20日発売でまだ21日なのにない・・・。
去年くらいまではファンライドとバイスクルクラブはいつも30日くらいまで1~2冊売れ残っていたんだけど・・・売れ行きが上がったか仕入れを減らしたか???。
逆にいつもすぐ売り切れていたサイクルスポ-ツは4冊くらい残っていた。
ほかの本屋へ、はしごして探しに行くのも面倒なんで断念。
西村京太郎の文庫本買って帰ってきた・・・。

定額給付金

昨日マッサ-ジに行ったおかげで、腰が結構、楽♪
6時前におきて燃えるゴミを10袋くらい出してきた。
さすがに大量なんでゴミ捨て場に誰もいないのを見計らって・・・。
捨て終わって、車に乗り込もうとしたら近所の同級生のやつが犬を連れて通りかかった。
危機一髪、やべぇやべぇ(笑)
いよいよ我が家にも、定額給付金の手続きの書類がやってきましたよぉぉぉぉ。
まぁくれるって言うんだから、素直にもらうけど、
なんかいまいちすっきりしないんだよなぁ、定額給付金ってのは。
やっぱテレビでも言いまくってたけど、まとまった金をほかに使ったほうがいいんじゃねぇの?って気はする。まぁもらっちゃってからは出しませんよ1円も。

もらう前だったら、別にほかに有意義に使ってくれるなら
それでよかったけどさ。
12000円かぁ、どっちにしても飲み代に消えてよしかな・・・(笑)


デヴィ夫人のブログが過激で結構面白いよぉ。右翼ともめたってTVで言ってたけど
ブログに結構細かくいきさつが出ていたし・・・。

デヴィ夫人のブログ→「デヴィの独り言 独断と偏見」

まぁ暇だったら見て頂戴!!

疲れがぁ・・・

腰がどうにも重たいんで、マッサ-ジに行ってきました。
部分マッサ-ジ1500円、全身マッサ-ジ2000円なんで今日も全身マッサ-ジを頼んだ。
腰・・・こってますねぇ~。
肩・・・硬いですよ。
お尻・・・こってますよ。
今回はこりがちょっとひどいみたいなんで、強めにグリグリやってくれちと痛い(笑)
腰と肩、首に針とお灸もやってもらって完了。
かなりほぐれたらしい。
マッサ-ジしてもらうとかなり眠くなっちまうけど、今夜はマル○ェに飲みに行くんでまだまだ寝るわけにはいかんな・・・。

いよいよWii用のモンスタ-ハンタ-が23日に発売ですな!
買いてぇぇl~!でもWii持ってないんだよなぁ~。
誰かくれ!!!



497as.jpg

疲れがぬけぬ・・・

朝目が覚めると身体がだるいのなんの、そこらじゅう痛いし・・・。
ということで自転車乗るのは断念。
家で一日中ぼけボケと。
外出といったらエイデンにパソコンで作る名紙用紙とDVDを入れるケ-ス買いに行ったのと、出たついでだからと本屋に寄ったのだけ。
あとは菓子食いながらずっとテレビかパソコンのモニター眺めてたよ・・・といってもパソコンのモニターとテレビは兼用だから同じだけどさ。

今年はつの熊

今日は休みなんで(本当は結婚式場に仕事きて!って言われたけど行くと面倒な仕事だったんで用事があるって却下(笑))
熊にいくことに。
熊なんて超久々なんで坂が上れるかどうか不安。
といっても、途中で引き返すわけにもいかないんで何とか上りきり無事完走。
2時ころ家に帰ったら、孫たちが来てたんで5歳の孫を公園に連れて行き遊ばせて、4時ころから昼寝だぁと思ったら、8ヶ月の孫を抱いててくれって言われまた子守。
夕飯食いながらビ-ル飲んで孫たちが7時過ぎに帰ったとたん疲れ果てもう爆睡だぁ・・・。

やれやれ!

今日はまた街の結婚式場の続き仕事。
スロ-プのところの板を貼ろうと思っていたら問題発覚。
全長が図面の寸法より30cm長すぎるらしい。
それに伴ってたかさも1cmくらい高いみたい。
まぁこのミスをしでかしたのは、昨日までここで仕事をしていたおいらたちの親方なんで(親方といってもただここから仕事をたまにもらってるという関係だけど・・・)、直接責任ないんでやれやれ(笑)
おかげで今日で仕事切り上げの予定が明日までこなきゃ行けなくなったけど・・・まぁ楽な仕事なんでいいけどさ(笑)

改造Befor→After



今日は新築マンションの改造仕事。
和室1部屋、洋間1部屋の2LDKの部屋なんだけどリビングを仕切って3LDKにしたいらしい。
客が気に入った間取りの部屋はすべて売却済みで、苦肉の策で営業が出した案は間仕切りを無料でしますだったらしい。
建設会社てきには1円の利益もないんでとにかく手間をかけずに安くね!ってことなんで弟と二人で1日の予定。まぁおいらたちは、建設会社からしっかり手間賃はもらうんだけどさ(笑)



なにせLDに一部屋つくるんで4畳半ないくらい。
まぁ子供部屋ならなんとかなるかもしれないけど、どうせならアコ-ディオンカ-テンくらいにしておいて、将来また広く出来るようにしておいたほうがよかったんじゃない?って気はするけど・・・。

今日からアクトタワ-のすぐ近くが現場。歩いて3分くらいかな・・・。
工期がないらしいんで、応援頼まれて入ったんだけどまぁ気楽なもんだ、応援だから工期間に合わなくてもどうでもいいしさ(笑)
5時で帰れるかと思ったのに、定時が5時半だったのがちと誤算だったけど・・・。
夜はさわもと。
最近マルシェが多くて、さわもとは3週間ぶりくらいか・・・。
また嫌いなオヤジがいたんでカラオケはやらず><
しかしまぁ、あのくそオヤジ、おいらが嫌ってるのを知ってるのか知らないのか、こっちに話しかけてこやがる。
話しかけてくるなよ、おいらはあんたが嫌いなんだからさ!!!と思いながらも話しかけられるとついつい相槌うっちまう、小心者のおいらがここにいましたよぉ~(笑)


まだまだ・・・

今日はチ-ム練に行けるかと思ったけど、午前中から息子夫婦が家の片付けに来るって言うんで駄目だった。
とりあえず居間の収納ケ-スを二つ処分。
TVに位置を変更したりいろいろ。
昼からは孫の子守。
仮面ライダーブレイドとかハリケンジャ-とか強制的に見せられかなりお疲れモ-ド。
さらに夕方からはまだ8ヶ月の孫も

CAUKDSB3.jpg

面倒見せさせられてもうヘトヘト・・・でも最近すげぇなついてきたんだよなぁ。でも抱いてばかりいたから腰いてぇよぉぉぉぉぉ。



shu1.jpg

↑掃除してたら19歳くらいのときの写真が出てきた。
免許の更新用かなにかに撮ったやつかな。
ちと人相悪そうだな、眉毛も剃ってるし(笑)
ちなみに、これでも床屋でコテでニグロ巻いてもらってる。





今日も走ったよぉぉぉぉ~♪

今日も早起き・・・とは言えないけど9時ころ家を出て春野ショ-トカットで1周。
走り終えて二俣駅に寄ったら、なおみねぇさん、ながつさん、博士、ただし君がいた。みんなの顔みるのもかなり久々だぁ~。
かえりにモリちゃんとも会った・・・。
なんか日差しが強かったのか腕が焼けまくりでヒリヒリしていてぇよぉ。
家に帰ってから息子とちょっと家の掃除。
まったくどんだけゴミがあるんだいって感じ。
まだまだあるんですよぉ>ゴミ(泣)
ちなみに最近はネットゲ-ムぜんぜんやってませんです。
PSPのモンスタ-ハンタ-2nd Gはやりまくってるけど。
と言ってもいまだハンタ-ランク7のだめだめ君だけど・・・いとこの小学生にレベルあげ手伝わせようと思ってるんだけど、なかなか来てくれないし(笑)

復活♪

いやぁ、ブログかなりサボってたなぁ。
とりあえず台所の床にコンパネをwはり、その上にクッションフロアーを貼ったんで、台所だけはなんとか綺麗になってきた。本当は流し台も買い換えたいけどお金が・・・・・・・・・・・・。
最近、幸か不幸か仕事が暇なんでやっと自転車乗れるようになってきた。先週の土曜日は森林公園に(ちけぇ~か(笑))
昨日、今日は春野ショ-トカット。
まだまだ春野正規コ-スは無理だなぁ。
峰小屋の坂、まだ絶対のぼれねぇ~ T T
それにしても昨日も今日も暑かったぁ、脚の毛まだ剃ってなかったんでレッグウオ-マ-付けてたんで暑いのなんの。おまけに久々に走ったからお尻が超いてぇ(泣)
ぼちぼちと練習して早くチ-ム練に復帰しなくちゃ・・・。
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク