

頭痛

昨日鑑定団で100円だったのが、あまりにもショックなのか朝から頭痛がしてしょうがない。自慢がじゃないが二日酔い以外で頭痛がするってことはめったにない。仕事しながらも頭痛いし調子わりぃし…今日の仕事は少なかったから3時には終われるかと思いながら我慢してやってたけど、どうにもはかどらず結局終わったのが5時ちょいすぎ。家に帰ってから熱計ったら38度4分。どうりで調子わりぃわけだ。急いで掛かり付けの近所の病院いき、また熱計らされたら今度は39度2分。おいおい、こんな事ならもっと早く仕事から帰れば良かったよ。しばらく待たされ治療。インフルエンザの検査したら幸か不幸かインフルエンザじゃなかった。薬もらって帰りにコンビニにより、のど飴、飲み物、パンを買い込んでしばらくの寝たきり生活に備えることに…。これで明日は完璧に休みだな(^_^;)

時間のムダかぁ

前回鑑定団に持ち込んで思ったより高値だったのに気をよくしてまた行って参りました。今回はスロットレーシングのコースとか車のセット(たぶん2万円はした)かなりキレイめなコミックス20冊くらい。自転車のフィギヤ三台。パソコンのソフト20くらい。山崎ハコや矢沢永吉のレコード5枚、その他もろもろ。で
今回の目玉は若気のいたりで買ってしまった山本リンダの写真集(3500円)
息子と5000円にはなるな!なんて言いながら持ち込み、おいらは一足先に帰宅。30分くらいして息子から電話があったから、いくらになった?って聞いたら…なんと、な、な、なんと100円。はぁ~100円ってなんなんだぁ~。ジュース1本も買えないじゃないかよ~。まぁいまさらまた持ってかえるのもなんだから100円で販売。どっと疲れちまったよ(^_^;)

売れたよ~

先週、大量に雑誌やコミック、新聞、ダンボールを処分してきたけどまだまだ残ってるんで今日は浜北鑑定団に息子と売りに行ってきた。
コミック40冊くらい、車のプラモデルの作ってないやつ、前にヤフオクで買ったミニギター、小さいCDコンポ、メガドライブやPCエンジンやMSX2(かなり大昔の各社共通言語をつかったパソコンのようなもの…と言うか一応パソコン)、MSX2用のソニー製フロッピー機。息子の車に積み込んでいき、鑑定団で台車を借りて店の中に。受付を済ませてから1時間ちかく査定で待たされた。初めて鑑定団にいったけど中は予想外に広いし客が多かった。
で、肝心の金額は7200円。内訳はコミックス2000円、プラモデル2000円、ギター500円その他で7200円、思ってたより高く売れたなぁ~。まぁ全額息子にあげちゃつたけどさ。ちなみにコンポとMSX2は引き取ってもらえず涙の返品。ただで良いから引き取ってくれりゃいいのにさ…誰か欲しい人いないかな。

(((゜д゜;)))

部屋の隅に何年もずっと(20年ちかく前から置きっぱなしかも)放置されてたダンボール箱を捨てようと中を見たら、中身は空っぽだけど小さいネズミのミイラが3匹。(><;)

たいへんだぁ(^_^;)

20090112065826
夏に息子夫婦が引っ越して来ることが正式決定しちまったから今日は大掃除。なにせ今3部屋使ってるんだけど1部屋あけわたさにゃいけないんで…。自転車を部屋に移さにゃいけないし。
誰か大昔のミソノイ車いらないかなぁ~。サイズは520だったか510だったかどっちか。
ちなみにシマノ600(アルテグラのでる前のパーツ)で8段。通勤用にいかがでしょうかおまけに8段用のデュアルコントロールレバーをお付けしまして、なんとタダもってけ泥棒(^O^)/でもいらないだろうなぁ(笑)
つうか、欲しかったら言ってね。
文庫本や雑誌を大量に車に積み込んで西インター近くの紙加工所へ捨てに行ってきた。寒い中捨ててたら、捨ててあったダンボールを車に積み込んでる奴がいて、それを見つかり怒鳴られていた…最初おいらが怒られてるかと思っちまったよ。
誰かシャカリキ欲しい人いないかな。1~18巻までと言いたいけど16巻だけ無くなっていた。かわりに同じ巻が2冊だぶって

パソコン

日立のノートパソコンを手に入れちまった。セレロンの750でメモリーが128、HDDが20Gと言う、かなりショボショボ君のノートパソコンだけどさ。
OSが入ってないんで、リナックスを入れようと思ってやってみたけど、なんか途中で止まっちまって入れれない。もともとmeが入ってらしいんでmeを入れようと思って探してたら、バージョンアップ版のXPがあったから750じゃきついかと思いつつインストール。かなり入れるに時間かかったけど、なんとかインストール完了。あと問題はネットに繋ぐ設定の仕方を忘れちまったことかな。光なんで、なにかインストールして繋げるようにしたんだけど、CDどっかにいっちまったんで困ったorz
一応今後の予定としては、ネットな繋げられるようにして、HDDを160Gくらいのに交換、メモリーも256にして、インターネット専用機にするつもり。

さわもと

明日から仕事なんで(本当は今日から仕事してくれって言われてたけど拒否(笑))今年初めてのさわもとへ…。毎年新年一発目はタダで濁り酒出してくれるんだけど、今年の濁り酒はみょ~に度数が高いのかなんだかしらないけど、酔う。二口くらい飲んだらもう一気に酔いが回ってきた感じ…まぁ安上がりでいいかなと思ったけどさ。で結局生2杯に瓶ビール飲んで9時前には店出たけどなんかすでに酔いでフラフラ。明日仕事行けるのか…。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


なんか今年はいつもより寒い気がするけど気のせいかいな???
こたつの布団が破れてるんでよけい寒いのかも知れないけど・・・。
暮れの30日にいきなりIO-DATAからモニタ-が送られてきて、宅配の人に古いほうを持ち帰ることになってるって言われてんてこ舞い。1ヶ月前に地デジチュ-ナ-付のPCモニタ-買ったら最近勝手にチャンネルが変わるようになったんで、修理かと思いつつも駄目もとでサポセンに電話したら新品と交換してくれることになった(いやぁ、脅かしてはいませんぜ!!)それも同じやつがもうないんで新しい型のやつに(今度のはフルHDだし・・・)
サポセンのおねぇさん29日にもう一度電話よこすって言うんで待ってたのに、電話よこさないから年内は届かないと思ってたのに・・・まっ今までのよりNEWタイプになったから文句はないんだけどさ・・・。
光沢画面が光沢じゃなくなったけど、返って目が疲れなくていい感じ。
ちょいとラッキーだったな(⌒▽⌒)

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
