スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(^O^)/

マ○シェで働いていて良く話したり気を使ってくれるおばさんが今月一杯で店をやめるらしい。もうじき還暦だし、昼にランチがあるんで10時頃に店に入り、終われるのが24時頃って時もあるって言うんでそりゃ大変だと思う。なんかやめちゃうと寂しくなるなぁ~と凹んだら、なんと自分の娘さんと一緒に2月に店を出すらしい。\(^_^)/ちょっと家から遠いから代行代金が大変だけど、好きな芋焼酎も置いてくれるっていうし、今からオープンが待ち遠しいよ(^O^)

スポンサーサイト

まったく!

安城の現場終わったのはいいけど(といっても巾木つけがあるからまだ来年何回かは行く)今度は新所原。家からすいてて1時間くらい。だいたい渋滞してるから1時間20分くらいかかる。1Dkの社員寮つくってるけど工期がないからてんてこまい。ラブ吉ちゃんの勤めてる会社関係の寮じゃないかと思うけど、違うかもしれん(´・ω・`)

ご冥福をお祈りいたします

10日ほど前に有玉町で殺された17才の子、じつはおいらの友人の息子だった。奥さんを2年くらい前、奥さんのお父さんんを3年くらい前に亡くしたばかりなのに…。
さすがにお通夜、お葬式に顔だしてなんて声かけて良いかもわからないんでとりあえず辞退。今度の日曜日に他の友人たちと線香あげにいくつもりでいる。亡くなった子には幼稚園くらいの時にしかあったことないけど…。とりあえず犯人捕まって良かったよ。

うーん

2週間くらい前(もう少し前かも)建築会社の一次下請けが倒産した(ようは自分たちに直接金を出すところ)。朝、窓枠つけに弟の現場の応援で入ったんだが、9時頃弟のとこに現場担当から電話が入り…担当のやつも朝、会社に行き倒産の張り紙みて初めてしったらしい。そこからがさぁ大変。仕事したとこで金もらえるあてもないし。弟が一応この現場の職長やってるから現場監督のとこにいきこれからの話あいで戻ってこれないし…。結局この日からの分は建設会社がもつことになった。ただ今日現在それ以前の分がでるかはっきりしない。たぶん100万円くらいかな。まぁうちだけの分じゃないから何人で分担かははっきりしないけど…。大工が3人入ってたからうまくいけば三分の一の分担ですむかも。不幸中の幸いはうちは弟一人だけそこの現場行ってたから残り二人で(おやじとおいら)当面弟の給料をある程度出せるってとこかな。

ありゃりゃ

前回のブログにもうじき近くの現場になれる~!って書いて喜んでたけどなんてこたぁない、いまだに高速使って安城市まで通ってる。車の乗りすぎで腰がちょ~いてぇ!
近況というてi-podのシャツフルの1Gが先々週に買ったけど、容量が少なすぎたんで、母親なくれてやり、今度はnanoの8Gを買っちまった。中に入れてる歌は母親もビックリくらいの超懐メロ歌謡曲。知らない人が聞くと60才過ぎの人の物かと思うかも…つうか絶対思うな(笑)
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。