

近所の派出所

さすがに駐車場に自転車おいとかれても邪魔なんで、夕方派出所に電話かけてみた。住所だけ言えばすんなりわかるかと思ったのに、近所に目印はない?とか聞かれて面倒くさかった。駅からまっすぐ来て橋渡ってすぐ右って言うのにまだ他に目印はない?とか聞くし…少しは調べろよ!っちゅうの。まぁ昔から警察は苦手なんで大きなことも言えないんだけどさ(^_^;)
初めてお巡りさんのお世話になったのがこの近所の派出所。高校1年生の時、50CCのダックスに弟乗せて本屋に行った帰りに見つかって捕まっちまった。最初は働いてますってとぼけてたけど 、バイク乗ってるの学校にばれると 停学だからって頼み込んで勘弁してもらっちまった (^_^;)
もう乗るんじゃないよとか言われたけど…無理(笑)
で、派出所に電話した結果は、盗難届け出ていれば引き取るけど、届け出てなかったらそっちで処分してくれ!ってことだった。ってことは警察公認で自転車もらってもいいってことかいな(^O^)
実際よくわからんけど…。

寝坊

昨日何十年かぶりにウイスキーの水割り飲んだんでしっかり朝寝坊。
支度して9時ころ家をでたら駐車場に26インチくらいのママチャリが乗り捨ててあった。昨日の夜にはなかったんだけどなぁ。おいらへの神様からのプレゼントかい?でもどうせくれるんならママチャリじゃなくてロードレーサー!それも10万、20万の廉価版じゃなくて100万円くらいの高級車お願いします。こんなママチャリごときで運を使い果たしたくないんで、明日にでも派出所のお巡りさん呼んで引き取ってもらうつもり。
一応10時ころ二俣駅に着いたけど誰もいない…まぁ当然だけどさ。仕方ないんで一人で熊へ。
熊の坂上ってたら上から下ってきたオフロードバイクに乗った人に手をあげられたがなんだろ~、たたの挨拶かな、一応会釈しておいたけどさ。
帰りに森林公園の坂ゆっくり上ってたら後ろからきたローディに抜かれちまった。先週の土曜といい今日といい、坂で良くぬかれるなぁ~、どんだけぇ~!だよ(^_^;)
夜孫が来たんでちと抱いてみた。泣くわ泣くわ、まったく。(;_;)

ATOK2008

ウインドウズ付属のMS-IMEからお試し版のATOKに変えてみた。
使い方いまいちわからん。
30日使えるんで、期日がきたら月300円のATOK定額サ-ビスに変えるつもり・・・まぁ気が、かわらなけりゃの話だけどさ^^;

温泉

仕事早く終わったんで、あらたまの湯に行ってきた。
すいてていい感じ。
でも長湯は苦手なんで着替えを含めて40分が限界。これで600円かぁ・・・ちょいと微妙だ^^;

無理だよなぁ~、やっぱり^^;

ははは、起きれねぇって!はなからあきらめておりましたよ(⌒^⌒)b うん
と言うことで仕事サボり。一日中寝てるか、DSのポケットモンスタ- プラチナやってるかだった・・・いいのかこれで?>いいんでしょうね(笑)

飲み会は楽しいか?

今日はスペ-ドエ-スの飲み会。会場はいつも利用する名鉄ホテル。
いつも座る長いすじゃないんでちょっと勝手が違って最初落ち着かなかった。
まぁ酔えばきにならんけどさ。
ここで、飲んで食ってバスでさっさと帰るつもりが、おくつとチャダ博士の3人でついつい2次会に。
有楽街の魚民(だったかな?覚えてないけど)でなんか飲んで食ってタクシ-乗って家ついたら1時だった・・・明日仕事なんですが>おいら、それも4時50分起き。

浜名湖で30年ぶり

今日は台風直撃かぁ!?ってことで昨日のうちに今日は休みってことに決めていた。
んが、起きてみたら雨降ってないじゃん!!!
まぁ休みに決めてるしってことで、今日は休み。
春野か熊に行こうかと思ったけど、昨日の雨で路面濡れてそうだし落ち葉とかもすごそうなんで、浜名湖一周することに。
途中コンビニですし買って食って、坂をゆっくり上ってたら「こんにちは」の挨拶とともに抜かれてしまった。このまま千切られるのもやなんで、しばらく間を開けてついて行き鷲津あたりでその人が話しかけるんで少し話をしたら、なんと自分が中学、高校時代ミソノイさんとこで走っていたときのメンバ-の人だった。
面影はあるもんだ・・・30年ぶりくらいなのに(笑)
途中前引いてみてって言われ引いてたら心拍190超えちゃってめちゃ苦しかったぁ~。
2年前から復帰してレ-スも出るらしいからちょっと楽しみ(⌒^⌒)b 
途中でお別れて帰ろうとしたら今度はチ-ムのサカモトさんと遭遇。
今日は知り合いとよく出会う日だ(笑)


おいおい(-ε-)ブーブー

今日から現場は安城市のマンション。片道2時間以上・・・∑( ̄皿 ̄;; 遠すぎだぁ!

サドル

自転車をちときれいにしようと思って拭いていたらサドル(SNK)のレ-ルが折れていた。
練習のしすぎか(笑)


20080922092909




20080922092905

展望台

キッコロに誘われて春野ショ-トカットを走ってきた。
途中前から行ってみたかったわき道にある展望台へ寄ってみた。聞いたとこによるとたいした坂じゃないってことだったけど、思ったよりしんどかった。まぁのぼり1kmと短いからなんとかなったけどさ・・・。
で、展望台は?というとただ木を切って広くしてあるだけでベンチもなんにもないところ。
ガスってて景色も良く見えないし・・・なんだかがっくり。

バス停

t_20080921160009s.jpg

休みだったんで久々熊まで走ってきた。
帰りに発見したオオクラボ-ル近くのバス停。
どんだけこの町の人たちは接待してたんだぁ?(笑)

休み3日目

今日は油断して寝坊したんで一人浜名湖へ。
んが、いつもと違う道順で行ったら道に迷い60km弱で帰宅。
まぁそのおかけでちょうど家に遊びに来ていた孫の顔を見られたから良しとするか(笑)


20080901183612




20080901183609



プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
