スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井君結婚式

今日はチ-ムのイマイ君の結婚式があるんで、仕事は休み。
昨日、キッコロから練習のお誘いがあったんで一緒に走ることにした。
8時に二俣駅待ち合わせて、それから春野ショ-トカットで1周。
それから横山の方に向かい熊へ。かあさんの店で休憩がてら五平餅を食べて帰宅。
一休みして風呂入って礼服を着てみたら、サマ-ス-ツじゃないから、もうめちゃめちゃ暑い。
ウエストもきついんで昼飯食うのは断念。
バスに乗って安川さんに向かったんだけど、ぼ-っとしていて
整理券取るのを忘れちまった∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
無券なんで始発からになっちまって150円余分の出費( ̄Д ̄;;

siki6.jpg


今日の結婚式をやるアビ-・ラ・トゥール教会。
ここはでっかい教会で、前から知っていたけど中に入るのは初めてo(*^▽^*)o

siki5.jpg


ここは式の時にソプラノ独唱ってのがあって、おねぇさんのソプラノの生歌がきけて良い感じ。まぁ個人的には、そのおねぇさんの横に座っていたおねぇさんが、非常にタイプだったが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

siki2.jpg


お似合いのカップルですな♪
お幸せに・・・♪




スポンサーサイト

結婚式2

siki3.jpg


今日の参加者の濃い面々(写ってないとこにまだ何人もいるけど)
なぜかみんなリユックサックやレ-スの参加賞でもらったような大き目のバックを持参。なんに使うんだい?(余興する人は別としてさ・・・)

siki1.jpg


ワインやシャンペンやビ-ルで超ちゃんぽん。受付のとこでカクテルも飲んじまったし・・・。

もりちゃんのスピ-チのあと、余興の3本ロ-ラ- 。
お靴選手だけは、直前でタイヤがパンクでDNS、ジャ-ジ着てるのに何も出来ないんで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッですな(笑)
ちなみに「世界のナベアツ」やると言うんでもりちゃんがイチ!って言ったけど後のだれも続かずに、見事予想通り滑ったかぁ?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

披露宴が終わって、まっすぐ帰ろうと思っていたんだけど、やっぱ酒が入るとそんなことは無理。しっかり2次会会場にいっちまった。
結局12時過ぎまで飲んで(何時だか覚えてないよぉ)お開き。
タクシ-で家に帰りましたよ(⌒^⌒)b うん

o(*^▽^*)o 

二人目の孫、男の子無事産まれました(⌒▽⌒)/

t_mago2.jpg




t_mago1.jpg

ちょいしもネタ系か・・・

風呂に入ってたら脚の付け根・・・つうかキン○マのあたりを蟻に噛まれたよ。
すげぇ痛痒い。
これで太くなるとか、長くなるとかだったら、大歓迎なんだが・・・まぁもともと太くて長いから、別にこのままでも良いんだけどさ!・・・なんて言ってみる(笑)
それにしてもいてぇぞ!

今日は残業

久々に飲まずに夜練・・・でも18kmだけヾ(-_-;) オイオイ...
なんか昨日から行きだした新しい現場、「火曜日と木曜日は残業してください」って言われちまった。
で、早速今日は残業。
でもまぁ1時間だけで良いそうで・・・。
朝8時から15分間朝礼。
10時から30分間休憩。
12時から13時まで昼飯休憩。
15時から30分間休憩。
火曜日と木曜日以外は17時そく仕事終了・・・実働7時間弱だな(笑)


やっぱすげぇよ♪

t_taiko2.jpg


太鼓の達人、ついに6段になったどぉ~o(*^▽^*)o 
やっぱ、なにやらせてもすげぇよ>おいら・・・とかいってみる(笑)

病院違い

いさお兄貴を誘ってタッキ-の見舞いに行ってまいりました。
とりあえず磐田市民病院で待ち合わせ。
12時45分頃に着いたら1時までお見舞いは入場禁止で、病院の外で待たされちまった。
そのかんにタダシに電話して病室の確認。1時になって兄貴とその同伴者さんと3人で、2階の210号室を目指す。そしたら210号室って集中治療室見たいのになってるんだけど・・・。
タダシ、ここへレ-サ-シュ-ズのまま見舞いに行ったの?
おまけに、なんかここは勝手には入れないようになっていて、入室のときは消毒までするようになっている。こんなとこへ,
アロハ見たいの着た怪しいやつらが入っていいのか?(笑)
ちょうど出てきた看護師さんにタキモトって患者いますって?っ聞いてもいませんの返事。「あれ?おかしいぞ!」今度は階の受け付けに行き調べてもらったけど「どこにもそんな名前はありません」の返事・・・タッキ-どこいった???
2階にいったり又1階の受付行ったりを、何度か繰り返し。
最終的にタッキ-に「磐田市民病院だよなぁ?」のメールに対しての返事が「森町病院」なぬ・・・。
病院違うじゃん。なぜか、勝手に磐田市民病院と思い込んでいた・・・。
3人で大急ぎで、森町病院へ・・・。やっと逢えたよ、タッキ-.
ひげが伸びてるから老けた感じだが、まぁ元気そうで何よりだったよ。
それにしても、つかれた・・・(笑)

お好み焼き

昨日の100円の件よ~く考えてみたら、どうやら棄権した選手がいたんじゃなく,てチャリロトの手違いで100円多くとりすぎていて、それが戻ってきていたみたいだ.。なおさら∑( ̄皿 ̄;; こぉら!!!だよ。

お好みに沢庵が入ってるのを浜松風って言うらしいけど、最近のお好み焼きみたいにマヨネ-ズがかかってたり、こってりした厚めのやつには沢庵は入ってないみたい。
昔風の駄菓子屋で売ってた、薄く焼いたお好みには入ってるんだが・・・。
ちなみにおいらのお勧めは、遠鉄電車の上島駅まえにある「お好み 一休」ここの田舎風お好みがすんげぇうまい。当然沢庵も入ってるよぉ~。ちなみにここの店のほかのお好みは、食ったこと無いんで美味いかどうかは知らないけどさ・・・。

餃子にモヤシが付いてくるのを浜松餃子って言うんだよね。
モヤシは大好きなんだけど、あの餃子についてくるもやしはあんまり好きじゃない。
味が無いし・・・まぁ餃子のたれにつけて食えばいいんだけど、それもあんまり好きじゃない。
でも良く考えるとおいらの行くとこってもやしついてこないなぁ。
さわもともモヤシ付いてこないし・・・。


本日の自転車走行距離:23km

泣く

チャリロト(競輪の6Rから12Rまでの1等をすべてあてるやつ)を買ってみた。
買う為にはネットバンクのいーバンクに口座をつくり、そこから自動引き落としの手続きをして初めて買えるようになる。チャリロトは一口200円で最大12億、チャリロトセレクトは一口100円で最大6億。まぁ最大ってのはキャリーオーバー(当選者がいなくてだんだん繰越金が増えていって)の金額だから大体当たっても普通は1千万円くらい。
で、今回、チャリロト400円、チャリロトセレクト100円の計500円分買ってみた。
レ-スはナイタ-だったのでほっといて飲みに行ってきた。で、家に戻りメールを見たら、なんとい-バンクに入金がありますってメ-ルが。な、な、なんと、いきなり1千万円きた----------------。
大急ぎでイ-バンクのネットにつなげ残高確認。な、な、なんと・・・・・・・・・・100円の入金。たぶん棄権したやつがいて払い戻しがあったんだな。
くそぉ、ま、ま、まじに、もしかしたら1千万?って期待しちまったよ。100円くらいでメ-ルで知らせんなよイーバンク。

梅雨

とりあえず自転車に乗った。
まぁ時間がなかったから43kmだけ。
それにしても梅雨って感じの天気だなぁ~、日が差したり雲ったり、雨が降ったり・・・。
まぁ梅雨だからしょうがない・・・。

どんなもんだろ???

・・・・・・・・警視庁は15日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「池袋で100人ぶっ殺す」と書き込んだとして、静岡県浜松市の29歳の無職男を、偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

男が書き込みをしたのは、秋葉原殺傷事件翌日の9日。書き込み内容は、「今から池袋に行って100人ぶっ殺す もうすべてが嫌になった 俺もやる」というもので、自宅のパソコンから書き込んだ。

事件直後ということもあり、池袋を管轄する警視庁池袋署は、署長を初めとして対応に追われた。そのため、警察官らの正当な業務の遂行が困難になり、偽計業務妨害の疑いでの逮捕となった・・・・・


浜松も最近おかしなやつが増えてきた・・・><

宮崎勤の死刑も執行されたらしい。
もう20年もたってるんだぁ~。
なんの罪もない子供4人も殺してるんだから当然といえば当然だろな。
よく1人や2人で死刑が決まった場合重すぎるからと控訴するやつがいるが、少なくとも人の命を奪ってるんだから、強盗殺人とか何の理由もなく殺人を犯したやつは、死刑でも文句言える筋合いは、はっきり言ってないと思う。無期懲役なんていったって、模範囚演じてりゃ20年ちょっとで出れちまうんだしさ。自分の子供とか家族、友人、を殺された人達の身になれば死刑制度反対なんて軽々しくはいえない気がする。自分の子供が殺されたのに、犯人は刑期を終えてパチンコでもやってるのを見かけちまったら、そいつを殺しちまうんじゃないかいな?
「それでも私は死刑反対ですね!」って言える人は、言ってればいいと思うけど・・・。
しかしまぁ実際に死刑を執行する人は嫌だろな。何人かでいくつかのボタンを押すようにしてあって、誰が押したボタンが正解のボタンかわからなくしてあるとかって、何かで読んだけど、そうでもしてなきゃノイロ-ゼになっちまうんだろなぁ><




屋台の虫干し

今日本当は須走(アザミライン)で実業団レ-スの日なんだけど、運悪く明日の仕事の段取りが入ってしまいDNS。まぁまだ傷も痛むし、最近雨で仕事が休みの日が多かったんで、仕方無いんだけどさ・・・。

午前中で仕事が終わったんで、久々地区の成年会に参加してきた(今日は屋台の虫干し)
1時からの集合だったんで30分遅れていってみおた(笑)
去年、一昨年、祭りの日と自転車のレ-スが重なってしまったんで祭りは不参加。
今年は須走が6月になったんで祭りは参加できるかも・・・。
それにしても久々なんで知らないやつの多いこと。
「お前だれよ?」って感じ。「おいおい、俺に挨拶ないのかい?」って言いたいけどめんどくさいし、他のやつらに、成年会来てないから知らないんだぞぉ~、って突っ込まれるのが落ちだし・・・。
向こうは向こうで「あの変な人だれ?」って聞いてるくらいなもんだろ(笑)
後輩のヒロがいたんで、からかいながら、1時間ほど屋台拭くまねしてたら終了。
ビ-ルとおつまみが出たんで、ちょいと飲んで帰ってきた。
このごろは、うちの成年会も若者が増えたから何にもしないで良いから超楽。
40歳くらいまでは若いやつが全然いないんで、ホント大変だったのにさ・・・。

言うべきか、言わざるべきか・・・

ラジオ聞いてたら、鼻毛出てる知り合いの人に「鼻毛でてるよ!」って言えるかどうかってのやっていた。そこにいた4人中、2人はs平気で言う、2人は無理。ちなみにおいらは男にも女にも絶対無理。
二十歳くらいの頃、ちょいと付き合ってた彼女の鼻から鼻毛が出ていたことがあって、もうめちゃくちゃ気になってしょうがなかったけど、とうとう言い出せなかったよぉ~。だいたい化粧するとき何故にきがつかないの?って感じだけどさ・・・。
まぁ弟の鼻毛出てるのさえ言い出せないんだから、他人にゃ絶対無理。
他のことは気にせず、言い出せるけど鼻毛は何故か無理っす(笑)

最終日

今日で約1ヶ月通った豚小屋も最終日。片道70キロもあるんで家を出るのが6時5分ころ。だいたい7時半ころに着くんで、それから8時までとりあえず車の中で昼寝。本当はもう少し家出るの遅くても良いんだけど、結構遅い車に出くわすんで一応用心のため早くでる。これでしばらくはノンビリ家をでれるかも…次はニワトリ小屋をたてにいくってやな噂もあるが┐(´ー`)┌
昼飯食うのは車の中。外のほうが涼しいけど、臭いしハエも大量にいるんで無理。
車の窓も開けるの少しにしとかないと、ハエが中に入ってきてうるさくてしょうがない。

20080614202210



20080614202208



記念に子豚を携帯で撮ってみた。大きさは小型犬くらいかな。
大きな豚と違って糞まみれじゃないんでまだきれい。大きな豚は糞臭いが、子豚は豚の臭いが超きつい。
大きなぶたのとこでも臭いで吐きそうになったが、子豚もやはり吐きそうな臭いには変わりない。

t_CA3A0068.jpg


最近、任天堂DSの太鼓の達人がお気に入り。
まぁ腕前は達人に程遠い、まだ2級。

いてぇよぉ

今日は仕事が休みだったんで、安川さんに行きディレ-ラ-の調整をしてもらった。
フレ-ムの下側についてる、ディレ-ラ-のワイヤー のガ-ドが割れていたのが調子悪い原因だったみたい。これを交換してもらい、OILをつけてもらったら調子が良くなった。
せっかくなんでこのまま浜名湖ショ-トカットで走ることに。
家まであと5kmくらいのとこで、車道から歩道に斜めに上がろうとしたら、
いきなり滑り落車∑( ̄皿 ̄;; が-ん。
とりあえず急いで自転車チェック。ブレ-キレバ-が曲がって傷は付いたけどフレ-ムは無傷。
やれやれと安心したら身体の傷がいてぇ(;´д`)ノ
肘から血が出てて、レーパンが破れ太ももからも出血。(◎_◎;)
病院行こうかと思ったけど、前に丸岡の試走でこけたときに病院に行き、傷跡をゴシゴシこすられて飛び上がりそうになったのを思い出し断念。まぁマキロン塗ったしなんか傷薬も塗ったから大丈夫だろ。。。たぶん。


t_CA3A0065.jpg





t_CA3A0066.jpg




で、まぁこんな傷が痛い日は家にいるとさらにいてぇだろ!ってことでさわもとへ。
ここ、怪我していてぇんだよ!っていうと親切にも、わざとそこの傷に当たってくれるんでまぁ嬉しいやら(?)泣けるやら(笑)
さすがに冷酒と生3杯で帰ってきたよ・・・。

本日の自転車走行距離:63km

豚ぶたブタ

仕事の用事で既存の方の豚小屋の中をぞきに行った。通路に死んだ豚2匹が並べられていた。
たぶんぎゅうぎゅう詰なんで、死んだ豚の上を他の豚たちが歩き回ったらしく、けっこう血が出ていた。
やなもん見ちまった・・・。
中のぞいてたら思いっきり臭いで吐きそうになった。
だれか希望者がいれば現場にご招待してやるんだけど・・・この豚見ながら豚肉食うなんて最高の贅沢じゃない?おいらは遠慮するけどさ(笑)。
なんかいつも服にまで臭いが染み付くんで、家に帰ると速攻入浴。
身体まで豚臭い気がする・・・(-ε-)ブーブー。なんか最近豚肉食う気しねぇよ><

むかつくぅ・・・

5日位前、田原(愛知県)の現場から帰るときマ-ケットの前の駐車場に車を停めポッカの自販機でキレ-トレモンを買った。100円なんで、ほぼ毎日買ってる。
で、これを飲みながら車を運転してるとふとFガラスにスジを発見。
なんだ、さっきまで付いてなかったのによごれかぁ~!と思ったが、よくよくよ~く見てみるとなんとガラスにひびが・・・さっきまでなかったのに∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
車を停めた2-3分の間に飛び石かい!!!
蜘蛛の巣状の傷ならリペアで直せるけど20cmくらいのひびじゃ無理っしょ!
知り合いの修理屋さんに電話してガラスの交換を頼む。
一応予算の関係で中古か純正じゃないガラスで探してもらうことに。
翌日電話があり、中古が見つかったんでそれでやるけど、なんと九州にしかなかったそうで、届くまで 修理待ち。とりあえず代車にワゴンR借りたんで別に急がなくていいんだけどさ・・・。
それがやっと今日修理完了した。
ガラスが約15000円。
あとは工賃やゴムパッキン、その他で合計43000円まぁ思ったよりは安くできたけど、できたけどさ。この金あったらいろいろ買えたのにぃ~!( ̄Д ̄;;

あぶねぇ~

先週、先々週と練習に出れなかったから久々のチ-ム練。
ぎりぎりセ-フの時間に着けて先発隊でスタ-ト。
練習不足がもろに出てしまい途中失速。
ほぼ最後方でゴ-ル。
休憩してから新人のてらき君、ながつさん、キッコロの3人で熊へ。
結構ヘロヘロになりながら上ったのに、すぐ後ろにキッコロがついてきていて( ̄Д ̄;) ガーン
やるな、キッコロ(笑)
トンネル越えてキッコロ、ながつさん、おいら、てらき君の順で下っていたら、右カ-ブで対向車が来たとこでキッコロが急ブレ-キでタイヤロックさせて(?)落車。ゲゲゲッ!ながつさん、乗り上げちまうか?と思ったけどテクニックで交わしてセ-フ、おいらもセ-フ。
キッコロ後頭部から落ちたみたいだけど、とりあえずたいしたこと無くてほっと一息。
自転車もなんともないみたいで、良かった良かった。
かぁさんの店で五平餅食いながら休憩して帰ってきた。

本日の自転車走行距離:132km

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。