

マジいてぇよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

3時の休憩を終えて、残りあと1時間半・・・かったりぃ~と思い仕事してたら頭に金槌が飛んできた。
柱と柱の間に木をはめていて、少しきつかったんで、下から金槌で叩いていたら、滑って空振り。で、さらに手からも滑ってそれが何故かひたいに飛んできた・・・。
いてぇ!”と思い触ったら血だらけだった。
しょうがないんでタオルをぬらして額を吹きまくり。
血を吹いて、新しい血が出る前の一枚(笑)


t_atama.jpg

ゆうと

t_yuto2.jpg


孫が遊びに来たんで1枚♪

建前

t_moku1.jpg


今日は今まで組んでおいた材料の建前の日。
レッカ-で吊るして一通りづつ起こしていくんで時間がかかる。
起こしたやつが倒れないように屋根の垂木を打っていくんだけど、おいらにゃ無理。
とてもじゃないけど上れないって・・・。

山岳サイクリング


今日は第53回静岡サイクリング大会の日。

t_misakubo1.jpg



船明ダムに集合。おいらが走るのは山岳コ-ス112km(実際は100kmちょいらしいけど)
参加者は120名(?)くらい。これとは別にファミリーコ-スってのもある。


t_misakubo3.jpg



ダムから漕艇場のほうを通り、まずまずのペ-スで秋葉山上り口へ。
噂じゃ、先導のイチヤさんチ-ムの方たちが秋葉神社まで50分ペ-スで上るってことだったんで、わりとまったり~かと思ってたら・・・先頭早ぇ~。
しらない間に押し出されて、4~5番手くらいになってたし。
結局タカさんに軽く抜かれ、さらに何人かに抜かれたり抜き返したりで、秋葉神社駐車場へは6位でフィニッシュ。
タイムは計ってないけど40分切るか切らないかくらいかな・・・ここでこんなに脚使っていいのかい?とおもいつつ(笑)

t_misakubo2.jpg




ここで、冷えたアセロラ飲料もらって飲んだけど、超美味かった。
しばらく休憩して、次のス-パ-林道の休憩地(兼弁当)目指してスタ-ト・・・と思ったらパンクしてた( ̄0 ̄;アッ
おいおい、と思ってたらタッキ-が皆の前で、たちごけと言うパフォ-マンスを披露してくれた(笑)
とりあえず空気入れて走り出したけどまた抜けるんで、途中でチュ-ブ交換。
一人でやるのも嫌なんで阿部にぃちゃんを道連れに・・・。
パンク修理の間にどんどん抜かれちまって、走り出すころにはかなり後方に。
まずまずのペ-スで走り休憩地で弁当(おにぎり)食べようと思ったらなんと中身は、しらす、うなぎ(あなご?)しゃけの3個。
阿部にぃちゃんにしらすのおにぎりとしゃけと交換してもらおうと思ったけど、途中で千切っちまったんでなかなかやってこない。タッキ-たちは食い終わってるし・・・食ったよ、しらすのにぎりめし。
もう口の中に魚臭さが広がりまくり。
それにくらべりゃもう残りのにぎりめしなんて全然怖くない。
結局3個食っちまったよ。
自分の家でこんなの出たらたぶん1個も食わないな。
ちなみに普通はおかかのおにぎりしか食べませぬ。
梅干だったら梅捨てまする・・・しゃけ、皿にのっかってて普通にごはんのおかずとしてだったら
なんとか食べるけどさ。
まぁ背に腹は変えられねぇ~、ってことでさ( ̄Λ ̄)ゞ  
食い終わってからも、しばらくシラスの味が消えねぇ~( ̄Д ̄;;
ここからあとは少し上ればあとは下り。
山住神社からはさらに下りで、もう手がしびれちまった。
水窪からあとはほぼ平地。
かったりぃ~と思ってたら、先頭がペ-スアップ。
集団を小さくしようとしてるのか(笑)35kmくらいの良い感じで走ってくれた。
船明ダム手前の数kmはさらにペ-スアップ。
なんか超楽しい~って感じでゴ-ル。
最後に参加賞のタオルをもらって解散。
家から自走できたんで、帰りが結構きつかった。

本日の自転車走行距離:142km





脚いてぇ~。
腕いてぇ~。
腰いてぇ~。
身体そこらじゅういてぇよぉ~。
こんなに筋肉痛で明日水窪走れるかぁ~???
豚小屋、材料重すぎだっちゅうの∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

豚 豚 豚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

t_buta1.jpg


t_buta2.jpg



今日から豊橋の赤羽根で豚舎造りの仕事。
3月にも1棟つくったんで今回は2回目。
ここは広い敷地に4棟くらい豚舎があってさらに1棟追加。
さらに古い豚舎壊してるんでまた新しいのできるかも。
しかしまぁなんといっても臭い。
今回は多少は慣れたからいいけど、前回は豚の臭いが染み付いてしばらく豚肉は食いたくなくなっちまったよぉ。( ゚д゚)ノ
前回は木軸はすべて建っていて、途中からの応援だったから良いけど、今回は最初からなんで、でけぇ材料もはこばにゃいけないんで、超大変。昼でマジ仕事放棄して帰りたくなった。
明日からもこんな仕事だと思うと気が重い。
大体おいらは木造大工じゃないちゅうの!( ̄Д ̄;;

休みだぁ(* ̄▽ ̄)ノ 

今日は休みなんで、二俣から逆走で春野に行き、そこから気田川沿いに秋葉ダムまで行き、帰ってきた。当初は、そこから熊に向かうか秋葉山のぼるか考えていたんだけど、どうせ日曜日は水窪サイクリングで秋葉山上るんだしと思い素直に帰宅。帰る途中でパンクしたぁ~( ̄Д ̄;;

本日の自転車走行距離:92km

滝沢

t_ten1.jpg


せっかくなんで滝沢の展望台からフル-ツパ-クまでの高低をアップしてみた・・・なんかこれで見ると全然普通の勾配で面白くねぇ~∑( ̄皿 ̄;;゙ァーーー!!!
本当は結構きつい坂なんだよぉ~。

展望台

昨日ちと遅くまで仕事させられたおかげで、今日は3時ころで仕事終了。
久々滝沢の展望台に行ってきました。
ここを何本か上れば須走の練習になるのかな?なんて思いながら上ってみたけど、最後の激坂あたりでも須走に比べりゃらくかな、きついとこ200mくらいしかないし・・・。
とはいえ、やっぱ滝沢きついよぉ・・・1本上ってさっさと帰宅。つかれたぁ~。

本日の自転車走行距離:39km

近所の温泉

夜、森林公園とこにある、「あらたまの湯」って温泉に久々行ってまいりました。
まぁまぁ空いてたんでとりあえず外にあるジェットバス(だったかな)に入った。
5分くらいいたら、もう帰りたくなったけど600円払ってるしぃ~。だいたい家じゃ風呂に本持ち込んで根性で入っても15分が限界。ってことで、とりあえず今度はサウナに。
ここはちょいと気合一発で15分くらいいて、そのまま水風呂へ。
そんでもって今度は中の温泉に少しつかり、もう一度外へ出て露天の掛け流しへ・・・。
で、なんだかんだ結局50分くらいで降参(身体洗うのも含む)
ちょいと家で休憩して久々に飲みに行こうとしたら頭がガンガン(◎_◎;)
温泉にはいりすぎかぁ~!バッファリン飲もうと思ったけど無かったんでノ-シン飲んでみた。
んが、いまいち調子がでず、早々に飲み屋から退散、まぁ安くあがったからいいか・・・(笑)



今日のチ-ム練習は・・・なし?

朝から雨降りだったんでとりあえず暇つぶしに、ねっとゲーム。
そろそろLvあげも終わりに近づいたんでだんだん飽きてきたりもしてるけど・・・。

あんか1


あんか2


なんか知らぬ間にかなり強くなっちゃって、めったに死ななくなっちまってました。
で、弱い他の人のキャラが死ぬのを横目に内心「オホホホホホォ♪」(⌒▽⌒)アハハ!
なんて思いつつも「大丈夫ですか?」なんてさりげなく声を掛けて蘇生してやったりしておりまする(笑)( ̄Λ ̄)ゞ んむっ!
午後になって雨も上がったみたいでどうしようかなと思ってたらキッコロから「走りません?」ってメ-ルが来たんで二俣駅まで行くことに。途中また雨がパラパラしだしたけどとりあえず駅へ・・・。
途中ラブ吉ちゃんもキッコロにつかまったらしく二人でやってきた。
①春野1周
②春野ショ-トカット
③熊
④このまま解散
の4っを提案したら、( ̄Д ̄;;なんと春野ショ-トカット+熊が良いと言い出すんで、そりゃ時間的にも天候的にも無理と二人で却下。できりゃ解散がいいんだけど、本人走る気充分なんで、二俣駅からそのまま広い道を上って熊に行き、また来た道引き返すコ-スに決定。
美山(漢字はこれでいいんかな?)の練習したいって言うんでラブ吉が先頭固定、真ん中キッコロ、最後尾おいらの順で走ることに。
おいら的にゃ回復走のほうがいいんだが・・・(; ̄ー ̄A ・・・(笑)
熊に着く最後の上りまではキッコロなんとかへばりついてたけど、さすがに最後は撃沈。
まぁそれでもよくがんばりました♪って感じかな。
だんだん雨も強くなってきたし冷えるんで急いで下ることに。
んが、キッコロは雨だっちゅうにカッパもウインドブレ-カーもなし(◎_◎;) ト!
まあしょうがないね!ってことで凍えて頂戴♪がんばって下ってもらうことに・・・つうか普通持ってくるでしょウインドブレ-カー。
途中で方向が違うラブ吉ちゃんとはお別れして急いで帰宅。
結局今日はなんだかんだ1日中あめだったような・・・。

本日の自転車走行距離:72km

ニュージャ-ジ♪

今更ながらですがスペ-ドエ-スのチ-ムジャ-ジが変わりました(とりあえず実業団のみ)


t_tame1.jpg



↑前から見たとこ

t_tame3.jpg



↑後ろからみたとこ



t_tame2.jpg

今日は半日で仕事終わったんで急いで自転車に乗ることに。
どうせ明日は雨だろうし・・・。
家を出て二俣をとおり春野へ。
そこから、気田川沿いに走り熊へ・・・ちょっとだけ秋葉山目指してみようか!なぁ~んて思ってみたけどすぐに却下。どうせ来週は水窪サイクリングでいやでも上るんだしさ!
さすがに走ってるうちに腹が減ったんで、かぁさんの店でざるそばを食っちまった。
平日なんで客も少ししかいなくてガラガラ。

t_kuma1.jpg


今日は一応根性を入れて、下りもそこそこ踏んでみました。
おかげですぐに空腹に。
くそぉ、ご飯もくっときゃ良かった・・・。

本日の自転車走行距離:96km

雨だよ!

今日の予定は一応4人で春野経由で天狗広場の前をとおり水窪へ。そこから山住まで上り、あとは来た道折り返しの100km超えコ-ス。
んが、天気予報は時間がたつにつれ雨の確立が高くなる最悪予報。
まぁどうせなら朝から降ってりゃいいけど、と思いつつ外に出るとまだ降ってないんで一応集合場所の二俣駅へ・・・。しばらくするとキッコロ登場!!それから10分くらいしたら雨がポツポツ。
さらにだんだん強くなってきたんで本日の練習は中止。
一応カッパを着込み急いで家に向かうと浜北あたりで雨は上がり、浜松に入ったら路面も濡れてなかったノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、なんてこったい!
まぁ水窪ついたあたりで降られてずぶ濡れで何時間も走るよりは良いけどさ・・・。
ってことで、本日の自転車走行距離はたったの30km。

今日はチ-ム練に日。
いつものごとく先発隊で出発。
早々にBrー1ののお方たちにはぶち抜かれて、しばらくしてやってきたメイン集団に何とか乗っかり。
三倉の坂の途中あたりまでへばりつくも、最終的にぶちきれてさようなら。
坂をくだって監督車のペ-サ-のお世話になりどうにか小集団に合流。
途中メカトラのタッキ-をおいてきぼりにしてなんとかゴ-ル。
2周目はやめて帰ろうかと思ったら、キッコロの熊行きましょう!の誘いにのせられ、すぎやまさんと3人で行くことに。
まぁ終始まったりのペ-スでかぁさんの店到着。五平餅を食ってたら、くまん蜂みたいのが周辺を飛び回るんでかなりびびった。おまけに道路にゃ蛇もでだすし・・・。
家に帰ってからはもうへとへとで菓子食ってさっさと昼寝で一日終了!!!

本日の自転車走行距離:129km

雨のち晴天。。。暑かったですよ

今日はねぇさん、おいら、タッキー、さかもとさん、ゆうこさん、いさお兄貴、がくちゃん、まゆみちゃんで春野経由で秋葉ダムまで行ってきた。
遅れてくるはずのただし君と合流の予定なのに、いつまでたってもこないんで不思議に思ってるとなんとやつは雨が降ってるから二俣駅で待ってると・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ なんてこったい!
午後から仕事のタッキ-と用事のゆうこさんとはお別れして、天気も良いんで某所でプチ宴会をすることに。途中でチャダ博士が合流して、たまたま通りかかったパパもやってきて、お茶(?笑)を飲みながらしばし雑談。そのうち気が付くとママさんもいた(笑)
結局4時ころまでいて解散。くたびれたんで家に着いたら風呂だけ入り爆睡。

本日の自転車走行距離:108km






t_CAYAJ2QM.jpg

雨で自転車乗れないし・・・

ete1.jpg


レベルアップしたらTバックじゃなくなってました(笑)

ete2.jpg


ちなみに結構美形です。
服は着せたくてもこれ以上着せれないのはゲ-ムの仕様・・・ゲ-ム作った作者がHか(笑)

ete3.jpg


可愛い顔してこんなでけぇやつを倒しにいきます(笑)

チャンネル


最近暇な時はネットゲ-ムやってます(外仕事が多くて雨降り休みなんで)
魔法使いの女キャラ(魔法使いは女キャラだけ)
ちなみにジャンプすると腰巻(?)みたいのがめくれてその下は何故かTバックです(笑)

今日はねぇさん、まゆみちゃんの三人で走ってきました。
いつものごとく春野を走ってそこから気田川沿いに秋葉山のいり口を通り秋葉ダムへ。
秋葉ダムのすぐ手前に、ガ-ドレ-ルがいい感じに山の上の方につながっている道が見えるんで、今回は三人でプチヒルクライム。

snap_shuji5_200855983.jpg



前に一度タッキ-たちとチャレンジしたけどその時は訳あって途中で断念。今回は最後まで!って思い上っていくけど、ここって意外とけっこうきつい坂で、ガツンときつい上りとゆるい平地にちかい直線のくりかえし。
ヒィヒィいいながらどんどん上がっていくと最後はダ-トになっちまって、ここで断念。下る途中で畑仕事の人に聞いたらずっと後はダ-トで、最後は行き止まり!ってことだった。ゆくゆくは秋葉神社からのス-パ-林道につながるらしいけど、いつのことやら・・・。
秋葉ダムにいったら見覚えあるおじさんがコ-ヒ-片手に待っていた・・・さかもとさんだった。火曜日といい、あんたはスト-カ-かい?(笑)
そこからは4人で走って帰ってきた。

本日の自転車走行距離:109km
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
