

マキタ

20080219115806
昨日買ってきたマキタの電動ピンタッカー43000円。早速今日から現場デビュー。今までのコンプレッサーにつないでエアーで打つやつより、本体は重いけど20キロ近くあるコンプレッサーを、いちいち運ばなくて良いから楽だよ。しかし43000円の出費は調痛いけどさ・・・。
ちなみに横にあるのが5000発の釘が入った箱で、となりが100発(くらいかな)の釘。

初チ-ム練習

昨夜はさわもとで飲んじまったんで早起きはかなりしんどい・・・。
でも何とか根性で起きて二俣駅へ。
なんとか集合時間に間に合い、今年初めてのチ-ム練習に参加。
去年の10月ころに風邪を引き、約2ヶ月自転車オフ生活。
今年になってもいくらも乗れてない。つうことで先発隊で出たけど、このグル-プでもついて行けるかマジ心配。
メンバ-はユウコさんにマユミちゃん、キッコロの4人。スタ-トしてじきにメイン集団に抜かれるも、追いかける脚もなし。まぁ4人でまったりと1周して戻ると、すでに誰もいず・・・。
熊でイベントがあるんで行こうかと迷ったけど、帰りの下りで凍えるのもいやなんで断念して家に帰り、お好み屋でお好み買ってきてビ-ル飲んだら撃沈。
夜まで寝ちまった・・・。

ショック

t_KC390002.jpg


今日は土曜日だっちゅうのに仕事!
朝すこし遅刻でカ-マ21に寄ってから出勤。
仕事の道具と作業ズボン(超超ロング)を買ってきた。
と言うことでちょいと記念撮影。
で、まじめに仕事していたら道具が壊れていること発見。
昼休みに道具屋に行って値段を調べてたら43000円もしやがった。
まぁしょうがないんで注文して帰ってきたけどさ・・・ポラ-ルのメ-タ-買えちまうなぁ。
ちなみに髪のびたと思ったら帽子でしたよ・・・。

カラオケボックス

20080215131819
カラオケボックスにいってまいりました。行く前にマーケットで寿司に缶ビールにサラダとなんかイカの刺したやつを買い込んで準備万端。が、部屋に案内されたらドアがほぼ全面カラスで死角なし!食えねぇ~、飲めねぇ~!まぁ仕方ないんでアメリカンドッグ注文して、あと生一杯頼んで、のんじゃつたらこっそり缶ビールをついでごまかしちまった(笑)
で肝心の歌の点数と言うと何故かおいらは78点連発。なんかそこのカラオケボックスは違う曲で3回連続同じ点数出すとシャツとかなんかもらえるらしいんで今度はチャレンジするつもり。しかしまぁどうみても、おいらの歌は90点以上でてもいいと思うくらい上手いと思うんだかなぁ~!

インドの人

chada1.jpg


youtube見ていたら外人さんの演歌歌手チャダ!ってのが検索に引っかかってきた。そういや今度黒人さんの演歌歌手がデビュ-するんだよなぁ~、とか思いつつ聞いていたら、なかなかいい!

チャダ「面影の女」  面影の人 発売年月日:75/08/25
作詞:山口洋子 作曲:猪俣公章 編曲:松木謙一
1952年生まれで、当時「大橋巨泉事務所」に所属。
伸びのある歌声と流暢な日本語が受け、デビュー曲「面影の女」は大ヒット。

もう30年近く前の歌らしく初めてきいた。
うまいなぁ~と思ったら北島三郎の弟子だったらしい。
ってことは、山本譲二の兄弟子か(笑)

お~!

さわもとで、すげぇのみちまった!カラオケで50点台連発のおじさん。初めて見たよ50点台ってのは。60点台はよく見掛けるけど・・・だいたい最低が60点くらいだとおもってたからビックリ!良いもん聞かせてもらったよ・・・俺もまだまだ修行が足りんな(笑)

常連のあかし・・・。

20080205192105



マ○シェから本当は誕生日おめでとう葉書がくるはずなんだけど来ない!アンケートなんか3回以上かいてるのにさ。つうかもう誕生日とっくに過ぎてるし・・・どうなってんだい。
相方は先々月、その旨を伝え割り引き券2000円分ゲット、二人でありがたく使わせていただきました!今回はおいらの番だい、って事で帰り際に店長に割り引き券はいらないからマ○シェTシャツくれない?って交渉・・・さすが店長太っ腹!頂戴いたしました(^O^)
お店の女の子の話だと、買っていった人が一人いたらしく、その人はTシャツ着て又店にきたらしい・・・まぁやっぱ常連としては、ただでもらわにゃダメだろな!
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
